のんびり釣ろうよ三宅島

アクセスカウンタ

zoom RSS 記事解禁 (*^^)v

<<   作成日時 : 2014/08/01 21:56   >>

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 33

画像
皆さん、お暑うございます。
そして、お久しぶりでございます。

この間、私の周囲ではそれこそ「とんでもないことが」連発し、ブログの更新どこの騒ぎではありませんでした(汗)
母親が内視鏡検査を勧められ、軽い気持ちで受けたら、そのまま入院させられて半月帰らせてもらえず・・・急な入院の対応はもちろん、犬の世話やら冷蔵庫の掃除やら、まぁ大変。

個人的には、FBに、何の手違いか「(AKB48の)松井玲奈さんがあなたと一緒の写真を追加しました!」というのが一番ぶったまげたけど(笑)
画像
フライデー来なくて良かった〜

で、母親が退院した翌日に「美味しい魚を釣って来ます!」と、三宅島弾丸ツアーを敢行しました。

実は、この内容が本日発売の「つり情報」に載っているわけでして、あの人が釣った20kg超なんぞも載っちゃっています。(お客さんに釣らせましょう〜)
画像
この人が持つと、ホント小さく見えちゃいますね。僕は「親指と人差し指でバス持ちしろ!」と言ったのですが・・・(笑)
初めての手カギ(ギャフ)で掛け方が判らず、
画像
一番イケない場所に掛けちゃった!

潮が速すぎて、五目釣りは今一でしたが、
画像
キハダはこの大きなカツオを追いかけてきた超巨大サイズも確認でき、
画像
ジギングでも大バラシがありました。これは30kg超級でしょうねぇ・・・リーダーが細すぎたようです。
この時期に夕景丸でジギングするとき、リーダーは160ポンド(40号)以上を用意しておいた方がいいですよ!

えっ?泳がせ?
これは、今回、夕景丸よりも伊ヶ谷の堤防が面白かったみたいで(笑)、
画像
J州屋スタッフのNさんは、小サバをライトタックルで泳がせ、巨大なシイラを仕留めました。
画像
もちろん、そのために同行していた専属玉網職人!が、一番大きくて深い「巨アオリ用玉網」で掬ったのは、120cm超のビッグワン!
画像
大暴れして、血が噴き出し、全員が逃げ出しました(笑)

これが、夕食前のお散歩で釣れるのですから、たまりませんね。

もちろん、この時期一番のファイターの「さんちゃん」も、
画像
J州屋スタッフのハリスをバンバン切っていました(笑)
シラコダイの活性と小サバの回遊が半端無く、「全層で瞬殺」でしたので、太めのカワハギ仕掛けが良かったみたいです。

早く三宅島に行きたいな〜
というか、早く橘丸に乗ってみたいです。
(いつも飛行機で弾丸ツアーなので!)

皆さん、熱中症に気をつけて、夏を楽しんで下さいね!
では、また!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
夢釣人さん、お久し振りです!
夢釣人さんFBの友達にAKBメンバーが増えたのがここ最近一番の衝撃です(゜ロ゜;ノ)ノ
仕事の関連でお会いしたとかなのでしょうか??

この秋からは夢釣人さんブログに影響されてショアジギングの道具を物色中です。
私もカンパチ釣ってみたい!!

嫁やら子供やらが落ち着いたら、三宅島に「でっかいの」を釣りに出没しますので、その時はよろしくお願いします☆
チャラ男
2014/08/02 07:28
チャラ男さん!
奥様と「天使ちゃん」、頑張っているのですね。あと一息〜
たくさんの釣り仲間が応援していますよ!

今回のシイラ、最後まで大暴れして、楽しそうでした。このサイズを陸っぱりから軽いルアーで釣るのですから、楽しいですよ!

AKB48は、小島陽菜ちゃんが「知り合いかも」と表示されたから、ネタで友達リクエストしたら承認されて、それ以来僕のFB画面は大変なことになってます(笑)
秋葉原の劇場、行かなきゃ!
夢釣人
2014/08/02 08:33
ひさしぶりに夢釣人さんの記事を読めて、なぜかほっとしました。
釣り情報には、玉網職人の雄姿が写ってましたね。
プロのスタッフさんたちからも信頼されているのがスゴイです。
くらりん
2014/08/02 15:40
くらりんさん!
今回は発売日まで記事にしない、大人の事情でネタを半月寝かせました。
J州屋スタッフは、ルアー売り場の人が餌釣りしていたり、結構ユニークな人たちです。
サンノジ釣りは、こちらが本家ですから、負けませんよ。
ちなみに、僕、小メジナと小サバしか釣れませんでした(笑)
夢釣人
2014/08/02 17:56
ご無沙汰してます。
やはりこれが更新されないのは淋しいですね。

カツオも大きいのにそれを追うマグロとはどんなもん?

松井玲奈良いですね!
僕は宮澤佐江推しです。

今度はみんなで陸行きますか?まずは、秋葉原AKB劇場でも・・・

昨日朝の2時間位市原でハゼ釣りしましたが、暑くて暑くて堪えられませんでした。

皆様も熱中症には十分ご注意下さい。
z。
2014/08/03 09:56
Z。さん!
滞ってすみません。
釣り以外のネタは、結構ありましたが(笑)
完全にネタ枯れです。

Z。さん、ぽんたさん、ふぐどんさんが、AKB劇場行ったら、とりあえず連行されると思います。

陸っぱりの釣りも面白いけど、なんせ暑すぎますね。

夢釣人
2014/08/03 17:04
こっひーも連れていかないと恨まれます。
z。
2014/08/03 17:28
飛○さんのことですか?
そうですね〜
恐妻会の部長ですからね。
ただ怪しさでは、やはり上の3人ですよ(笑)
夢釣人
2014/08/03 22:23
僕は他の方達から一歩下がって歩きます。
z。
2014/08/04 06:52
呼ばれたかな?
ご無沙汰しています!
いやー私、AKBは全く無知なんですよ。筋金入りのperfumeファンなのもで。基本的に浮気はしません!!

暑気払いの件も検討しておきますね。なにぶん、仕事が立て込んでいて…場所は話の流れからあきはばらかな?w
また、ご連絡しますー
ぽんた
2014/08/04 19:14
Z。さん!
そんなこと言わずに、並んで歩いてあげて下さい。
一歩下がるのは(いや、10歩くらい)僕です。

ぽんたさん!

そんなこと言ったら、僕の推しメンはモーニング娘。の鈴木香音ちゃんですから!
ネタでしょう?ネタ!
忙しすぎて、面白い答えが出てこないのね(笑)
約束の100kgは切ったのかな?
アテンダーU賭けてましたよね!

千葉県人会に敬意を表して、京王相模原線→都営新宿線で大移動してもいいですよ(笑)
間違っても「餃子王国」だけはやめてね!
これから三宅島行くみたいになっちゃうから。
NONTA先輩にも声を掛けてみて下さいね。
夢釣人
2014/08/04 21:09
ね、ねた!?ダメだ、そんな判断もできないほど、仕事に追われてますよ。とほほ
100kgですかーあと10kg減れば達成ですよ。残り4ヶ月余裕ですよ!と、強がってみる(^^;;
暑気払いの場所は、考えてみますね。千葉県人会が多いので、どうしても、東京の東側になってしまうかもしれません。
また、メールしますね。
ぽんた
2014/08/04 22:48
今週土曜日〜北海道行って来ます。
関東の暑さには堪えられません。
z。
2014/08/05 16:06
ぽんたさん!
ひと段落着いてからでいいですよ〜
よろしくお願いします。

Z。さん!
北海道は大丈夫でしょう。
11号で9〜11日、本州大荒れっぽいですね。
夢釣人
2014/08/05 23:16
昨日立読みで、遠くに写る中乗りさんを確認しました!もう少したくさん写っていたら購入しようと思ったのに少ないですよね。あの倍記事があっても良いのでは?
z。
2014/08/08 07:43
マグは多数掬いましたが、いかんせん、担当の五目が貧果すぎました。
また機会があれば、表紙になれるように頑張ります!
夢釣人
2014/08/08 07:54
AKBの方々は林先生と間違ってますね!

マグロ、シイラ、カンパチ、カツオ、の後はカジキ狙いで
釣るなら今でしょ!!
ふぐどん
2014/08/09 09:42
ふぐどんさん!
間鼻のすぐ沖には、カジキもいるみたいですよ。
キハダマグロも60キロくらいのは漁で上がっています。

来週、200人ほどの高校生に教壇から話しをします。
「今でしょう」と言う勇気はありませんが(笑)
夢釣人
2014/08/09 20:30
皆様こんばんは!台風大丈夫ですか?

何かコメントを読んでると面白いですね。夢釣人さんが記事を更新するとだいたい食いつきますね。(自分も早いですが)
皆さん釣られていますな!
食い付く順に魚に例えると面白いかも?
z。
2014/08/10 21:12
「千葉の海が時化るとコメントが増える」(笑)

ありがたいことです。

ひとつ言えるのは、スマートな青物系の方は皆無です!
夢釣人
2014/08/11 08:06
だれがニュウドウカジカやねん?
ゴラァ!?
(◎ U ◎)
ふぐどん
2014/08/11 20:55
ニュウドウカジカさん!
おはようございます。

…って、凄いところからもってきましたね(笑)
ぽんたさんは、絶対にメガマウスです。
夢釣人
2014/08/12 07:39
呼びました?なんてねw
メガマウスは、5000万円くらいするらしいですよ。
青物、釣りたいですね!でも、仕事が立て込んでいて、釣りにも行けない…
ぽんた
2014/08/12 19:51
ぽんたさん!
千葉県立中央博物館で頭部のレプリカを見ましたが、カワイイですよ〜。
数年後の僕は深海魚ゲッターになる予定ですので、5000万円にリーチ掛ってます(笑)

身体をいたわりながら、仕事頑張って下さいね。
僕は学生さんが夏休みなので、毎日定時で帰ってます。
夢釣人
2014/08/12 20:14
夢釣人さん、皆様お久しぶりです〜!飛○です!(笑)
うちの職場は、繁忙期で忙しく、コメント遅くなりましたが、暑気払いやりたいですね〜!

飲み会のネタは、千葉のAKB(アイゴ、キタマクラ、ボラ)釣りについて、夢釣人さん、総帥、Zさんが語るという御題で良いですか?(笑)

それとも総帥軍団のH先輩の石物釣りの真髄に迫る!という御題とか。(DC海魂を買うと言ってましたが…。汗)

釣りに行けて無いので、羨ましいです。時間があれば、今の時期は石物か鮎の友釣りに行きたいんですけどね。(^_^;
こっひー(兄)
2014/08/12 23:45
繁忙期なんですってね?
メジナのシーズンオフで良かったじゃないですかぁ(笑)

釣り行きたいですねー。
ブログネタが欲しいです。

暑気払いは是非に!
夢釣人
2014/08/13 08:09
ご無沙汰いたしております。
お母様も無事に退院なされたようで…*\(^o^)/*

9月14〜16日<9/13夜発のフェリー>と、三宅島へ行く予定にしていましたが…
14日に用事が出来てしまい、残念無念となってしまいました(≧∇≦)

三宅島繋がり?なのか?
9/15<ポイント5倍の日>J州屋 渋谷店へ
夕景 大将に見習い→ゼロサム磯 尾長X4・パームスSFGS-110H とリールを買いに行く事になりそうです(^^;;

購入する際は…25年ローンでお願いするつもりです*\(^o^)/*
温泉バカ
2014/09/05 18:16
温泉バカさん!
どうもありがとうございます。
一人暮らしの母親を案じ、2日に1回は実家に行きますが、そこで一緒に食事してたわいもないこと話して笑っていると、僕がメタボ体型になりつつあります。
温泉で時間を掛けて、贅肉の「モミ出し」したいです(笑)

30日は「竿の日」ですが、15日もポイントアップなんですね。ODAさん探して、アドバイス聞いてみて下さい。(ウェア売り場にいると思います。)
尾長X4行きますかぁ。いい竿ですもんね。
真冬のタイ根で、あの人の影響を受けた釣り人が皆ゼロサム尾長で武装していると、当の本人は0.8号竿で45cm級バンバン抜きあげたりしてます(笑)
夢釣人
2014/09/07 19:37
木っ端さん、三宅島に行ってたのですね(驚)
ぽんた
2014/10/01 20:11
あの人が来ると、メジナのシーズンなんだなぁと思います。株主優待券なども使わず、間違いなく三宅島に一番貢献している方です。
とにかく気さくな方で、すぐに皆とお友だちになってしまいます。
10kgフエフキの活造りの話とか、突っ込みどころ満載!
BIG同士、気が合うのでは?
また一緒に釣りできるといいですね。
夢釣人
2014/10/02 22:16
BIGメンwww
そうですね、3月の帰りの船でお会いしましたが、本当に気さくな方ですね。
11月にお会いできるといいのですけど、なかなか難しいですよね。
ぽんた
2014/10/04 01:25
いや。
あれだけ行っている人ですから、会う可能性は高いです。
夢釣人
2014/10/05 22:41
突然の書き込み失礼いたします。
釣り情報Gman.jp と申します。

当サイトは、全国の釣り人が集まる釣り情報サイトです。
この度サイトをリニューアルし、ブログランキングを新設しました。

そこで是非ブログランキングに参加して頂きたく、
不躾では御座いますがご連絡させて頂きました。

http://gman.jp/blog/

登録は簡単で、もちろん無料でご利用頂けます。

ご参加心よりお待ちしております。
釣り情報Gman.jp
2014/10/12 10:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
記事解禁 (*^^)v のんびり釣ろうよ三宅島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる