のんびり釣ろうよ三宅島

アクセスカウンタ

zoom RSS 三宅島の飛行機はこういう日に飛ぶ!

<<   作成日時 : 2011/06/02 19:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
こんばんは。内地から戻った夢釣人です。
前回のブログの予想は見事に外れ、サルビア丸は新島付近でUターン!
三宅島に来ず、竹芝に戻ってしまいました。

でも、飛行機が100%と言っていいほど飛ぶ日だったので、余裕でした。
大変だったのは、竹芝に戻った人々・・・竹芝着が10時半過ぎでしたので、急いで羽田に向かった人は11時45分発の飛行機に乗れたのですが、間に合わなかった人も多かったようです。

画像

さて、前回、飛行機の説明をしましたが、写真が見えにくかったので、再度説明します。
以下のリンクから「三宅島火山ガス予報」を開くと、このような表があります。
画像
2日(今日)の9時・12時・15時の欄に「坪田高濃度」の記載が無く、雄山上空1000mの風向きに「西」という文字が入っていないですね。だから、今日は飛びました。
18時には「坪田高濃度」「南西」の記載ですから、まさにギリギリ飛んだわけです。
画像
明日は、難易度高いなぁ。9時と12時には「坪田高濃度」も「西寄りの風」もないんですよね。ただ、ここに写っていないのですが、地上の風が12時頃「南西」になりそうなので、たぶん「欠航」だと思います。

気象庁 三宅島火山防災連絡事務所
http://www.seisvol.kishou.go.jp/tokyo/rovdm/Miyakejima_rovdm/Miyakejima_rovdm.html

三宅島火山ガス予報(これが重要!)
http://www.seisvol.kishou.go.jp/tokyo/STOCK/kazangas/miyake_gas.pdf

さて、突然ですがこのブログ、女性のみならず、小学生も読んでくれているようで、本当に嬉しい限りです。

「どうもありがとう。ひとすぎ君!夏休みに遊びに来たら、大きい魚をたくさん釣ってもらうからね。そしてこのブログに、笑顔一杯の写真をたくさん載せるから、楽しみにしておいてね! by 夢釣人」
画像
このくらいのメジナ釣ったら、記念に魚拓作ってプレゼントするね!

帰りのサルビア丸、空いていました〜。
画像
皆さん憧れの「1等独り使い」です。夜景見て、地デジ観て、転がりながら雑誌読んで・・・あれ?なんだコレ?
画像
アセロラドリンク、キレートレモン、シーフードヌードル、チーズバーガー、蒸しパン、おにぎり2個、とろける杏仁、チョコシュー、ネバネバサラダ・・・
お店開けるわ(笑) 遠足状態の航海でした。

では、また!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三宅島の飛行機はこういう日に飛ぶ! のんびり釣ろうよ三宅島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる