のんびり釣ろうよ三宅島

アクセスカウンタ

zoom RSS 1匹のオキアミ☆磯釣り結果

<<   作成日時 : 2011/04/02 23:43   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

こんばんは。夢釣人です。
今日は、新任の上司が来島したため、早朝の伊ヶ谷港迎えから昼食までお付き合い!
昼過ぎまで、南西〜西の風が強かったので、夕まずめに合わせ、ちょっとだけ竿を出しました。
メジナは、島内全域でダメだったようで、夕景さんでも宿の全釣り人で1尾だったとのこと。
ところが、また70cmを超える真鯛が1枚出たようで・・・まだまだいますよ。皆さん、頑張りましょう。

で、先週で釣り運を全て使い果たした自分にも、ガツンと1発!寄せてきたら40cm超えの「イスズミ」。いい引きでした。
画像

ちょうど様子を見に来た釣友に「三重県では冬のイスズミをすき焼きで食べるんだ。やってみない?」と言ったら、逃走しました。かなり美味しいらしいのに。松坂牛より高価な時もあるとのこと。
でも、確かに、もう冬じゃないのでリリース。

コマセが無くなり、道具を片づけ、帰ろうと思いましたが、まだ明るいので、オキアミ1匹を針に刺し、海に向かって投げました。
画像

竿立ても片づけてしまったので、上手に岩に立て掛けます。
そのまま、静か〜に、気配を消して20分。いきなり竿先が突っ込み、ハンドルが逆転!
狙い通りです。慎重にやり取りをすると、やがて綺麗な魚体が見えました。
画像

「コマセ無し」「置き竿」でも釣れちゃいました。40cmの尾長メジナ。満足したので、この1尾で終了です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1匹のオキアミ☆磯釣り結果 のんびり釣ろうよ三宅島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる