のんびり釣ろうよ三宅島

アクセスカウンタ

zoom RSS ママなんて大嫌い!

<<   作成日時 : 2011/11/26 21:48   >>

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
こんばんは。夢釣人です。
本日、磯釣サーキット決勝戦にエントリーしている元同僚のNさんが、冷たい北東風が吹く早朝の「伊ヶ谷港」に降り立ちました。来週の下見でしょうか。
画像
画像
って、夜じゃん!真っ暗すぎます。なんとかNさんをピックアップして、釣友の待つ阿古方面の磯に案内します。
画像
途中のあぜ道も真っ暗で、ライトが無いと歩けません。
画像
暗闇の中、勘を頼りに降りていくと、釣友2人が浮かび上がりました(笑) この時点で5時20分くらいでしょうか。この時間はまだ真っ暗なんですね。

画像
画像
ここは名礁「ママ」。テーブルサンゴで有名な富賀浜の横の磯です。

ママと言えば・・・
画像
春先、同じメンバーで、釣友が釣った「ウオノエ」だけと、大惨敗した場所です。(グロいのでイメージ画像ね)

早速、釣友が赤い竿をしならせます。流石です。軽そうです。
画像
画像
おじさんはオジサン釣りが上手です。ホウライヒメジの30cm級ですね。

Nさんは、石物狙い・・・ウツボすら掛からず。

釣友Hは、
画像
尾長メジナの15cm!(笑)

そして、夢釣人・・・
画像
画像
大量の餌取り(シラコダイ&ソウシハギ)に瞬殺されるオキアミをあきらめ、イカの切り身を8号のハリに刺しました。ハリス長は50cm!
画像
画像
25cm級ですが、一応ノトイスズミと尾長メジナです。
画像
その後、10cmのベラを釣った時点でテンションが急降下〜全員納竿しました。

画像
帰路は、ポカポカと暖かく、海は真夏の輝きでした。

では、また頑張ります!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ママなんて大嫌い! のんびり釣ろうよ三宅島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる