のんびり釣ろうよ三宅島

アクセスカウンタ

zoom RSS 三宅島磯釣り速報☆(100号ハリス持って来て!)

<<   作成日時 : 2011/09/30 00:17   >>

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
皆さん、こんばんは。
今日は、余った夏休みの消化日でした。もちろん磯釣りです。
昼ごはんを食べてから出かけたのですが、風向きが変わりそうな気配でしたので、伊豆岬に向かうと・・・
画像
磯際が洗濯機状態で、全く釣りができません。
午後の東海汽船も伊ヶ谷になりましたので、阿古方面の磯にもウネリが入っているようです。

そこで、新鼻方面に行ってみると・・・
画像
新鼻の先端とハナレは、波間に消失していて、危険この上なく、唯一竿が出せそうなシンズシロで釣り開始!
画像
ところが、すごい数の餌取り&優雅に泳ぎ廻るウミガメの親子(笑)
画像
画像
画像
タイトル画像の「オヤビッチャ」、綺麗ですね〜。って、どうして11号の針に掛って来るのでしょう?もう、全く釣りになりません。おまけに、磯際ギリギリに入れた仕掛けにムロアジが。
画像

もう、メジナなんか釣れる気がしません。
画像
この「オジサン」が釣れた時点で、おじさんの気力は無くなりました。
(ちなみに前回釣友は、オジサン6連発という快挙!鯉の釣り堀状態でした。)

そして、片付けているとき、ムロアジが磯際から離れない理由がわかりました。
はっきりと見えましたよ。「2m・100kg超級のサメ」・・・背びれの先は黒っぽく見え、茶色の魚体でした。
画像
(画像はもちろんイメージです!というか、これ自転車用のヘルメット)

メジロザメでしょうかねぇ。(写真、撮りたかった〜)
それにしても、怖い怖い。落ちたら食われるな、きっと(汗)
同じメジロザメ科のツマグロザメの可能性もあり、こちらは滅多に人は襲いません。
それに、フカヒレの材料・・・誰か、ハリス100号で是非!

夜は、漁場調査へ!
画像
釣友の言うとおり、マアジは、いくらでも釣れそうでした。(全部リリース。10尾ほどで終了〜)

キビナゴ餌のぶっこみ釣りは、緩めたドラグから糸が引き出され、一瞬「どきっ!」としましたが・・・
画像
画像
画像
ガチャピン(イシガキフグ)と美味しくなさそうなアナゴ。(ダイバーには人気の「ハナアナゴ」です)

悲惨な釣りでしたが、最後には満天の星〜

また、頑張ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三宅島磯釣り速報☆(100号ハリス持って来て!) のんびり釣ろうよ三宅島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる