のんびり釣ろうよ三宅島

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやく初メジナ!

<<   作成日時 : 2013/01/12 22:29   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 7

画像
こんばんは!夢釣人です。
本日土曜日は、三本岳に行きました。
夕景チームはエビ根、青根、間の根に、海楽チームは青根にそれぞれ渡礁しました。
画像
画像
結果的に一番良かったのがエビ根、次が青根で、夢釣人が乗った間の根では、全員でメジナは10尾に届かず。

しかも、食ったのは10時前までで、以後は全くアタリなし。
画像
画像
そんな中で夢釣人は、棚4mほどを攻め、いずれも45cm級の口太&尾長をやっとこさGET!
いい引きでした〜。
あと1尾、50cm弱を抜きあげたら、何と針外れで磯際に落下して逃走されました。

阿古に戻ってからは、夕方の短時間ワシ鼻へ!
画像
西強風と高波で非常に釣りにくかったものの、
画像
画像
40cm超を2尾釣れたので、いつもより早めに納竿しました。

【仕掛け概要】
竿  ゼロサム磯尾長V2TYPEU500
リール 尾長モンスター4000LBD
道糸 ファイアーライン(白)3号
ハリス トルネードVハード8号 2m
ウキ アウラワイド(環付) B
ハリ 喰わせワラサ12号(蛍光紫発光)

また、頑張ります!
では、また (o・・o)/~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
乙!!!
つうか色々スンマソンm(_ _)m
また来月磯汚しにイクゾ(`ヘ´)
次回はプロエントリーボラ10メートル中通しでブッコ抜きやらかしますから!
ふぐどん
2013/01/14 01:18
ふぐどんさん!
3日間、お疲れ様でした。
次のブログ記事で、ルアーの件をしっかりと取りあげておきます。
「プロエントリーボラ10メートル中通し」
ひょっとして、高磯からの抜きあげに苦労してます?
この竿、自重が石鯛竿より遥かに重い1265グラム(笑)
まぁ、やめた方がいいでしょうね。
竿を守るためにどうかしたいなら、抜きあげなくてもいい磯で食わせる!という基本に立ち帰るのが一番です。
夢釣人
2013/01/14 13:05
三本岳に行かれたんですね!よかなぁ〜。
僕は昨年末の三宅島で尾長にふられてガックシでしたが、HGでの初釣りでデカチヌがきてくれました♪

http://narinaritsuri.ti-da.net/
なりなり@九州磯釣師
2013/01/14 13:59
なりなり@九州磯釣師さん!
初釣りで好釣果、おめでとうございます。
なかなか、そう上手くはいかないものです。
交通事故に気を付けましょう(笑)

大雪、大丈夫ですか?
明日の出勤、大変そうですね。
夢釣人
2013/01/14 17:36
ちなみに自分のタックルは
初代メガドライ2号
デスピナ3000&船用PE2.5号
船用ハリス6号1.5ひろ
カットグレ12号
偽物天狗浮きφ30 0号
で基本どこでも50センチまでブッコ抜きです
日進は竿のネーミングセンスにやられます
プロスペック海上釣り堀とかも・・・
海上釣り堀のプロ用?(^。^;)ボラ釣りプロになりたい人向け?(◎o◎)
俺の腹筋よじ切るつもりか?
訴えてヤルッ!(`ヘ´)
ふぐどん
2013/01/15 07:15
確かに8mの竿、探したこともあります。
やってみましょうか?
その発想は大好きです。
1尾目の抜きあげで折れたら、それはそれで「おいしい」のですから(笑)
夢釣人
2013/01/15 07:30
ふぐどんさん!
確かに「プロエントリー」って矛盾した名前ですね。
熟練した初心者?(笑)

次回は是非、僕が提案した泳がせ勝負を見せて下さいね。
夢釣人
2013/01/15 19:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ようやく初メジナ! のんびり釣ろうよ三宅島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる