のんびり釣ろうよ三宅島

アクセスカウンタ

zoom RSS GW後半は悲惨でした(笑)

<<   作成日時 : 2012/05/06 21:44   >>

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
こんばんは!夢釣人です。
GW後半は、荒天続き。
5日以降は穏やかになるという予報も、強風・高波が現実で、東海汽船の着岸もドキドキの連続でした。

画像
画像は、4日夕方の伊ヶ谷港です。桟橋にうねりが上がるほどでした。

そして、明けて5日。
大シマアジを釣った縁で、竿メーカー「宇崎日新」の開発者の方と三本岳釣行の予定でしたが、あえなく中止!
早朝から釣友と空港下の地磯に繰り出しました。
画像
また観光協会のHPに使われそうな、いいショットですね〜。
がに股とズボンをブーツに「イン!」したのは失敗でしたが・・・

で、釣れたのは・・・
画像
「ちっちゃい爺さん(笑)」
小型のオキナメジナのみ。
釣友も小メジナ数尾で、テンション↓。
釣り場探し中だった島外の釣り人にポイントを譲り、カッちゃんが待つ「夕景」に向かいます。

10時頃夕景に着くと、皆さんで竿の性能試験中!
画像
画像
奥で女将のユキちゃんが布団干しちゃってます。

「おお〜!こんな曲がり方するんだ〜」
画像
おい、カリスマガイド!釣りに行きなさい(笑)
実は最悪の風向きと波向きで、島内の釣り場が島北部に限られ、我々の釣り場がどこにも無かったんです。

画像
釣友は長時間「三宅島大仏」になって、風と波のチェックをしてました。

その後は、午前中一杯夕景の庭でマッタリ〜っとし、ココナッツガーデン(冷やし中華はじめました〜♪)で食事してから、13時過ぎに「間鼻」の磯へ!
画像
画像
海辺の風は半端な強さではなく、小メジナと小イスズミのみで敢え無く終了〜!

で、本日の最終日も強風は収まらず、釣りはダメそうなので、自転車で島内一周してみました。
画像
画像
画像の砂浜、ど〜こだ?
これ判ったら、相当の三宅島通です。(ヒント!薄らと御蔵島が見えてます。)
真夏でもプライベートビーチですが、サメに襲われるかもです(汗)

画像
画像
太もも、順調に育って来ました(笑)
インナータイツは、ワコールの「CW-Xレボリューションモデル」を着用していますが、これは本当に優れ物で、ハードな運動しても翌日の筋肉痛がほとんどありません。
ハードな磯歩きの際などにも重宝しています。
これはイチローが履いているモデルで、デザインも非常に気に入っています。

さぁ、明日から仕事ですね。
辛いけど、がんばりましょう。

では、また (o・・o)/~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はイカの情報ありがとうございました。
来週末錆の桟橋前のホテルがとれましたので、アオリ本命で釣行いたします。又今週も釣行したくなり明日にでも宿探しをします。桟橋でヘコへコシャクリをいれている爺様がいたら声を掛けてください。

桟橋釣師
2012/05/06 23:46
桟橋釣師さん!おはようございます。
気合い入っていますね〜。
西向きの風で船が三池港に着く際など、錆が浜港では厳しいので、他の桟橋がいいです。
一ヶ所、いいポイントがあるのですが、滑るのでスニーカーでは厳しい場所です。
よろしければ、PC画面でオキナメジナの横あたりにある「メッセージを送る」から宿泊日等を教えていただければ、海楽の関支配人にメッセージを託しておきます。
夢釣人
2012/05/07 07:40
こんばんは。
小笠原はいい天気でしたよ。
2時間でかなり日焼けしてしまいました。
海は、ほどよくうねりがあり、絶好の磯釣り日より。
自分では雨、と予想していたので、餌なしルアー。
釣れない磯に入り、投げる練習。
また、エソ、エソ、えそ。
でした。
生態反応まるでなし・・・。
宇崎日新の竿、どうですか?
小笠原での磯釣りにも耐えられるものありますかね?
一本欲しいです。
かなりハードな磯竿、ありませんか?
軽い奴((#^.^#))
レマーレのYクラスか、それ以上。
あ〜、やっぱり三宅の磯に行きたいなあ・・・。
そろそろ我慢も限界に近づき、部屋で竿を磨いてます。
ささよでもいい!
磯釣りがしたい。
パープルマン
2012/05/07 23:37
宇崎日新の竿、大シマアジの際に活躍した「ゼロサム磯尾長タイプ1」でも、号数的には2.5号相当だそうです。
そもそも、ふかせ用の4号以上なんて、あるのでしょうか。
僕だったら、船かかり釣り用の4.5mくらいのを探しますね。
釣友は小アジ釣りに呆けていますので、レマーレY送りましょうか?
三本岳でも極翔2号を使っていましたから、案外気付かないかも知れません。
正直、洲崎の磯は行くまでのロケーションが良くないです。
いっそのこと、手漕ぎカヌーから磯竿振ってみてはどうでしょう。
そうそう。コマセも活き餌も禁止ですから、活路はルアーくらいですかね?
尾長メジナくらいのルアーで、兄さんの身長くらいのGTやイソマグロを釣りあげて下さい。

追伸・・・イシャジリ、大長根、湯の浜、東穴・・・三宅島には。素敵な磯がたくさんあります(笑)
夢釣人
2012/05/08 00:49
深夜にこんばんは。
タマン狙い用に、がま磯のタマンXが欲しい今日この頃です。(^_^;)
三宅島は大荒れ状態ですか?悪天候の時は大変そうですね。
僕はGWが終わり、激務状態に戻りました。
家に着く頃には日付が変わっている生活...早く帰宅したいもんです。
なりなり@九州磯釣師
2012/05/09 01:08
なりなり@九州磯釣師さん!
タマン竿いらないです。
今のままで十分。
海楽のスタッフがメジナ仕掛けで、80cm級を釣ってきました。
竿買うより、さるびあ丸のチケット買って下さい。(笑)
夢釣人
2012/05/09 03:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW後半は悲惨でした(笑) のんびり釣ろうよ三宅島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる