アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ルアー」のブログ記事

みんなの「ルアー」ブログ

タイトル 日 時
記事解禁 (*^^)v
記事解禁 (*^^)v 皆さん、お暑うございます。 そして、お久しぶりでございます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 33

2014/08/01 21:56
秋の磯釣り
秋の磯釣り こんばんは! 夢釣人です。 SDカードが見当たりません(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/08 22:53
メジナが結構釣れてますよ!
メジナが結構釣れてますよ! 皆さん、こんばんは! 週明けの三宅島も引き続き穏やかでしたが、本日の夕方は、少しウネリが出ていました。 遥か遠くの台風の影響かも知れませんね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/23 21:40
秋の釣りシーズンです
秋の釣りシーズンです 皆さん、こんばんは。 嬉しいことに、さるびあ丸がやっと戻って来ました。 納涼船で、一体どんだけ稼いだのでしょう。 浴衣ギャルに代わり、多くの釣りオヤジを乗せて、暮れまで頑張ってもらいましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/04 19:11
カンパチが来るかな?
カンパチが来るかな? 皆さん、こんばんは。 画像は、職場のルアー名人Kさんが、日曜日にちょっと投げて釣ってきたカンパチです。 「ヒレナガ」でしょうかね? 40cmに満たない大きさですが、とにかく「丸っ!」 ナイスな魚体です。頑張ってジグを投げ続ければ、きっと釣れますよ。 磯釣りは、まだまだ水温が下がらないので、10月の前半はルアー青物がいいかも知れませんね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/28 20:55
炸裂!お散歩キャスティング
炸裂!お散歩キャスティング 皆さん、こんばんは。 先週末は台風1号の影響で西〜南西風が強まり、特に土曜日は島外の釣り人の姿も少なく、閑散としていましたが、昨日の日曜日は急速に天候が回復し、待望の三本岳渡船も行われました。 こんな時に限って、午後から野球の試合が組まれ、釣りは朝方限定に・・・でも、現在の三本岳は「激流」か「動かない潮」かの両極端だと聞いていたので、未練はありませんでした。 (結果的には「動かない潮」で、渡礁した皆さんは、型も数も不本意だったようです。) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/16 23:13
三宅島ルアー釣り道具☆(超ビギナー向け)
三宅島ルアー釣り道具☆(超ビギナー向け) 皆さん、こんばんは。 心配された台風1号はすでに消滅しましたが、低気圧接近により、今夜の東海汽船は早々に「欠航」となりました。 現在は風弱く、雨もやんでいますが、明日はウネリ高め、土曜日は西の強風が吹く予報で、またもや三本岳渡船は無理そうです。 画像は、今週ニューフェースのS君が釣った63cmのワニゴチですが、そのタックルは・・・夢釣人が用意した、超ビギナーでも無理なく操作できる道具。これよりヘビーだと、操作が大変、ライトだと魚が掛っても上がりません。 竿はメジャークラフトの「ZAL... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/13 00:45
ビギナーに優しい三宅島の魚たち
ビギナーに優しい三宅島の魚たち 皆さん、こんばんは。 GW最終日、明日からまた朝夕の通勤が大変ですね。 もっとも、夢釣人の通勤時間は、徒歩2分! 都会の皆さん、本当にごめんなさい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/09 00:44
三宅島GW釣り報告(前編)
三宅島GW釣り報告(前編) 皆さん、こんにちは。 このGW、遂に憧れのカリスマ釣師「磯の踊り子」さんにお会いする機会があり、夜の焼肉宴会まで付き合っていただきました。(感激〜) ルアー名人Nさんと奥様のMINIさん、そして島の凄腕釣師たけさんを交え、5人でラストオーダーまで、釣りの話し中心に盛り上がり、お酒の勢いで約束した翌朝5時のルアー釣りでは、全員でスマ1本と大撃沈も、笑顔一杯の楽しい時間を過ごせました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/06 12:51
三宅島桟橋釣り事情(2015.5.13追記しました)
三宅島桟橋釣り事情(2015.5.13追記しました) 皆さん、おはようございます。 こんなに早い時間に、ブログ更新をしている奇跡・・・本日は、最悪の「南西強風」なんです。 風裏の磯ポイントも限られ、早朝から熾烈な釣り座争いが予想されます。 しかも、午後からかなりの雨予報です。 そこで、明け方に伊ヶ谷の桟橋をGパン&白パーカーで!散歩してきました(笑) 釣りする格好じゃないです。 (そうそう。桟橋って、原則立入禁止なんです。だから、工事や船の離着岸を邪魔しちゃダメです。安全対策も万全に。事故やトラブルがあれば、即「閉鎖」になっちゃいま... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/01 09:54

トップへ | みんなの「ルアー」ブログ

のんびり釣ろうよ三宅島 ルアーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる