のんびり釣ろうよ三宅島

アクセスカウンタ

zoom RSS ハリスが切れちゃいました〜

<<   作成日時 : 2011/06/12 22:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

皆さん、こんばんは。
昨日・本日とサイクルロードレースが無事に行われ、スター錦野もアントキノ猪木も記念写真で「ダ〜ッ!」してました(笑)
集団から脱落しそうになると、他の選手が「大丈夫!頑張ろう。」とライバルを励ますという、何ともほのぼのした、温かいレースでした。
画像


さて、午後は釣りしましょう。
画像
ウネリが凄くて、好きなポイントはどこもダメ!しゃーない。ゴンパチでカンパチ(笑)

画像
2号本流タイプの竿が「ギューン!」
ここで一番多い魚が連発。
画像
画像
ニザダイ(サンノジ)ですね。40〜45cmってとこです。
画像
これ、ノトイスズミです。35cmくらい。
画像
今日のメジナは、ビックリするくらい小さかったです。12cm〜20cmくらい(笑) ワラサ針11号がちゃんと掛ってきましたよ。12cmの口に。

この後、ウネリが強くなったので撤収〜。

画像
帰りに湯の浜の磯で残りのコマセを撒いて、30分ほど釣ってみたら、よりによって4号ハリスの仕掛けにいきなり大物。
飲まれたのか根ズレか不明ですが、チモトが切れちゃいました〜。引きは良型のメジナっぽかったんだけどな〜。
最近、バラシが多いです。多すぎます。

まっ、近所だから、また頑張ってみます。

【仕掛け概要】
D社 大島2号HR530
D社 プレイソ3000LBD
道糸 バークレー(ダイニーマ)3.5号
ハリス フロロ6→4号
ウキ 天狗ウキ・ナビュー0号 ほか
針 ワラサ用11号
    
では、また!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
三宅島の自転車レースは、本当に温かなレースでしたね!
来年もダァァーー!します!!
mantsch
2011/06/13 23:49
mantschさん、走っていたのですね。
荒天&好天のレース、お疲れ様でした。
本当、選手の皆さんの連帯感が気持ちよかったです。
来年は、本物のアントニオ猪木を呼んで、スタート前に気合いのピンタがイイですね(笑)
夢釣人
2011/06/14 20:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハリスが切れちゃいました〜 のんびり釣ろうよ三宅島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる