のんびり釣ろうよ三宅島

アクセスカウンタ

zoom RSS 悔しいです!

<<   作成日時 : 2011/02/13 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日は、とてもいい天気です。午後から仲間2人とのんびり出かけました。
湯の浜から見ると、結構な波です。新島と式根島が見えます。
あれ?堤防の上に何か見えませんか?
画像

青緑色の合羽を着た釣り人が見えます。こんな日は、そこで釣ると危ないですよ!先日地元の釣り人が落ちて、漁船で救出されたとの話を、昨日聞いたばかりです。救命具も着けていません。自殺行為です。この波じゃ釣れませんし。
画像

有名な釣り場の下根崎(「あこんざき」と読みます)も、水没してます。
と、振り向いてビックリ。とりあえず近くの椎取神社で写真を撮ります。
画像

雄山が雪で真白です。スキーに行くような錯覚を覚えます。
途中、御蔵島も冠雪しているように見えました。
ここで、村の一斉放送が入ります。「東海汽船から・・・海上不良のため欠航します。」
最近、日曜日の欠航が多いんです。三宅島は、特に今日のような北西の強風に弱い気がします。
画像

三池港はサーフィンできそうでした。
釣りの結果?話したくありません(泣)
明日、落ち着いてから書きますが、とんでもないことが起こりました。


庶民の味方「AURA」ウキ。安くて性能いいです。(ここのバッカンもグッド!)
海楽釣具店に在庫ありました。店長は有名な凄腕ルアーマンの小林シェフです。最近は奥さんの方が釣ってます。

AURAアウラ【XG1】イエロー
彦星フィッシング
外径×全長(mm) φ21×32穴径2mm、上下リング、桐材仕様、偏光塗装、艶消しトップ規格000G


楽天市場 by AURAアウラ【XG1】イエロー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
奥さんには、まだまだ負けませんよ!笑
小林
2011/02/20 23:55
小林シェフ、コメントありがとうございます。
三宅島に来る直前に小林さんのブログに出会い、記事を参考に道具を揃えさせていただきました。
でも、その頃奥様には「短時間リミッター」が付いていませんでしたっけ?
それを外しちゃうから、釣られちゃうんです(笑)
今季のアオリは、4kg目標で頑張りましょう。
クリオネ名人のさいとうプロが、自分の記録に肉薄してきたのが気がかりですが・・・
夢釣人
2011/02/21 12:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
悔しいです! のんびり釣ろうよ三宅島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる