のんびり釣ろうよ三宅島

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤い魚狙いの二人!

<<   作成日時 : 2012/02/13 19:52   >>

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
こんばんは、夢釣人です。
わたくし、しばらく内地に滞在しておりましたが、その間風が強い日が多く、磯釣りは今いちだったようです。
(風が収まった日曜日の午後と今日の午前中は、阿古方面で良型メジナが結構釣れていましたから、やはり天候次第なのでしょうね。)

そして夕景のカッちゃんは、ブログには載せていませんでしたが・・・

(宇崎日新) http://u-nissin.co.jp/fishing/%e9%87%a3%e8%a1%8c%e8%a8%98/1316

おお!7kg超えの真メジ釣ってますね〜(カスリメジって呼ぶんですね)
6号ハリスで、流石です。

さて、最近「骨酒」研究に没頭中の釣友が、放課後釣りに行くとのことで同行して来ました。
画像
手のひら大のメジナや45cm級のイスズミには目もくれず、赤い魚探し!
画像
夢釣人が、30cm超えのアカハタを抜きあげたら、もう大喜びで・・・
画像
自分で釣ったホウライヒメジも加えたら、もう「帰りたい」オーラが出まくり(笑)
早くお酒買いに行きたいのね?ハイハイ。納竿しましょ!

ということで、実釣30分で撤収〜波も高くなり、メジナの気配も無いので正解でした。

骨酒レポートは、まとめて次回紹介します。

【仕掛概要】
竿 3-450 6,000円
リール アオリ用リアドラグ 1,500円
画像
道糸は古いPE2.5号を巻きました。
(さすがに付属の3号ナイロンでは厳しいので)

ウキ アウラ円錐2B 600円
画像

ハリス フロロ5号2m
針 真鯛11号

この格安タックルで、メジナ頑張りたいですね。

では、また!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近、骨酒にはまっていますか?
僕はもう2か月ほど、釣りに行っていません。
3月の最初の土曜日が駄目だったら、会社を
休んででも、天気のいい日に釣行します。
めじなに会いたーい。

http://blog.livedoor.jp/bamboograsswood/
bamboo
2012/02/20 18:58
bambooさん!
末期症状ですね(笑)
最後のハートが怪しいです。
島では2週間釣りをしないと変な感じですが、1回の釣り時間は基本短いですね。
内地はそろそろ黒鯛のシーズンですよね。
会社休んでの釣りって、意外と凡果のことが多く、僕が過去に釣った大物(真鯛が多いんですが)のほとんどが休日に胸張って釣ったものです(笑)
平日は働かなきゃダメですよ!
(当然、乗っ込み時期は除く)
夢釣人
2012/02/20 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤い魚狙いの二人! のんびり釣ろうよ三宅島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる