アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
のんびり釣ろうよ三宅島
ブログ紹介
三宅島での4年間の単身赴任を終え、2014年3月に内地に戻りました。
厳しくも素晴らしい自然や島での暮らしを紹介することで、三宅島を訪れる皆さんの参考になればと、このブログを始めました。これからも更新頻度は低くなりますが、自称「三宅島の釣り宣伝部長」として、三宅島の魅力を伝えていきます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
久々に更新しました〜
久々に更新しました〜 みなさん、こんばんは! 安心して下さい。生きていますよ(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 34

2016/06/01 20:39
三宅島デビューをプロデュース(行き方編)
三宅島デビューをプロデュース(行き方編) 皆さん、こんにちは! フィッシングショーが終わり、いよいよ春のシーズンですね。橘みづほちゃん、グランプリ取っちゃいましたね〜 三宅島チームで応援した甲斐がありました。 以前は「三宅島の釣りは敷居が高い」と言われていましたが、たぶんそれはいろいろな情報が少なくて、ミステリーじみた離島のイメージがあったからだと思います。 僕から見ると、これほど自由気ままな島はないと思いますよ。 先日など、僕の釣り仲間が、あろうことか午前中の釣りをキャンセルして島内観光をしたいと言うので、とっておきの三宅島... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 25

2016/02/05 12:19
ニザダイを食べてみよう
ニザダイを食べてみよう 皆さん、こんにちは。 「勇気を持ってサンノジを食す」の記事は、三宅島に住んでいた際にチャレンジして一度アップしていますが、最近猛烈な勢いでアクセス数が増加していることから、現在バージョンにリニューアルして再アップさせていただきます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/01/10 13:53
72cmのシマアジ出ました
72cmのシマアジ出ました 皆さん! こんばんは。 うれしい緊急報告です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/01/09 01:08
三宅島ハシカケ祭り
三宅島ハシカケ祭り 皆さん、新年明けましておめでとうございます。 知る人ぞ知る「夢釣人激動の1年間」が終わり、やっと本腰入れて釣りができるようになったので、12月26日の夜から1月1日まで、三宅島に行って参りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/01/04 20:44
そろそろ始動しますか?
そろそろ始動しますか? 皆さんこんばんは! お久しぶりの夢釣人でございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 38

2015/11/16 00:24
GWは三宅島!(後編)
GWは三宅島!(後編) こんばんは! 夢釣人でございます。 遅ればせながら、GW後編を・・・ 5月2日は、本日お帰りのふぐどんチームが超短時間の釣り&パチンコ!(両方玉砕!)、残りの夕景チームは定刻6時に三本岳を目指しましたが、予想外のウネリで、無理すれば上がれそうでしたが、安全第一のUターン!割間のハナレに渡船しました。尾長メジナは、相変わらずの「キープ一歩手前サイズ」中心でしたが、アタリの出が良く、一気にウキを消し込んでくれたので、結構楽しい釣りでした。 同行のayugureことMさんは、朝一に前日のふぐど... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/05/23 20:03
GWは三宅島!(前編)
GWは三宅島!(前編) 皆さん、こんにちは! 夢釣人でございます。 GW、4月29日から5月8日までの10日間、三宅島に里帰りして来ました〜(笑) ただ、行くからには船釣りもしたいので、チームふぐどんと同僚S岩さんに仕立船を懇願し、なんとか船釣りも実現しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 11

2015/05/13 20:34
そろそろ復活したい(笑)
そろそろ復活したい(笑) 皆様、お久しぶりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 19

2015/04/25 23:07
橘丸で帰るまでに〜(^_^)v
橘丸で帰るまでに〜(^_^)v 皆さん、こんばんは。 釣り大会の翌日の日曜日は、渡船チームと地磯めぐりチームに分かれ、夢釣人は三本岳初渡礁組6名とマカド根に同行しました。・・・激流で釣りが成立しませんでした。尾長メジナはIさんが釣った1尾!でも、皆さん、雄大な三本岳の景色に酔いしれながら楽しんでいらっしゃいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 37

2014/11/04 21:20
三宅島に行って来ました〜(大会当日編)
三宅島に行って来ました〜(大会当日編) こんばんは!夢釣人です。 今回が第1回目の「でっかいの釣ろうぜ三宅島カップ」は、10月25日(土)に行われましたが、早朝から夕景常連チームVS初参戦精鋭チームの様相を呈していました。夢釣人の予想では、阿古の地磯のクセを熟知した常連チームが若干有利かな?という感じでしたが、初上陸の皆さんも精鋭揃いで好勝負が繰り広げられました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/11/01 23:56
三宅島に行って来ました〜(大会前日編)
三宅島に行って来ました〜(大会前日編) 皆さん、こんばんは! 前回の記事でお知らせした、「でっかいの釣ろうぜ三宅島カップ」のために、23日の夜から27日まで三宅島に行って参りました。初の橘丸乗船でございます。食堂なども明るくて素敵です。内装に関しては、やはり新しいから気持いいですねー。今回は、折角のお初なので、5階の静寂な廊下の先にある・・・特等室を奮発しました。何と、カードキーでございます。間接照明を多用した素晴らしい居室で、大型テレビや温水洗浄便座など、まさに至れり尽くせりでした。 これで13,000円台はお得ですよねー(もち... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 17

2014/10/29 20:58
今週末、三宅島に行きます!
今週末、三宅島に行きます! 皆さんこんばんは! ご無沙汰の夢釣人でございます。 昨日、恐妻会漁業部のこっひー(兄)が、相変わらずシガテラの心配皆無の美味しそうなサイズのみ釣ってきました(笑) (画像は海楽ブログから拝借しました。) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/10/21 22:16
記事解禁 (*^^)v
記事解禁 (*^^)v 皆さん、お暑うございます。 そして、お久しぶりでございます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 33

2014/08/01 21:56
観光協会が教えてくれない三宅島の夏
観光協会が教えてくれない三宅島の夏 ご無沙汰しています。 夢釣人でございます。 この週末、本来は三宅島で船釣りをしている予定でしたが、西のシケになっちゃいまして、「自宅待機」となりました(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 26

2014/06/14 18:59
GWの三宅島報告です
GWの三宅島報告です 三宅島釣り報告! 4日【船五目】数日前の予報に反し、強風と高波と激流の「不漁3兄弟」がすべて整いました。 この3つを緩和できる、超〜限られたポイントで目一杯頑張りましたが、夢釣人の釣果は何とウメイロ2尾(笑)最後の流しでアオダイを一荷釣り釣りして、計4尾で盛り上がりもなく終了しました〜真鯛と思ったら、5kgほどのハマフエフキ! 陸からもッルアーで同サイズが釣れていましたよ。 唯一の収穫は「ライトタックル」の成功くらいかな?軽い道具は電動リール要らずで、非常に快適でした〜 次回必ずリベン... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 21

2014/05/08 22:56
三宅島弾丸ツアーヽ(^。^)ノ
三宅島弾丸ツアーヽ(^。^)ノ こんばんは! 夢釣人です。 このところの三宅島は三本岳では潮がぶっ飛び、上物チームは苦戦中〜それでも26日の土曜日には「釣友(皆さん覚えていますか?)」が50cm弱を上げるなど、慣れた方はソレナリニ!釣っています。 加えて、連日の超大型口白ラッシュで、石物師の活性がMAX! できれば上物釣り場に確保したい「青根」でさえ、ホテル海楽のお客さんが遠投して8kgを釣り上げちゃいましたから、GWの三本岳のポイント争奪戦は熾烈を極めそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/04/30 00:27
GWに向けて!(大きいメジナが上がったので追記しました)
GWに向けて!(大きいメジナが上がったので追記しました) 皆さん、こんにちは! 毎日海が恋しい夢釣人です。 昨日は中目黒に行きましたが、さすがに有名な桜は跡形もなく、八重桜がひっそりと「満開」を迎えていました。(華やか過ぎて人気が無い不思議な桜・・・) まさかの大学職員に転身してから3週間、毎日居酒屋で、「お一人様ランチ!」(笑) 意外にも、人付き合いが苦手・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 25

2014/04/20 16:37
皆さん、本当にありがとうございました!
皆さん、本当にありがとうございました! おはようございます!夢釣人です。 皆さんにお話があります。 「実は、ライジャケの下に割烹着を着ていました。」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 60

2014/03/30 04:54
楽しい週末でした(*^^)v
楽しい週末でした(*^^)v 皆さん、こんばんは! この3連休は、20日(木)夜竹芝発の東海汽船が欠航したため、チームふぐどん3名と恐妻会漁業部2名は、翌21日の東海汽船に乗船・・・あえなく三宅島スルーの八丈島経由となり、午後2時過ぎにやっと上陸しました。 出船前は竹芝の餃子屋で盛り上がり、夜は三宅島の焼肉屋さんを予約して、メジナ釣る気があるの?という感じでしたが、楽しければ何でもいい人たちなので、前回のシマアジに続くサプライズや高級竿の海の神様への奉納を密かに期待しています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 35

2014/03/25 01:00

続きを見る

トップへ

月別リンク

のんびり釣ろうよ三宅島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる