のんびり釣ろうよ三宅島

アクセスカウンタ

zoom RSS なまった身体を鍛え直したい!

<<   作成日時 : 2011/08/07 22:56   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
画像
画像

こんばんは、夢釣人です。
「富賀様」のお神輿は、伊豆地区から神着地区に渡り、シンディはボロボロになって帰って来ました。
1枚目が引き渡し場所に向かう伊豆地区の担ぎ手。2枚目で引き渡しの神事を行い・・・3枚目で神着地区の担ぎ手にバトンタッチ!神着はこれから担ぐので、着物も綺麗でさわやかですな〜消耗しきったシンディとの対比がすごかったです。

そもそも、島に来て半年足らずで、メタボックルになってしまったシンディは言うに及ばず、昨年、通勤時間が60分の1ほどになった夢釣人も、体質改善&トレーニングをしないと大変なことになります。

そこで、魚も釣れない休日でしたので・・・
画像
画像
伊豆岬までサイクリングに行ってきました。
画像
綺麗な景色、美味しい空気、車どころか人もいない、まさに「♪海沿いの道を〜♪」一人占め!聞こえるのは潮騒と野鳥のさえずりだけ。

近々に島一周はしますが、結構ハードなので、今は短距離を無理のない負荷で漕いでいます。
画像
もちろん海沿いの道以外にも、森を抜ける「マイナスイオンの道」もあり、真夏の日中でも涼しい、軽井沢のような道です。
木漏れ日が綺麗です。が、アップダウンは激しく、土・日で2時間も走っていないのに、足・腰に来ています。

今後は、自転車ネタも、少し取り上げようと思います。

あ、それから、今日も夕方磯に行きましたが、まだ台風の余波で釣りになりませんでした。
画像
画像
昨日同様、中型のイスズミだけは入れ食いでしたが・・・

あと、数日間は磯釣りは厳しいでしょうね。サビキの小アジで楽しむのが正解かな?

では、また!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
『なまった身体を鍛える』耳の痛い言葉デス。
地震の後、自転車を買いましたが、最近は乗っていません。
三宅島でなら、アップダウンがキツいかもしれないけど、気持ち良く走れそうですね。

それにしても夢釣人さん
自転車での画像、カッコ良すぎじゃないですか。
ただでさえ、『お兄さん』って感じですから、これ以上鍛えるとこないでしょう!
アクア
2011/08/08 13:39
アクアさーん!
ちょっと褒めすぎです。何も出ませんよ(笑)
それに、外面は若く見えても年齢相応に劣化が進んでいます。
自転車の環境としては最高に恵まれていますので、来年の春を目途に、本格的なロードレーサーに乗れるようトレーニングに励みます。適当に!ですが。
(ご承知の通り、格好から入るタイプなので、コスプレーヤーみたいでしょ?)
夢釣人
2011/08/08 19:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
なまった身体を鍛え直したい! のんびり釣ろうよ三宅島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる