のんびり釣ろうよ三宅島

アクセスカウンタ

zoom RSS できる釣り師の朝食は・・・(笑)

<<   作成日時 : 2011/04/08 21:21   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

皆さん、こんばんは。週末になると元気になる夢釣人です。
前回のブログの後、メジナ名人の「パープルマン」さんが、コメントを寄せて下さいました。
3/26の【三宅島磯釣りHOWMACH】で、「S社 BBX-オナガスペシャル・・・高級感漂う真っ白な銘竿で・・・最近、知人がレマーレXと同時購入したという噂。どんだけ裕福なんでしょう・・・」と取り上げさせていただいた方です。その答えが・・・

「S社赤、白ロッド同時購入のパープルマンです。最近まで紫のレインスーツを着ていましたが、今年よりブルーのレインスーツ、ホワイトのライフジャケットを着ています。自分も三宅島在住ですが、こちらに来て、二年になります。ロッド、リール合わせて60万円位購入しています。S社にぞっこんです・・・」
画像

やはり、S社党なんですね(笑) 三宅島はD社党が少ないなぁ。
先日、後ろからそっと見ていたら、すごく綺麗な真白い竿が見えました。BBX-オナガスペシャルがメインロッドみたいですね。確か、1.8号竿ですよね?凄いしなりで、楽しいんでしょうね。
それにしても、60万円も貢いでもらって、三宅島のメジナ君は幸せです。

パープルマンさんのすごいところは、地磯で59cm+数mmのメジナを釣ったのに、決して「60cmを釣った」と言わないところ。情報が本当に正確です。助かります。
背が高いので、バレーボールも上手です(笑)

さて、先週末は大漁で、メジナ三昧でした。
半分は同僚に押し付け・・・
画像

グラタンと物々交換(笑)

刺身、酒蒸しときて、最後に・・・
画像

おや、その切り身の大きさは?
画像

あれ?ひょっとして・・・
画像

揚げちゃうんだ?
画像

確かに、フライも美味しいけど・・・

まさか、翌朝のブレックファーストに
画像

画像

「めじなバーガー」が来るとは思わなかった。

それにしても、旨過ぎ〜








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
できる釣り師の朝食は・・・(笑) のんびり釣ろうよ三宅島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる