のんびり釣ろうよ三宅島

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイヤモンドだね〜!

<<   作成日時 : 2012/09/27 23:24   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
こんばんは!夢釣人です。
天気悪いですね〜
台風ですからね(笑)
18号は風だけで去りそうですが、17号はかなりヤバいです。
三宅島方向に右折ですからね。
日曜日の夜あたり、来るのでしょうか・・・
画像
いかにも!という、変な色の空と気味悪い雲。
しばらくは、釣りも星もスポーツも、ちょっと無理そうですね。
画面右に「星空検定」のブログパーツを貼っておきましたので、お暇なときにやってみて下さい。
中級でも、かなり難しいです。

えっ?タイトルですか?
画像
先月から、楽天のランクに「ダイヤモンド」クラスが新設され、いきなりその最上ランクに位置づけられました。
衝動買いで一体いくら使ったのでしょうね。
画像
画像
ずっと愛用していたD社「プレイソ」が、昨年の大シマアジやメジナ数十尾の一本釣り(笑)で完全におかしくなったようなので、数日前に清水の舞台から飛び降りました。
画像
画像
「尾長モンスター」というネーミングで即決〜S社の尾長スペシャルに対抗したD社の新製品ですが、プレイソでモンスターを捕獲させてもらったので、お礼の意味も兼ね、夢釣人がテストします。(三宅島にはD社党が少ないので!)

4000番台なので、S社に換算すると5000番台の糸巻き量となり、まさしく探していた大きさです。
結構な出費でした。現物を一度も見てないし・・・

本格的に使うのは、坪田方面でモンスターが出はじめる12月からでしょう。
次の船便で届くと思いますが。(連日欠航中〜)

外は風が唸っていますが、収まったら、アオリイカの様子でも見に行きたいと思います。

画像
先日、実家に行ったら、タヌキのような生き物がゴロゴロしていました(笑)
我が家の巨大チワワは、遂に4kgを超えました・・・
すれ違っても、チワワだと気付く人は少ないです(笑)

晴れたら、いろいろ頑張ります。

では、また! (o・・o)/~


(高いけど、必需品だもんな〜)
ダイワ(Daiwa) 尾長モンスター 4000LBD【smtb-ms】【RCP1209mara】
釣具のポイント i ショップ
≪製品仕様≫全国各地の磯場、中でも離島遠征釣行で人気の名礁には歴戦の磯釣り師を熱くさせる巨大なグレが


楽天市場 by ダイワ(Daiwa) 尾長モンスター 4000LBD【smtb-ms】【RCP1209mara】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です♪

台風が接近する時期になりましたね。先々週は夢釣人さんが内地に来ている時に 来島しました♪

悪コンディションでしたが意外に青物が良く釣れ楽しめました♪

また来週の土曜日に来島しますが ちょっと天気が少し心配ですね。

ウキ師
2012/09/28 07:16
ウキ師さん!
おはようございます。
今週末じゃなくてラッキーでしたね。
今回は僕も釣り初心者のお客さんが来るので、磯釣りは封印で、ウキ師さんの近くに出没するかも知れません。
今のところ4日には穏やかになると思っているのですが・・・どうでしょう。
夢釣人
2012/09/28 07:46

こんにちは。
Newリールいいですね!
これで巨尾長&オオカミと勝負できますね!
僕はBB-X派なので、10月発売予定のBB-X Remare 8000Dが欲しいです。

http://narinaritsuri.ti-da.net/
なりなり@九州磯釣師
2012/09/28 17:37
S社 BB-X Remare 8000D
http://fishing.shimano.co.jp/product/reel/3134
なりなり@九州磯釣師
2012/09/28 17:40
本当だ!
待望の8000番ドラグ付き。
これはイイですね。
尾長スペシャルと価格帯も被るので、併売はしないのかな?
8000Dは大型の青物狙いに最高ですが、むしろ5000番が三宅島にジャストサイズなのかも知れませんね。

とりあえず、S社党の釣友に両方買わせてみます(笑)
夢釣人
2012/09/28 19:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイヤモンドだね〜! のんびり釣ろうよ三宅島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる