のんびり釣ろうよ三宅島

アクセスカウンタ

zoom RSS メジナを釣らない夢釣人

<<   作成日時 : 2013/01/08 21:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
皆さん、こんばんは!
この週末、多くの釣り人が来島され、特に民宿夕景にいらした方々などは「全員が名人」という状態で、夢釣人の出番は全くなし(笑)
画像
皆さんと合流した土曜日の夕方、火葬場下の磯で尾長メジナが短時間プチ爆発!
もちろん、夢釣人の入る場所なし(笑)
というか、この時点で皆さんかなりの尾長メジナを他の場所で釣られていて、もうお腹一杯状態・・・
金曜日が一番良かったようで、土曜日ボツボツ、日曜日は食い渋り。
画像
画像
日曜日、木っ端釣り師さんと入ったタイ根でしたが、すでに地合は過ぎていて、木っ端さんの42cmの尾長メジナと自分のでっぷりカサゴのみで終わりました。

そして夕マズメ、夢釣人は空港下の磯で、
画像
画像
ニューロッドと尾長モンスターに8号ハリスで、大玉網を用意してスーパーモンスターを狙いましたが、ハタンポすら食い渋る低水温で、
画像
タカノハダイだけが連釣〜
心折れて、帰ってきました。

今年の初メジナは、いつになることやら・・・

(夕景釣果ブログ) http://www.yu-kei.com/
(海楽釣果ブログ) http://plaza.rakuten.co.jp/kairakutyouka/

夢釣人以外のお客さんにはたくさん釣れています。
ご安心下さい。

では、また!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
八丈島の南に流れてた黒潮が北上の気配アリです
金曜・土曜日が晴れて渡船日和かな?
金曜日からこませ入れときますから土曜日爆釣デスよ!?
ちなみに今回は泳がせでアレ狙いデス
ふぐどん
2013/01/09 14:07
先日は竹芝でわお会いしましたが 釣りは一緒にできませんでしたね 今回はメジナでアイスボックスいっぱいでした しゃぶしゃぶ美味しかったです 又三宅島に行きますから その時ほ相手お願いしますね 
神子元マン
2013/01/09 19:37
ムチョウジンさん、今年のメジナお先に3枚上りです。岩陰で気持ち良く釣れました。@シンジシロ
アッコのリュウ
2013/01/09 23:09
ふぐどんさん!
泳がせ?
フナムシ泳がせてメジナ?(笑)
楽しみにお待ちしています。
夢釣人
2013/01/10 01:38
神子元マンさん!
そもそも、12月25日の夜、東海汽船がUターンしちゃったことで、27日に休めなくなっちゃったんです。
でも、夕景ブログの釣果を見てほっとしました。
三宅島の尾長メジナは、本当に良く引きますよね。

次回、何とかご一緒したいのですが、意外と人気者でして(笑)
写真撮りに行っていたらすみません!
夢釣人
2013/01/10 01:44
アッコのリュウさん!
まず、ムチョウジンではなく「ゆめつりびと」(笑)

そうかぁ。シンズシロかぁ。
ゴンパチもいいらしいですね。
本当にメジナが釣れる気がしないんですよ。
周りの人には必ず釣れるんですが・・・

ブログネタ無くなっちゃうので、次回は何とか釣りたいです。
夢釣人
2013/01/10 01:49
夢釣人さんにも、めじなが釣れないなどと
いうことが、あるのですね、
なんだか安心しちゃいました。

昨日の金曜日に、仕事を休んで、初釣りは
めじな・黒鯛狙いに行ってきました。
まだ乗っ込み時期にはほど遠く、型も
夢釣人さんの放流サイズでしかないけれど、
厳寒期の房総の釣りとしては、自分なりに
楽しい釣りとなりました。

http://blog.livedoor.jp/bamboograsswood/
bamboo
2013/01/12 22:20
bambooさん!
今年はなるべくメジナを避けて釣りをしてみようかと・・・(笑)
石鯛も黒鯛も、そしてメジナも、料理する者としてはジャストサイズですね。
メジナは35cmくらいのが一番使いやすいんですよ。
「40以下はリリース」というのは、もう意地みたいものです。
今日、今年初のメジナを釣りましたが、改めて引きの強さに感心しちゃいました。
夢釣人
2013/01/12 23:15
夢釣人さん三宅島で小噴火あったみたいですが 大丈夫ですか?心配しています 又必ず三宅島いきます よろしくお願いします
神子元マン
2013/01/22 23:58
神子元マンさん!
全然心配ないですよ。
至って平穏です。
ニュース見て、僕らが驚いてます。
安心して計画を立てて下さい。
お待ちしています。

夢釣人
2013/01/23 18:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
メジナを釣らない夢釣人 のんびり釣ろうよ三宅島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる