のんびり釣ろうよ三宅島

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月最後の日曜日・・・

<<   作成日時 : 2011/10/30 22:27   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
皆さん、こんばんは。
昨日の午前中、見慣れない大きな船が、御蔵島と三宅島の間を優雅に航海していました。
商船三井客船の「にっぽん丸」だと、釣友が教えてくれました。
HPで確認すると、3日間の伊豆七島クルーズで、八丈島の沖まで行っていたようです。
もっとも、どの島も港が小さいので、途中で寄港できないのではないでしょうか。
驚くのはそのお値段・・・最低が8万円、最高のスイートルームは一人40万円!
さるびあ丸の甲板で、シーフードヌードルを食べるのが幸せな夢釣人には理解できませんが、凄い世界ですね。

さて、本日の日曜日は、どんよりと曇り、北東の風が強め。海の状況もあまり良くないので・・・
画像
自転車からスタート!
画像
新しい看板かなぁ?ここ「赤じゃり公園」のはず・・・これじゃ、赤酢で作った寿司飯になっちゃう(笑)

伊豆岬に向かいがてら、いつものオシャレなカノンでブランチさ(笑)

http://natu07miyake.blog28.fc2.com/

〜三宅島の風と光を感じるCafe〜
      ギャラリー カフェ  カノン
   Gallery Cafe Canon
   東京都三宅島三宅村伊豆36

ランチは、「トマトカレー」でマンゴー入り!
画像
辛いカレーは苦手なので、好都合です。

外では、賑やかに青空まつり(不定期)も開かれていて・・・
画像
画像
画像
いかにも、女子が好きそうな手作り小物のオンパレード! 男子ですが、結構楽しんでしまいました。

午後は、カメラ片手に「取材活動」(笑)
画像
いきなり、先端で泳がせ釣りをしていた方の竿がしなりました。
非常に落ち着いた竿さばきで、難なく取り込んだのは・・・
画像
3キロほどのハマフエフキ、釣り人は、昨年15キロ超えのキハダマグロを釣り上げた、凄腕女性釣り師のYさんです。

「さすがですね〜。フエフキはこれ位の大きさが美味しいんですよね?」
画像
写真を撮らせてもらいながら尋ねると、「えっ?フエフキはフライくらいしか食べないよ〜。良かったら、持って行って!」 ははは。内地じゃ十分高級魚なのに(笑)
凄腕釣り師は、プレゼントも豪快でした。

というわけで、
画像
このお魚は、今、我が家の冷蔵庫にいます。
Yさん、ご馳走様です。

今週は潮まわりがいいので、アオリイカが釣れるよ〜
先週は、皆で頑張ってKさんの、
画像
300グラムがやっとでしたが、明日からは、そこそこ出ると思います。

では、また! (o・・o)/~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【ネットができる宿|伊豆下田でノンビリ】ビジネスホテルとん亭
下田海中水族館へ行くのに便利。 ...続きを見る
ぱふぅ家のサイバー小物
2016/03/14 22:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月最後の日曜日・・・ のんびり釣ろうよ三宅島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる