のんびり釣ろうよ三宅島

アクセスカウンタ

zoom RSS 釣り納めは「完ボ!」(笑)

<<   作成日時 : 2011/12/30 20:46   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
こんばんは。夢釣人です。
釣れなかったので、短めに・・・

本日は、掃除と自転車の整備をしました。
特に、自転車整備ですが、島内に自転車屋さんが無いため、かなり込み入った作業も、自分で施工する必要があります。

この下りは、次のブログで取り上げます。

午後、この整備した自転車で島1周をしていると、ちょうどタイガーマスクが!お客さんを送って三池港に行くところで、新澪池付近ですれ違いましたので、午後4時過ぎに釜方方面に行ってみると、やはり釣っていました。

画像
画像
短時間でしたが、お客さんと交互に竿を曲げ、キープサイズの尾長メジナを4〜5尾、口太数尾を軽く釣っていまいた。
画像
画像
風貌と真逆の、丁寧な釣りをしますねぇ。
見とれちゃいます。(骨も細いそうです・・・) あっ、お客さんが釣ったこの口太45cmくらいですが、かなりのメタボで、オキナメジナみたいでした。

夢釣人は、到着後すぐに尾長っぽいのを掛けましたが、また最後で針ハズレ・・・釣り運がどんどん下がって来ています。

その後、先に夕景チームが揚がり、ゴールデンタイムに期待しましたが、不安定な潮と押し寄せる波、きれいに残る餌を見て、ほどなく撤収してきました。(後半北向きの風に変わり、波が大きくなりました。よほど満月とかで明るい日以外は、ウキの色がわからなくなる頃には撤収し、温泉でも入って帰りましょう〜)

それにしても、常に沖の波を監視し、大波が来るとバッカンを移動させ、どんなに名残惜しくても、ヘッドライトを必要としない時間に撤収するという、安全第一のガイド姿勢・・・沖山勝彦さんの人気の理由がわかりました。
(これだけ褒めれば、何かくれるな!たぶん。)

(本日の夕景の釣果) http://www.yu-kei.com/

えっ?北風?
もしかしたら、明日の大晦日、飛行機が飛ぶかも知れませんね。

ミラクル、起きるかな?(チケット持っているんで!)

では、また!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
釣り納めは「完ボ!」(笑) のんびり釣ろうよ三宅島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる