のんびり釣ろうよ三宅島

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪もう、終わりだね〜♪・・・まだまだ!

<<   作成日時 : 2011/07/02 22:37   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
皆さん、こんばんは。
何もせずに1日を過ごした、夢釣人です。
おかしな夢も見ました。典型的な風邪症状です(笑)
そもそも、静養が必要なのに、通勤が無いと、結構無理しちゃうんですよね。
こういうときだけは、内地が恋しくなりますね〜。

さて、釣りに関しては、かなり深刻な事態・・・
画像
先週の反省から「コマセ無し」で釣りをしてみましたが、当然ながら「撃沈」
夕日は綺麗なんですがね。イスズミ1尾だけでした。
で、いろいろ調べたら、黒潮が三宅島を直撃しちゃっているそうです。直撃は厳しいんです。
まっ、日没後勝負であれば、たぶんメジナは釣れるでしょうし、赤イカも「海の日」あたりまでは調査を継続してみようと思います。

が、しかし、この25℃を超える高水温と30℃近い気温の三宅島で、昼間にやることと言えば〜
画像
画像
「美女とシュノーケル」(運が良ければですが・・・)
大抵は「体育会系」で男だらけですが(泣)
画像
日が陰っていて、写りは良くないんですが、先週末の海中はまさに「尾長メジナ天国」でした。夕方になると出てくるんです。全部40cm前後なので、実際に見ると壮観ですよ。
今度、泳ぎ釣りしてみます(笑)

画像
画像
そして、今年も、ちゃんと遊んでくれました。大久保浜の「アイドル亀」です。4頭くらいいるんですが、この子が一番フレンドリーで、こちらのスピードに合わせて、のんびり泳いでくれます。

風邪ひきのまま、泳いだ甲斐がありました(笑)
おかげで、寝込んでいますが・・・

皆さんは、体調崩さないで下さいね〜

では、また!


(タイトルのナイキのサンダル、いいですよ。もちろん「メンズの赤」 今年の夏、夢釣人は赤い靴が目印です!)
【NIKE】SOLARSOFT SANDAL(ナイキ ソーラーソフト サンダル)SPORT RED/WHITE/DARK GREY [レディス](443962-600)
M・STAGE
メンズサイズ≪26.0?28.0cm≫はコチラ! [商品番号:443962-600] メンズ サイズ


楽天市場 by 【NIKE】SOLARSOFT SANDAL(ナイキ ソーラーソフト サンダル)SPORT RED/WHITE/DARK GREY [レディス](443962-600) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
夢釣人さんはじめまして
メジナの瞳さんのところからやってきましたー

グレの大群
三宅はスケールが違っていいですよねー
一度行ってみたいです。

ハリス6号とか見たこともないので
今からタックルが心配ですがw
将来メジナ釣りに行くことを夢見て拝見しています。

私のブログにも遊びに来てくださいね♪
http://blog.livedoor.jp/gann911-mejina/


子連れメジナ師
2011/07/04 09:23
子連れメジナ師さん、恐縮です。
何度もコメントを拝見しているので、初めてという感じがしませんね。よろしくお願いします。
ハリスは、メジナだけを考えれば4号で十分でしょう。
でも、この島「火山」なので、磯の険しさが半端ではなく、糸の繰り出しは最低限にしないとダメなんですよね。
それと、いつ食ってきてもおかしくない大シマアジや大鯛、石鯛、大型青物に対応するためには、最低5〜6号は使いたいんです。
お手持ちの道具で大丈夫ですから、ぜひ1度ご来島下さい。
夢釣人
2011/07/04 12:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪もう、終わりだね〜♪・・・まだまだ! のんびり釣ろうよ三宅島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる