のんびり釣ろうよ三宅島

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2回三宅島磯釣サーキット 決勝戦

<<   作成日時 : 2011/11/24 21:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
こんばんは。夢釣人です。
先週の大雨の日に、シンディが困っていたので車を貸したら、お礼に「雪見だいふく 30周年記念バージョン」を買って来てくれました。
これが発売された時、絶対受けないと思いましたが・・・超ロングセラーになりましたね。
美味しく、一気に!いただきました。
箱買いしたアイスを一気に食べられるのは、単身赴任の特権ですかね(笑)

さて、来週の土曜日に「第2回三宅島磯釣サーキット 決勝戦」が開催されます。
すでに予選は終了していて、入賞者の中に知り合いの顔がちらほら・・・ぜひ、勝ち抜いて賞金&賞品をゲットしてください。
画像

ただし、今回は根本的なルール変更があり、これが結構物議を醸し出しそうで心配です。

【港湾施設での釣りは禁止!】
予選会では高濃度地区内の「三池港」だけが禁止と明記されていましたが、今回は全ての桟橋と漁港が禁止みたいです。(「港湾施設」が何であるか、釣り人は理解できますかねぇ?具体的なポイント名を記載した方がいいと思います。)
で、凄いのは「発覚した場合は失格とし、以降大会の催しには参加できません。」と厳しいペナルティを明記しちゃったこと。
決勝戦は渡船禁止ですので、石物と青物狙いの釣り師は、各桟橋の先端部で勝負する予定の方が大部分かと思います。
「あの獲物、○○桟橋で釣っていたの見たけど」と、中世の魔女狩りのようなことが起きないことを祈ります。

【前夜から継続しての競技参加、定期船入港前から入磯するなどの行為は禁止!】
公平性を著しく損なう行為なので・・・が理由らしいのですが、これは徹底できないと思います。
大会にエントリーしていない地元の釣り人や、前日入りで磯を下見する熱心な釣り人もいるのですから、場所取りでのトラブルが起きないことを祈ります。(さすがに罰則は付いていないようです。)

【メジナの部は「尾長メジナの部」になり、口太とオキナは対象外!】
全国的に「グレ」と呼ばれて親しまれる口太メジナが、メジナの部の対象外って・・・
画像
55cm超の口太メジナでも「他魚の部」です。ハイ(笑)
今季は、尾長が少なく口太が多いので注目です。

画像
出場される皆さんは、安全な磯場で、頑張って下さいね。

えっ?夢釣人?
その日は島にいません。競う釣りが苦手なので、釣り場争奪戦に巻き込まれないよう脱出します(笑)
本当の理由は秘密!

画像
ところで、この画像は本日のさるびあ丸の着岸風景ですが、苦戦していましたね〜。たかだか10数mの西風でしたが、大潮の満潮を避け、定刻から1時間以上の早発でした。
このような強い西風の日が大半を占める季節ですので、大会当日の磯釣り場はかなり限られるかも知れません。

(おまけ)
夢釣人水産の宴席がこたつバージョンになり、
画像
ラウンジタイプのローソファを導入しました。お客様のお越しをお待ちしております。

今週末は、釣りをします。
釣れても釣れなくても、レポートしようと思います。

では、また (o・・o)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こたつバージョン、素晴らし過ぎですw
というわけで、ブログ忘年会やりましょう☆
週末は釣りをされるとのことですが、生憎当方は土曜の船で東京へ・・・
凄まじい「てっぱつ」で、飛行機は×でしょう・・・
まんちゅ
2011/11/24 23:21
「てっぱつ」の季節ですねぇ。
今朝も吹きまくっていて、通勤の寒さが辛いです。
2分間ほど!(笑)
こたつバージョン、ソファとお揃いの白系にしたため、汚さないように遠回りして歩いてます。
シンディはこれの濃茶色を買うようです。流行るかな?
来週、自分も上京しますが、飛行機が飛ぶ可能性が高いようです。まだ天気予報が出ていない段階での「就航予測」ですが、成功したらブログで発表します。
明日は、飛行機×、さるびあ丸☆ですかね。
夢釣人
2011/11/25 07:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
第2回三宅島磯釣サーキット 決勝戦 のんびり釣ろうよ三宅島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる