のんびり釣ろうよ三宅島

アクセスカウンタ

zoom RSS 皆さん、本当にありがとうございました!

<<   作成日時 : 2014/03/30 04:54   >>

驚いた ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 60

画像
おはようございます!夢釣人です。
皆さんにお話があります。
「実は、ライジャケの下に割烹着を着ていました。」

・・・って、そんなわけないでしょ?
こんな文書をゴーストライトできる人物はおらず、読者の皆さんの眼が鋭ど過ぎて、画像の使い回しや研究の盗用も困難です(笑)

「実は、ママで尾長メジナを1尾も釣っていません。」→これ本当!

「実は、磯釣りが苦手です。」→これも本当!よく転ぶし(笑)

でも、正解は・・・
「24日に正式な異動先が決まり、今月末をもって三宅島を離れることなりました。」

ついにお別れの日が来てしまいました。
画像
画像
綺麗な景色、満点の星空、たくさんの優しさに包まれた夢のような4年間でした。

特に後半の2年間は、夕景・海楽のお客様やスタッフと楽しい時間を過ごさせていただき、
画像
画像
どちらかというと「単独釣行」が中心だったスタイルから、一転、とてもにぎやかな釣りを楽しませてもらいました。

今後は、新しい仕事が少し落ち着いてから、1人の釣り人として三宅島を訪れたいと思っています。

もちろん、このブログも本日をもちまして、閉鎖させていただき・・・

いやいや。いろいろな出来事が3年間分詰まっているこのブログは、今後も公開しておかないとダメですよね。
そのままにしておきます。

そして、時々の釣行の際には、記事を更新して行くようにします。

手始めはGWかな?

皆さん、たくさんの楽しい思い出をありがとうございました。
画像
今後も皆様が、心に残る笑顔溢れる釣りを、そして事故の無い安全な釣りを続けられますよう、心より祈っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(60件)

内 容 ニックネーム/日時
夢釣人さんのブログに出会わなければ、おそらく三宅島遠征をすることは無かったかと思います。
デビューの時からお世話になりっぱなしで、本当にありがとうございました。天候に応じた的確な場所選び、アドバイスの有難さを、ここ2回の苦戦で痛感しました。

すでに抜けられない深み?に嵌っていますので、お金と時間が許す限り、今後も通いますので、あらためてよろしくお願いします。
のりぐれ
2014/03/30 08:37
こんにちは
こっひー(兄)友人のnontaです。
昨年から三宅島の釣りを始めて以来、このブログには大変お世話になりました。昨年4月にはこっひー(兄)のお陰もあって、お話を伺う機会にも恵まれました。あれから何度か、そして、先週も三宅島に行っていました。
私の針の上にはビーズ、蛍光球等でカラフルになっていたり、ハリスもガン玉ももちろん赤で、ハリスには水中ウキG2が付いていたりしています。
真似られないのは爆釣だけです。(笑)
先日も土方で入れ食いになったところで時間切れになってしまいました。
これからも、釣りに迷ったらこのブログを拝見したいと思っております。
これまでありがとうございました。
そして、今後、三宅島でお会いできる日を、新しい記事を楽しみにしております。
nonta
2014/03/30 09:21
悪徳ブみグ記事を真に受けた、被害者の会代表みたいな存在ののりぐれさん!

もう抜け出せません。
三宅島の磯は、釣れないときはもちろん、釣れたら釣れたで、必ず次回までの宿題を出して来ますからね。

また、お会いしましょう。
意外と磯子や福浦、初島などに出没しているかも知れません。
素敵な笑顔と華麗な竿裁き、お見事でした。
どうもありがとうございました。
夢釣人
2014/03/30 10:30
nonta先輩!
土方でいい釣りした方は、先輩でしたかぁ。
こっひー(兄)は、魚運にも船運にも恵まれていませんので、見限って正解です(笑)

針元アクセサリーや蛍光針、研究すると楽しいですね。
結果を出していただき、僕も鼻が高いです。
今後も「夢釣人教」の布教活動をお願いしますね。

今度、ダメな兄ちゃんと飲みに行きましょう〜
どうもありがとうございました。
夢釣人
2014/03/30 10:47
のりぐれさん!
すみません。
文字が変で…ブみグ?
揺れる準着発さるびあ丸でコメントしてます。
夢釣人
2014/03/30 10:53
夢釣人さんこんにちはー
4年間お疲れ様でした!

夢釣人さんがいなくなるのは
三宅島にとってかなりなダメージじゃないかな
釣り人半減とかw
メジナ60cmオーバーはやっぱ八丈島にしますとか
言い出す輩が増えそうで心配です^^

初上陸は来年になりそうですが
引き続き道先案内をお願いしますね♪
子連れメジナ師
2014/03/30 11:43
いやぁ〜…港でスーツ姿を拝見した時に実感がわいてきましたよ。

ホントに離島されるんですね。

島外(お客)の中では磯釣り同行上位にランキングされてませんか?

良く考えると俺もしかしたらOさんの次に、Tさんより多い同行回数だと思いますよ(笑)

ホントにホントに長い間お疲れさまでしたm(__)m

ってまだ一緒の船の中なんですけどね…

メアド教えて下さい(笑)



木っ端釣り師
2014/03/30 12:00
こっひー(兄)だけが船運に恵まれていないわけではないようです。(笑)
実は、磯釣り始めての友人は、三宅島デビューの昨年暮れ、二度目の3月の連休と連続で八丈まで行ってきました。私も一緒です。友人の三度目が怖いというか楽しみです。
飲み会のお誘いありがとうございます。
こっひー(兄)にお願いしておきます。
準着発ですか、大変ですね。
nonta
2014/03/30 12:03
子連れメジナ師さん!
そこまで持ち上げられると恐縮です。
古参の読者さんとして支えていただきましたこと、深く感謝いたします。
もちろん、今度も三宅島の宣伝部員として、情報を提供していきますので、よろしくお願いします。
夢釣人
2014/03/30 13:06
あらまっ! 驚きました。
お世話になりっぱなしのままで…
GW、師匠と一緒に4日上陸でお邪魔する予定です。
お会いできるの楽しみにしています!
surf45
2014/03/30 13:14
木っ端釣り師さん!
最後の晩餐に同席していただき、ありがとうございました。
あの後ルンルン気分のあなたと違い(笑)、夕景丸船長のありがたいお言葉を直立不動で聞き(^_^)ゞ、ウルッとしました。
住吉丸船長に挨拶忘れたので、今夜の船で戻る?

長きに渡り、ありがとうございました。
引き続き、よろしくお願いします。
アドレスは竹芝で!

アドレス、竹芝で渡します。
欠航っぽいけど。
夢釣人
2014/03/30 13:19
nontaさん!
八丈島流しでも、午後に着くだけ幸せです。
僕の釣友は、八丈島経由竹芝戻りを2日間続け、3日目も八丈島経由という不滅の大記録を樹立しました(笑)

飲み会は、なるべく早く実現しましょう。
ね!こっひー(兄)
夢釣人
2014/03/30 13:36
surf45さん!
長いこと、ありがとうございました。
最後の釣りが師匠とのマンツーマンで、つくづく新潟チームは素敵だな〜と思いました。
師匠にはいいフィナーレを飾らせていただきましたよ。_
今のところ、4日はお会いできそうです。
新しい職場次第ですけどね。
夢釣人
2014/03/30 13:44
夢釣人さん、4年間の三宅島生活お疲れ様でした!大変お世話になりました。m(__)m

このブログを通して、夢釣人さんを始め、沢山の方々と知り合いになったり、教えて貰いながら釣りが出来て、本当に楽しい1年ちょっとでした!感謝してます!m(__)m
のんびり釣ろうよ小笠原!じゃないのが残念なのと僕の釣運が上がらないのが残念ですが。(笑)

次は、千葉バージョンのブログも考えて下さいね!千葉は、このブログの住人も多いですし、また三宅島とは違った釣りに夢釣人さんをお誘いしますから、ご検討をお願いします。m(__)m
あと、夢釣人さん、僕が毎日飲んでると思っているでしょうー?(笑)
あれはー、毎日のように、職場帰りに悪友のポンタ君の「ちょっとだけ飲んで行こうよ作戦」の罠にかかり、夜9時過ぎくらいからでも飲んでしまい…のループでして。(笑)
4月もポンタ君と千葉に下見に行って来る予定なので釣れましたら、メールしますので総帥達も誘って一緒に行きましょう!(^O^)

最後に本当に4年間、お疲れ様でした!今後ともよろしくお願いします!m(__)m
こっひー(兄)
2014/03/30 14:15
4年間、お疲れ様でした!
皆さんもおっしゃられているように、こちらのブログの影響力、情報力は計り知れません。
また、夢釣人さんの人柄に惚れて三宅島に行くようになった方も多いと思います。
感謝してもしきれません。ありがとうございました!

次は千葉の磯に行きましょう!その際は、名釣会ならぬ夢釣会発足地磯貸切パーティをしましょうね。
楽しみにしています。

最後に、本当にありがとうございました!

ぽんた
2014/03/30 14:44
こっひー(兄)さん!
ぽんたさん!

こちらこそ、夕景と海楽のお客さん同士のコミュニケーション向上に協力していただき、感謝しています。
先日の両宿混じっての釣り、感激しました。
あんな風に三宅島の釣りを盛り上げるのが僕のミッションですからね
o(^▽^)o

こうして振り返ると、一生出会わないはずだった人たちが、このブログを通じて出会ったんだなぁ、と、感慨深いです。

ただ、忘れているようですが、僕、恐妻会漁業部の支部長です。部長の失脚を画策しているかも(笑)

nontaさん交えて、近々に会いましょうね。
夢釣人
2014/03/30 15:12
いよいよ異動なんですね、雇われ者の宿命ですね。
いろいろとありがとうございました。
Facebookもありますし、今後ともよろしくお願いします。
なりなり@九州磯釣師
2014/03/30 15:33
夢釣人さんのこのブログのお陰で海楽のみならず、夕景の常連のみなさんとも知り合うことができ、夢釣人さんには本当に感謝してます。m(__)m

これからも夕景、海楽コラボ企画を続けましょうね!(^O^)

追伸〉夢釣人さんには、恐妻会の三宅島支部長から、会長就任の昇任の内示を出しますね!(^-^)
それか、夢釣会発足させて、会長就任でも良いですよ。凄く個性的な大集団になりそうですが。(笑)
こっひー(兄)
2014/03/30 15:52
なりなり@九州磯釣師さん!
ついに戻ってきました。
未練も名残惜しさも、今になって押し寄せてきてます。
今後とも交流をお願いします。

どうもありがとうございました。
夢釣人
2014/03/30 18:29
恐妻会はコメンテータでいいです。
飲み会代が大変そうなので(笑)
夢釣人
2014/03/30 18:32
恐妻会の飲み代を考えると、ハイパーフォースだろうがトーナメントだろうが余裕で買えるのが怖いです。
飲み会を控えるようにしようかな(^_^;)
ぽんた
2014/03/30 19:44
ぽんたさん!
控えるには部長の協力が必要です。
たとえ控えても、釣具につぎ込むので
、J州屋さんの思う壺です。.
夢釣人
2014/03/30 23:54
夢釣人さん、ブログでははじめまして。
夕景では何度もお供しました、Nこと、チャラ男です。

4年間、お疲れ様でした。
カラー魚拓の際はお世話になりました!
毎回更新を楽しみにしてましたよ〜(^^)

夢釣人さんの三宅島の魅力溢れるブログのおかげで、
嫁を三宅島に連れ出すこともできました。ありがとうございます♪

夢釣人さんが島を離れてしまうのは悲しいですが、
また三宅島(武勇伝ツアー?)でご一緒できる日を心待ちにしています☆
チャラ男
2014/03/31 00:15
夢釣人さん こんばんは

そうですか、転勤ですか・・・

三宅島では本当にお世話になりました。そして楽しい時間を有難う御座いました。三宅島にとっても、また三宅島での釣りに夢を抱く釣り人にとっても、夢釣人さんの功績は大きいですね。今後三宅島で夢釣人さんとお会いできる機会が少なくなるかと思うと残念ですが、三宅島以外でもお会いできる機会ができたかなと勝手に思っています。

恐妻会とか七島〜とか色々な会で中心的活躍をされている様ですので(笑)お忙しいとは思いますが、是非うちの会もそのひとつに加えて頂けたらと思います。
磯釣りの会なのか磯漫才の会なのか微妙ですが(笑)ご存知の通りですので。

今後とも宜しくお願いします.
m(_ _)m

メアド教えて下さい(笑)
ジーパン所長
2014/03/31 01:47
チャラ男さま!(笑)
いやいや、あの写真がたまたまであって、Nさんは奥様思いのナイス・ガイですよ。
「釣り&ミサキカフェ」というツアーもNさんから始まりました。
あのメジナは、最近の地磯では断トツのメジナでしたね。
デジタル魚拓にすることで、見るたびに鮮烈に蘇りますよね。
あれだって、大物を夢みて8号のハリスで挑んでいたから獲れたのであって、6号だったら難しいとおもいますよ。

また、ご一緒できると信じています。
三宅島の若手釣り師の代表として、素敵な釣りを続けて下さいね。

どうもありがとうございまた。
夢釣人
2014/03/31 09:01
え!この間、夕景から港まで送っていただいた時、ちょろっとそんな話をしていたのを聞いてましたが、「希望すれば残れるよ」なんて言っていたので、そのまま継続かな、なんてかってに思っていました。これからも三宅でまた、ブログを読むのを楽しみにしていたのにとても残念です。(僕のファッションに負けたのが原因なのかな?)
今度はお客さん同士として三宅島で会うことを楽しみにしています。
お体を大事に、転勤先でもがんばってください。

ジーパン所長配下のUさんです
2014/03/31 09:10
ジーパン所長さん!
こちらこそ、大変世話になりました。
例の石鯛の写真は、撮り続けた膨大な釣り写真の中で一番の作品で、フィッシングショーでも一番輝いていました。
モデルがいいのね!(笑)

僕は、所長さんのチームの雰囲気が大好きですし、ステッカーが「夢釣人」っぽくていいと思います。(下さい)

どうもありがとうございました。

※右上の「メッセージを送る」にメッセージを下されば、アドレスと電話番号をお知らせします。
夢釣人
2014/03/31 09:18
Uさん!
おはようございます。
ファッション対決に負けたので、しばらく修行してきます(笑)

お客さんとして?
いや、所長さんは僕を会に取り込んでくれそうですよ!
でも、僕にはUさんのような絶妙な突っ込みを入れられないので・・・

はい!とりあえず明日の辞令交付式をスーツ姿で頑張ってきます。
ゴアテックス生地のスーツって、どこで売ってます?

皆さんには、いつも笑わせていただきました。

本当に、ありがとうございました。
夢釣人
2014/03/31 09:26
あっ、そうそう。
Uさん!
確か多摩方面でしたよね?
今度の職場、南大沢なんですよ。
夢釣人
2014/03/31 09:42
乙〜〜〜
(^O^)
そして新しいスタイルの提案!
三宅島常連の三宅島釣行投稿サイト

三宅島に行ってみたい人の質問&無責任アンサーサイト

七島でのハリス4号以下禁止を標榜するメジナに優しい?勘違いエコサイト

無料釣りゲームでミケコインというネットマネーを使ってバーチャルメジナ釣りやら仮想釣り具の購入とかカスタマイズとかさせつつ課金しないと三本とかに渡してくれない
当然タイ根の橋も有料!
今なら一万円課金すると三宅島産尾長メジナが宅急便(着払い)で届くキャンペーン実施中デス
(^o^)/

思いっきって「のんびり釣ろうよ 房総半島」に・・・・・
ふぐどん
2014/03/31 10:27
夢釣人様長い間ありがとうございました。
このブログを見るようになって日々の楽しみが増えてました。第一に写真が素晴らしい!内容がわかりやすい!笑いあり!コメントも読むのが楽しみでしたよ。
最近は恐妻会にチョッカイ出してますが、こっひー(兄)さんなどと仲良くなれたのも夢釣人さんのお陰です。感謝いたします。

今度は房総半島を攻めましょう!船フカセやりましょう!
飲み会も皆でやりましょう!時には三宅島へ釣り!なんてのも良いのではないでしょうか?夢釣人さんと行く三宅島ツアーはお客様集まりそうですよ♪パクりかな?

いずれにしても明日から新職場頑張って下さい。
z。
2014/03/31 13:17
4年間…お疲れ様でした。

夢釣人さんのブログ…三宅島の釣りについて…本当に参考になりました。
三宅島ではなかなか?お会いする機会は無いかと思いますが…

町田あたりでバッタリ会う可能性が〜(笑)

(*^^*)差し支えなければ…スーツの胸ポケットあたりに「夢釣人」のワッペンを貼りつけて通勤して下さると助かりますが〜(笑)*ジョークが過ぎました(^^;;

今後ともよろしくお願いします。
温泉バカ
2014/03/31 14:17
マジですか!
記者会見?、なんて、もしかしたら?
やはりですか!せっかくお友達になれたのに・・(泣)
次回は、お客さん同士として夕景で会いましょう。
お疲れ様でした。
ジョー
2014/03/31 16:34
本当にお疲れ様でした。
皆さんのコメントが暖かいですね。
夢釣人さんの人柄がしのばれます。
きっと、しばらくは火が消えたように寂しくなるのでしょう。
僕が村長だったなら、絶対に表彰します。
ミステリアスで危険と思われていた三宅島の素晴らしさを全国いや世界中に広めた功績は大きいと思います。
磯遊
2014/03/31 17:35
ふぐどん総帥!
僕がこの皆さんのコメントをうるうるしながら(TOT)、読んでいること分かってますよね?
なのに、あなたのコメントだけ…

房総半島で、のんびり釣りできますか?
何やります?
カワハギ対決もいいですね。 
仕掛けにいくつビーズを通せるか。
針1本につき20個は通したいですね(笑)

それより、夕景丸仕立てて、皆で変な釣りしましょう。
夢釣人
2014/03/31 17:53
南大沢ですか。近いです。(庭みたいなもんです)ニアミス可能性大ですが、ライジャケ着てないとわからないかもしれないので、うろうろする時はライジャケ着用お願いします。
ジーパン所長配下のUさんです
2014/03/31 17:57
z。さん!
いろいろお世話になりました。
最後の最後に、地獄の大漁シンズシロを経験しました。
あそこでは10尾以上釣ったら危険です。
船ふかせはやってみたいですね。

飲み会も千葉県の方々がお膳立てしてくれると思います。

どうもありがとうございました。
夢釣人
2014/03/31 19:54
温泉バカさん!
いやいや。
Uさんも希望しているので、ワッペン考えようかな?
参考になるかどうかは不確かですが、nontaさんなどは夢釣人フルバージョン(蛍光玉・蛍光針・赤ハリス)で抜群の成績を収めて下さっていますので、多少は(汗)、参考になるかも・・・

今後ともよろしくお願いします。

どうもありがとうございました。
夢釣人
2014/03/31 20:02
大好きなジョーさん!
赤色愛好家同士、和気あいあいに、楽しい時間を過ごさせていただきました。

また一緒に釣りしましょう。
昔の話ももっともっと聞かせて下さい。

本当に、ありがとうございました。
夢釣人
2014/03/31 20:07
磯遊さん!
同じような話を、同僚に託してくださったご婦人がいらっしゃいました。
もう胸が一杯で、それだけで十分です。

全世界はオーバーですが、香港・台湾くらいには影響あるみたいですよ(笑)

長い間、ありがとございました。
今後ともよろしくお願いします。
夢釣人
2014/03/31 20:14
Uさん!
そうなんですよ。
逆の話なんですが、磯釣りの衣装をまとうと、同僚が気づかないんです。
だから、町ですれ違っても気づかないかも・・・
って、Uさんのその個性的な風貌は、僕が絶対に気付きますって(笑)
会えたらご馳走してくださいね!
夢釣人
2014/03/31 20:19
皆さんも経験があると思いますが、夢釣人さんは絶対に好ポイントを人に譲ります。
そして「絶対にそこじゃ釣れないだろう」というカスみたいな釣座で、しっかり釣ってしまいます。
そして、丁寧で巧みな話術でいつのまにか親しくなり、三宅島に来て良かったな〜と満足して帰ります。
そんな夢釣人さんがいなくなったら、三宅島の損失です。
1日も早く戻って来て下さい。
とりあえずお疲れ様でした。
絶対に戻って下さいね!!!
しょうたん
2014/03/31 20:42
しょうたんさん!
持ち上げ過ぎ(^_^)ゞ

確かにおかしな場所で釣ることも多いですが、そこで毎回釣れる訳じゃないです。
逆風あて潮みたいな釣座しか空いてないときは、確かに多いかも。

皆さんが笑顔で帰って、また三宅島に行きたいと思ってくれることが一番嬉しいです。

まじめに働いて、また三宅島に行かせてもらえるように頑張ります。

どうもありがとうございました。
夢釣人
2014/03/31 21:20
Aあえて
K空気読まない
Bバカ
4じゅう
8さい
デスからネ!

「のんびり釣ろうヨ奥多摩湖」
磯竿 レバーリール 浮き 沖アミ
で50オーバーバスとかも有り?
相模湖まで範囲内!


つうか太路池ネタキボンヌ!

ふぐどん
2014/03/31 23:23
大路池は、同僚のSさんがよく行ってます。
まだ痩せていますが、バスは出ていますよ。
地元民は不味い魚を穫りませんから、魚影は濃いです。
夢釣人
2014/04/01 00:06
しょうたんさんのおっしゃるとおりですね。よい釣り場をいとも簡単にいただいてしまいました。でも、その隣でバンバン夢釣人さんは釣るんですよねー
やはり腕の差、なんでしょうかね。

このままコメントがイッソクまでいってグランドフィナーレですかねwww
ぽんた
2014/04/01 00:23
これまで色々とありがとうございました。そして今後も宜しく。
一番の辛い思い出はロッドキーパーも満足に掛けられず、コマセバケツも置けず、目の前にはロープスパンカーの支えロープがあって、しかもバッテリーがトラぶって手巻きで終日船釣りをしたことです。
あんなに過酷な船釣りは一生ないでしょう。
一番の良い思い出はいつかの年末に宴会の準備をしている最中に驚き半分、喜んでいいのか?半分の顔で「とんでもないのを釣っちゃったよ!」と現れて、玄関先に10sを超えるシマアジが横たわっていたことです。
あれはビックリしたね〜。
釣った本人が一番ビビっただろうけど。

ところで昨日の飛行機の情報は知ってる?今朝の伊ケ谷港は車が全く止められないほどの混雑でした。

久しぶりにブログを見ましたが今更ながら凄い人気だね〜。
ではとりあえず約1カ月後に会いましょう。
今日から新天地で頑張って下さい。
ゆうけい
2014/04/01 05:32
ぽんたさん!
偶然うまくいっただけです。
火葬場下祭りのときは自分でも驚きましたが。
夢釣人
2014/04/01 07:01
ゆうけいさん!
遅れて羽田を離陸するとの情報までは!
あのシマアジは、夕景レギュラーを決定付けた運命の一撃でした。
誰かさん、まだ足を引きずってたし(笑)

一応4日だけは行けるようにしたいですが、夕景丸の先端部な乗り台にキーパーが着くようになりませんかね。
全体を見渡すには、あそこの方がいいので!

それでは、スリーピースで出撃してきます。
夢釣人
2014/04/01 07:10
あら?引き返し!
最後の最後まで、ANAらしいというか…(笑)
やはり新宿までのラッシュに耐えられず、普通電車に座ってのんびりしてます。
夢釣人
2014/04/01 07:58
夢釣人さん、四年間お疲れ様でした(^^)/我が家も、引っ越し準備でバタバタ…ご挨拶が遅れてしまいました(^^;)帰りたくない思いが天に通じたのか…乗る予定だった、『ANAラストフライト』がまさかの欠航(--)結局、翌日の船で二回目の見送りテープを持つハメに。
お体に気をつけて、新天地でのご活躍をお祈りいたします!
MiNi
2014/04/02 00:13
MiINiさん!
土曜日、ドライブしてましたね。
2回もすれ違った(笑)
どえらいシマアジを釣り上げ、真の夢釣人になったMiNiさんに頭が下がります。
これからも釣りしましょうね!
僕のルアー師匠にもよろしくお伝え願います。

長い間、ありがとうございました。
夢釣人
2014/04/02 08:31
夢釣り人さん先日は偶然港でお会いしましたね やはり仕事氏には転勤が付き物ですね(笑)初めて三宅島に行ったときには夢釣り人さんに案内されなければ二度目はなかったと思っています だって土砂降りで釣りになりませんでしたものね(笑)夕景弁当が水茶漬けなる位でしたから(笑)いずれ三宅の磯でお会いできる事楽しみにしています 今度はちゃんと釣り教えてくださいね 夢釣り人様のますますの仕事でのご発展を期待しております


神子元マン
2014/04/02 23:56
神子元マンさん!
本当にとんでもないデビュー戦で、でも僕の最後の釣りは、まさにあの場所だったんですよ!
ほろ苦いデビュー後は、ずっと安定して釣ってましたね。
もう、三宅マンでいいと思いますよ(笑)

これからも三宅島をよろしくお願いします。
またご一緒しましょう。

どうもありがとうございました。
夢釣人
2014/04/03 07:04
初めて投稿いたします。
2年前、私の奥さんが「三宅島へ転勤できるかも」ということになり三宅島情報収集の過程で夢釣人様ブログを見つけました。それ以来の熱烈なファンです。
釣りは大好きなのですがとにかく磯釣りは全くの初心者、とても参考になりました。
どれだけファンかというと・・竿はおすすめの宇崎日新ゼロサムT及びUを購入し、あるときはルアーロッドによるこませかご「球」での釣りを試み、最近では「ビーズ」をいろいろ試したり、釣り道具の購入を上州屋の渋谷店に変えたりと。
釣りはもちろん、カレンダーに採用されるほどの写真、星、自転車、船舶免許1級、硬派イメージの磯釣りに軟派なおしゃれ要素を持ち込んだ功績、桟橋でもライフジャケット着用しよう運動&ライフジャケット落水実験?、レディスランのお手伝い?、島文化の紹介・・多彩な才能にびっくりです。そしてなによりもブログに垣間見る人柄の良さ・・
三宅島のイメージアップに多大な影響を及ぼした夢釣人様、すべての島人は夢釣人様の前にひれ伏すべき!・・かな?。
1年前に無事三宅島単身赴任を果たした奥さんにも、かって夢釣人様が読売新聞に大きく報道された際のサングラスなしの顔写真および本名つきの手配書、いや違う新聞記事の拡大コピーをもたせ、村の行事等でみかけたら確保、いやひれ伏すようにと申し付けたところですが、とうとう不発に終わってしまいました。
私自身も数年後には三宅島半住するつもりでいるのですが・・。それだけに今回の夢釣人様転勤は覚悟はしていたものの残念でなりません。
しばしば島には行ってますのでいつかお会いできれば幸いです。
夢釣人様は三宅島名誉島民であると信じて疑わない者より。
地味変ドリックス
2014/04/03 20:47
(しばし号泣〜)
……地味変ドリックスさん!
もう、感激しすぎて、どうしていいかわかりません。

こんな適当なブログをここまで持ち上げていただき、感謝の言葉が見つかりません。

僕も、磯釣りは専門外ですが、だからこそ安全面には万全を期するよう、皆さんにお願いし続けています。

三宅島にお住みになるようでしたら、楽しい釣りのお話を聞かせて下さい。

まだ、島を離れて5日目ですが、三宅島の海への懐かしさが込み上げてきてます。
僕も、いつの日か戻りたい(笑)
そのときは、一緒にシーバス竿で「球」対決しましょう!
負けませんよo(^▽^)o

素敵なコメント、一生の宝物にします。

本当に、ありがとうございました。
夢釣人
2014/04/03 23:50
結構更新楽しみにしていたのでなんだか残念です。
色々と参考となるアドバイスいただき感謝しております。
今年は結局シマアジは1回しかチャレンジ出来ずに釣れなかったですが、懲りずにまたやりたいと思います。
昔三宅島で大荒れで4日足止め食らった時は横浜や三浦半島の黒鯛が無償に恋しくなりましたが、三宅島にずっと住んでいてこっちへ来たら尾長とかが恋しくなりそうですね。
こっちはほぼ口太ばっかしですから(笑)
自分も周りには三宅島推して行きたいと思います♪
みゅんまり
2014/04/04 02:19
みゅんまりさん!
三宅島では、先週から100m近く走られての針外れバラシなどが見られ、ついに巨大フエフキの回遊が始まったようです。
嘘みたいですが、大きめの石を投げ込むと好奇心から寄ってきます(笑)

みゅんまりさんのブログ、楽しみにしてます。

どうもありがとうございました。
夢釣人
2014/04/04 07:28
夢釣人さん、4年間おつかれさまでした。
三宅島ではお世話になりました。このブログも飛行機の運航状況をはじめいろいろと参考にさせていただきました。本土に戻っても、ぜひ、引き続きブログは続けていただければと思います。
また、ご一緒に竿を出せる日を楽しみにしています。
それでは、また!
やすこう
2014/04/13 08:49
やすこうさん!
ありがとうございます。
落ち着いたら三宅島を訪れ、記事にしていきます。
飛行機派には、新中央航空の就航は嬉しいですね。
ぜひまたご一緒しましょう。

やすこうさんのブログも楽しみにしています。
夢釣人
2014/04/13 11:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
皆さん、本当にありがとうございました! のんびり釣ろうよ三宅島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる