のんびり釣ろうよ三宅島

アクセスカウンタ

zoom RSS 釣れません!

<<   作成日時 : 2013/02/10 22:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
こんばんは!夢釣人です。
昨日、本日と、強い西風と波の中、鉄板の「タイ根」でメジナ釣りをしましが、
画像
結果、メジナはおろかサカナ無しという、今季最低の釣果でした。
まるで養殖業者です(笑)
餌あげるだけ!
画像
風裏のポカポカな場所で夕景の海苔弁を食べたら、
画像
頑張る木っ端釣り師さんを尻目に、お昼根しちゃいました。
「こりゃ、マジでヤバイ!」とカッちゃんと相談し、昨日の午後は火葬場下で4人!
画像
結果、0・1・2・5尾!
0尾はもちろん夢釣人、5尾はもちろん・・・
画像
やはり上手です。
見せつけられました。

で、今日の午後は、起死回生の・・・
画像
ハート岩があるツル根まで遠征しましたが、着いてビックリ!
画像
画像
西の爆風なのに、超ベタナギ〜
「荒れ気味がいい」と言っていたカッちゃんもガッカリで、結局木っ端さんが30cm級の尾長メジナとタカノハダイを釣りあげたのみでした。

誰か、僕にメジナの釣り方を教えて下さい(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
夢釣人さん、はじめまして!こっひー(兄)と申します!
昨年12月にホテル海楽のS支配人から「石物だけじゃなく、メジナもやってみませんか?」と誘って頂き、弟と一緒にメジナ釣りを始めたばかりで分からない事も多く、夢釣人さんのブログを参考にさせて頂いております。
12月の初メジナ釣りでは、S支配人達と一緒にタイ根で良い釣りが出来たので、先週(2月1日、2日)も弟と三宅島に行きましたが、1日(午前)タイ根は、ムロアジの養殖場と化していて、他にはサメ等しか釣れず撃沈、(午後)S支配人と一緒にワシ鼻に行くもS支配人がコッパ1匹と撃沈。2日はまさかの東海汽船の着初となり強制終了でした。(泣)
僕達兄弟も先週、タイ根で撃沈をくらうとは思ってませんでしたが、今週のタイ根も厳しかったんですね…(先週はムロアジだらけでしたが…)
また、3月までに2回位、釣行予定ですが、夢釣人さんが沢山釣ってる記事を出されてから行く準備をしようと思ってますので大漁の記事をお願いします〜!!(^O^)
今後とも応援してます〜!
こっひー(兄)
2013/02/10 23:58
こっひー(兄)さん!
おはようございます。
僕も以前から石鯛ブラザースとして、一目置いてます(笑)
昨年末に初メジナ釣りでいい釣りしていいるな〜と、感心していたのですが、タイ根の悪い日も経験しちゃったのですね?
オキアミ1尾が、ひげも取られず、1時間以上そのまま!まさに今週末のタイ根がそれです。
おまけに、本日着発!まったく同じですね。

今年は、夢釣人よりもS支配人の方が乗っていますので、安心してお越し下さい。
次回、お会いできるといいですね。
夢釣人
2013/02/11 08:35
夢釣人さん、こんにちは!
今日は都内も風が強くて心配しておりましたが、着発でしたかー。皆様、ガックリですね…。
でも、先週の着発も僕には良い思い出でして、朝5時頃に寝起きで髪の毛ボサボサのS支配人が起こしに来てくれた時には、ドッキリカメラの寝起きドッキリかと。(笑)
石物ブラザースなんて、私はまだまだ修行中です〜。石物ですが、うちの親父が昔から三宅島に通ってまして、4年位前から親父に教えて貰いながら始めたのがきっかけでハマりまして、今に至ってますが、弟はイシダイ60センチオーバー、親父はクチジロ70センチオーバーと釣ってますが、僕は、ぼーっと釣りするのが好きなので、海亀を見つけたりするのは得意なんですが、石物の大物は全く釣れないです〜。(笑)
先週の94センチのサメが、一番の大物?でした。次はフカヒレネタをお願いしても良いですか?(笑)
次回は、是非お会いしたいですね〜!夢釣人さんは、僕の憧れの釣り師ですから!!(^O^)
S支配人には、シマアジ釣りすぎて釣り運を使わないように、代わりにムロアジを沢山釣って下さいね!って伝えてあります。(笑)
今後ともよろしくお願いいたします!(^O^)
こっひー(兄)
2013/02/11 17:32
こっひー(兄)さん!
そうでしたね。
石鯛ファミリーで写真拝見してました。
僕も息子と良く釣りに出かけていましたが、いつのまにか独り立ちしちゃいまして・・・
親子で釣りに行ける幸せは、一生の思い出になりますので、これからも続けて下さいね。
僕の釣り、まさに(兄)さん向けでしょ?
笑顔で一日を過ごせれば、釣果なんて二の次。
楽しい釣りを目指しましょう。
大きなメジナや石鯛に出会う瞬間を夢見て、遊びに来て下さいね。
フカヒレの件、了解しました(笑)

今度いらしたとき、S支配人を通じて連絡下さい。
夕飯でも一緒に食べながら、武勇伝聞いてもらいます(笑)
夢釣人
2013/02/11 19:45
さすがフォトコンチャンプ(^◇^)
昼寝の写真みてお茶吹き出しました。
推察するに、これセルフタイマーですよね?
そうすると10秒の間に磯でポーズ決めて・・・(笑)
驚いたのはその構図です。
木っ端さん?らしき釣り人と三本岳まで入れて、こんなきれいな構図でセルフ撮影する人はいません。
それとも、同行の方が撮ったのでしょうか。

夢釣人さんのユニークさが伝わるショットですね。
ビクセン
2013/02/11 19:54
ビクセンさん、正解!
12秒のセルフです。
後ろの木っ端さんは、全然気付いてません(笑)
岩の上にカメラを置くので、かなり難しい作業でした。
カラスもちゃっかり写ってますね。

ただこういうときは、オートだとピントが難しいです。
個人的には、三本岳を貫く最初の写真が好きです。
これ、狙って撮ったんですよ(笑)
夢釣人
2013/02/11 21:06
夢釣人さん、こんばんは!
本当に夢釣人さんの釣り方は、僕好みの釣り方で最高です!(^-^)
1日のんびりと釣りをして、みんなが笑顔で楽しめれば本当に最高の釣りだと思います!
親子での釣りですが、親父とは行ける限り三宅島に行こうと思ってます。(最近、親父もメジナをやろうかな?とか言い出してますが1つ問題が…。親父のメジナ釣りのタックルですが、イシダイ釣りで使ってるNFT社のグラス竿の自作改造版にアブ6000番をつけて、メジナ釣りをやると言ってまして…。竿とリールの重量合わせて1キロ超えですから、とても1日振り回せるタックルではないと思うんですが…。。汗)
また、夢釣人さんが息子さんとマゴチ釣りを楽しまれている記事を見て、僕も5歳の息子とシロギス等の小物釣りを家族旅行先などで一緒にやったりするようになりました。(^O^)
息子には、将来、三宅島に一緒に釣りに行って貰わないと困るので、今から予行演習中です。(笑)
次回はS支配人を通じて夢釣人さんに連絡させて頂きますので、武勇伝聞かせて下さいね!
夢釣人さんのおかげで三宅島に行くのが、ますます楽しみになりました!ありがとうございます!(^O^)


こっひー(兄)
2013/02/13 01:24
石鯛道具でふかせ釣り(笑)
面白い!
火葬場下の抜きあげには無敵ですね。
ピトン使って置き竿ですよ。

親子で一緒に釣りをしているときの、なにげない会話や笑いとか、実は理想的な関係なんですよね。
僕らもよくシロギス勝負しますよ。
今、中断しているマイボートを再開したら、二人で深海魚の捕獲をするのが夢で、その節は、のんびり釣ろうよ駿河湾!になります(笑)

次回、楽しみですね。
夢釣人
2013/02/13 12:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
釣れません! のんびり釣ろうよ三宅島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる