アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「シマアジ」のブログ記事

みんなの「シマアジ」ブログ

タイトル 日 時
久々に更新しました〜
久々に更新しました〜 みなさん、こんばんは! 安心して下さい。生きていますよ(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 36

2016/06/01 20:39
72cmのシマアジ出ました
72cmのシマアジ出ました 皆さん! こんばんは。 うれしい緊急報告です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/01/09 01:08
橘丸で帰るまでに〜(^_^)v
橘丸で帰るまでに〜(^_^)v 皆さん、こんばんは。 釣り大会の翌日の日曜日は、渡船チームと地磯めぐりチームに分かれ、夢釣人は三本岳初渡礁組6名とマカド根に同行しました。・・・激流で釣りが成立しませんでした。尾長メジナはIさんが釣った1尾!でも、皆さん、雄大な三本岳の景色に酔いしれながら楽しんでいらっしゃいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 37

2014/11/04 21:20
終わり良ければ(*^^)v
終わり良ければ(*^^)v 皆さん、こんばんは! 3連休の最終日、シマアジもメジナも釣っちゃったチームふぐどんは、速攻で帰り支度を済ませ、恒例の海楽パチンコに(爆笑)、あまりの寒さと眠さで逃亡したい夢釣人は引き続きの角屋敷へ「連行〜」!ところが、前日の予報と異なり、この3日間で一番の爆風が吹き荒れて非常に釣りにくく、風の影響を受けにくいフロロカーボンの道糸を駆使しながら頑張りましたが、3人で2尾・・・もちろん自分だけが全くアタリを取れずにボウズに。屈辱のカメラマンでした(笑) だから、今日はパスって言ったでしょう?いつ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 36

2014/01/14 23:27
爆風の3連休〜(前篇)
爆風の3連休〜(前篇) 皆さん、こんばんは。 一昨日、11日の土曜日は、遂に「チームふぐどん」が、初上陸の巨漢「ぽんた」さんを引き連れて6人で上陸、ジーパン所長さんチームも6人で、他の方も全て顔見知りと、どのチームと一緒に釣ろうかと「熟慮」しましたが、ふぐどんさん達は無謀にも生命反応が無い、湖のような風裏の空港下で「シマアジつるんだも〜ん!」と、早朝から磯場にへばり付き(笑) 修行僧みたいなので、同行はパス! カッちゃん以下3人は、西の爆風に立ち向かう「角屋敷の磯」で男の釣りに出撃〜。 夢釣人は、風と寒さが嫌い... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/01/13 22:03
週末の夢釣人(沖磯編)
週末の夢釣人(沖磯編) 皆さん、こんばんは。 先日来島された、本ブログ読者の桟橋釣師さんが、1.5kg&3.6kg&4.2kgと、何と3杯もの良型アオリイカを釣り上げてくれました。3kg超えは立派なモンスターです。 しかも、真っ昼間に! 木っ端釣師さんの釣りサーキット優勝に続く読者様の快挙、本当にうれしく思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/22 23:37
サプライズな出来事!
サプライズな出来事! こんばんは、夢釣人です。今日は冷えましたよ〜。 早朝、さるびあ丸の伊ヶ谷港スルーから始まり、阿古付近でもシャリシャリしたものが降っていたとのこと・・・ 午前中は、海から湯気が上がるほど冷えていたみたいです。 雄山は真っ白に雪化粧、御蔵島の山にも珍しく雪が降りました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/24 20:20
大間の鮪は5600万円!
大間の鮪は5600万円! こんばんは、夢釣人です。 いやー、荒れましたね〜 2日夜竹芝発で流されてアンラッキーと思いましたが、3日発便でも多くの同僚が八丈島に流され、4日発便は三宅島早朝着発と、3日間連続でダイヤが乱れました。 この3連休は大丈夫そう・・・もしかすると飛行機が飛ぶかも知れません。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/01/06 00:21
真の立役者
真の立役者 皆さん、こんにちは。「時の人」です(笑) さすがに夕景と海楽の釣果ブログに同時掲載されると、反響が半端では無いですね。 「うしろゆびさされ組」になっています(古いか?) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/25 16:39
モンスターが釣れました☆イエィ!
モンスターが釣れました☆イエィ! モンスター この私の可愛いひと〜♫ サンタクロースではなく、イエス様がプレゼントを持って来た気分・・・至福の夢釣人です。 夕景のカッちゃんに借りた、この内径1mのクーラーボックスでも・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/12/24 00:33
モンスターが掛ったようです(汗)
モンスターが掛ったようです(汗) あなたも狼に 変わりますか〜♫(by 石野真子) こんばんは。大事件で、テンションがおかしくなっている夢釣人です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/23 22:25
まったくの初心者に磯竿を持たせてみた!
まったくの初心者に磯竿を持たせてみた! こんばんは。連続エラーでいよいよ野球からの引退を考えはじめた夢釣人です(笑) さて、タイトルの写真は「新鼻新山」です。地質学を学ぶ人には堪らない地形らしいのですが、釣り人にはその良さが判らず・・・青空と海と新山のコントラストは確かに綺麗ですが、それより気になるのは、風と波と魚です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/05 21:38

トップへ | みんなの「シマアジ」ブログ

のんびり釣ろうよ三宅島 シマアジのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる