アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「真鯛」のブログ記事

みんなの「真鯛」ブログ

タイトル 日 時
WHY NIIGATA PEOPLE!
WHY NIIGATA PEOPLE! こんばんは! 夢釣人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2017/05/27 14:39
職業 釣りホスト(笑)
職業 釣りホスト(笑) 皆さん、こんばんは! 最近、船釣りばかりしていたため、短時間の磯歩きでもつま先が痛くなった、軟弱な夢釣人です。 そりゃそうですよね〜 船釣りだと、重い道具や餌を軽トラで船の横まで運んでくれますし、楽なもんです。 むしろそれが船釣りの「セールスポイント」でもあるわけで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/09 00:27
ワンチャンス!
ワンチャンス! 皆さん、こんばんは。 ほぼ毎週海上生活のイメージの、夢釣人です。 今年は1〜4月で14回乗船しています(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/26 00:40
ミッションクリア!
ミッションクリア! 皆さん、こんばんは! 「磯釣り師の木っ端釣り師さんにお刺身サイズの乗っ込み真鯛を釣らせるプロジェクト」第2弾は、4月15日の土曜日に実行しました。 前回に続き、Jさんを含め、3人で行って参りましたよ。 上州屋渋谷店のOさんに用意してもらっていた「夢釣人&Jさんセレクトセット」がまだ木っ端さんの手元に届いていないので、今回も夢釣人が用意したレンタル道具を使ってもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/18 23:41
千葉の真鯛に誘われて!
千葉の真鯛に誘われて! 皆さん、こんばんは。 最近船釣りの伝道師みたいな夢釣人でございます。 毎回「10キロ超えの真鯛狙い」と宣言しつつ、意に反して美味しいサイズばかりを揃える!夢釣人に触発されたのか、千葉県在住、三宅島磯釣り重鎮のジョーさんに声を掛けていただいたので、同じく千葉県在住で三宅島磯釣り大会優勝・入賞常連の木っ端釣り師さんを巻き込み、3月25日にアウェーではありますが、富浦港の共栄丸にデビューして参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/10 22:49
下田の兵助丸さんへ行ってみた
下田の兵助丸さんへ行ってみた 皆さん、こんばんは。 最近、ほぼ毎週釣り船に乗っている夢釣人です。 今回は、前回紹介した「兵助丸」さんにお邪魔してきました。もちろん「下田市ふるさと納税返礼品」の船宿利用券を使って! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/03/03 20:33
ふるさと納税で釣りに行くとメチャお得!
ふるさと納税で釣りに行くとメチャお得! こんばんは。夢釣人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2017/02/23 17:59
夢釣人ついに神頼む
夢釣人ついに神頼む こんばんは。 夢釣人でございます。毎年、秋〜冬の落ち葉戦争(欅テロ!)で、お隣の神社には一言も二言も呈したいのですが、祀られている神様はかなりのもんなので、初詣で「釣り船に乗るたびに、毎回真鯛が釣れますように!」とお願いしてみました。 まっ、釣れなければ御利益が無い神社と「戦力外通告」すればいいわけですから(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/03 21:30
三宅島弾丸ツアーヽ(^。^)ノ
三宅島弾丸ツアーヽ(^。^)ノ こんばんは! 夢釣人です。 このところの三宅島は三本岳では潮がぶっ飛び、上物チームは苦戦中〜それでも26日の土曜日には「釣友(皆さん覚えていますか?)」が50cm弱を上げるなど、慣れた方はソレナリニ!釣っています。 加えて、連日の超大型口白ラッシュで、石物師の活性がMAX! できれば上物釣り場に確保したい「青根」でさえ、ホテル海楽のお客さんが遠投して8kgを釣り上げちゃいましたから、GWの三本岳のポイント争奪戦は熾烈を極めそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/04/30 00:27
難しいメジナ釣り(>_<)
難しいメジナ釣り(>_<) 皆さん、こんばんは! 夢釣人です。 明日3月11日は大震災から3年目の日・・・まだまだ復興半ばですが、1日も早い復興を心より願って止みません。 思えばあのとき、本ブログを始めた矢先で、正直一旦休止しようかと思いました。 ふざけている場合じゃないですからね。(本人は至って真面目に書いているのですが) でも、悩みながらも継続してきたおかげで、その後たくさんの釣り人とお会いできて、その中には福島や宮城から「読んでいるよ〜」と、嬉しい言葉を掛けて下さる方々までいて、感謝感謝の3年間でした。 ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 17

2014/03/10 20:33
暑いときの釣りは・・・
暑いときの釣りは・・・ 皆さん、こんばんは! 三宅島は、潮風が心地いい、さわやかな季節・・・って嘘! 今年は本当に暑くて、磯釣りなんか行く気にもなりません。 日中に堤防で釣りしている方なんて、熱中症大丈夫なのでしょうか? メガネ岩のすぐ沖で、他県の1本釣り船がカツオをバンバン釣り上げていましたが、その見事な技にしばし見とれてしまいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 12

2013/08/18 22:55
夏!まっ盛りです
夏!まっ盛りです こんばんは!夢釣人です。 今年の三宅島は、風弱め、水温若干低めの夏で、磯のメジナがまっ昼間に釣れています。 先日、大久保浜で泳いでいると・・・良型メジナの大群に混じり、カンパチの2キロ級が10尾ほど泳ぎまわり、海ガメ君もしばらく一緒にランデブーしてくれました。 波も穏やかで、非常に気持ちいいスイミングでした〜。(スマホだと見えづらいですがご勘弁を!) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/07/27 22:55
のんびり釣ろうよ〜番外編!
のんびり釣ろうよ〜番外編! 皆さん、お久しぶりです。 本日内地から戻りました。暑かったです(笑) ほとんどのビルが省エネ・消灯で暗い中、新宿NSビルだけは、清々しい明るさ・・・完全な吹き抜け造りが幸いして、自然光が燦々と降り注ぎ、非常に気持ちいい空間でした。(この写真、館内ですからね。) これからの建築は、いかに自然光を取り入れるかがポイントですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/13 21:32
【必見】三宅島で大物を釣る皆さまへ
【必見】三宅島で大物を釣る皆さまへ 皆さん、こんばんは。 いまだに炬燵が仕舞えない、軟弱者です。 いくらなんでも、そろそろ仕舞います。 東海汽船の予約状況を見る限り、GWの三宅島は相当賑わいそうですね。 特にメジナ釣りに関しては、広範囲で好調を維持、夜の赤イカ釣りも期待大ということで、たぶん宿で寝る時間がありません(笑) 釣り人は、覚悟して来島を! この画像は、ホテル海楽の釣果ブログに載せていただいた素敵な写真です。今日は、この真鯛の「記録」の話を。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/20 00:06
三宅島の磯釣りは油断大敵☆
三宅島の磯釣りは油断大敵☆ こんばんは。あくまでも「釣りブログ」を書いているつもりの、夢釣人です。 昨日、3月26日の土曜日は、午前中こそ西の爆風が吹き、釣り場がほとんど無い感じでしたが、王様のブランチを見ているうちに、だんだん風が弱まって来ました。 先週ホテル海楽で買った餌が、冷凍庫に少し残っていたので、午後からのんびり出かけます。 途中「二幸釣具店」でおやつと翌日の餌を買いましたが、水温低下でどこも芳しくないと、悲観的な情報ばかりです。 竿出しは、いつも通りサルビア丸の三池港到着とほぼ同時刻。 13時30... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/27 22:42

トップへ | みんなの「真鯛」ブログ

のんびり釣ろうよ三宅島 真鯛のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる