のんびり釣ろうよ三宅島

アクセスカウンタ

zoom RSS 困った時はタイ根?

<<   作成日時 : 2013/12/09 20:10   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 94

画像
こんばんは!夢釣人です。
三宅島では、西の季節風が吹く季節となり、本来ですと風裏の「空港下の磯」が主戦場となりますが、土曜日の午後に4人で攻めたカガリバとエビ穴では、
画像
シマアジ・メジナどころか、ブダイやベラの当たりすらなく、全員で2尾釣るのがやっとという「大撃沈」でした。
一方の阿古磯では、西風に対応できる磯が少ないので、どうしてもタイ根に頼ってしまいがち・・・
画像
画像
この週末も、堅実な釣果でした〜

お・わ・り!
そうなんです。
ブログ記事としては、面白くないんですよね〜。
もっといろいろなポイントや多彩な獲物を紹介したいんです。
というわけで、日曜日はあえてタイ根を諦め、
画像
洗濯機状態のワシ鼻に行ってみました。
画像
かわいいイタチも住んでいます(笑)
画像
同行したFさん、ツインパルサーを面白いようにしならせて、いろいろ釣ってました!
一方の夢釣人は、
画像
画像
小メジナやらタカノハやらで、大きい魚がなかなか釣れず、後半にやっと、
画像
画像
40アップを2尾釣り上げましたが、やはりタイ根のメジナの方が全体的に型揃いのような気がしました。

夕まずめ、薄暗くなってからのメジナラッシュを期待しましたが、
画像
とんでもない当たりと、とんでもない磯際疾走で、この縦横比がおかしい、まん丸なオキナメジナを取り込んだ時点で、エネルギー残量が「0」になったため納竿しました(笑)

【仕掛け概要】
竿  ゼロサム磯尾長タイプT500
リール トライソ3000LBD
道糸 ファイヤーライン2.5号
ハリス ピンクフロロ5号 2.0m
ハリ 夜尾長11号など
蛍光玉 ケイムラ+天然シェル

画像
ペンション「サントモ」のイルミネーションが灯ると、いよいよクリスマス近し!
一昨年はシマアジ、昨年はフォトコングランプリを届けてくれたサンタクロース、今年は何をくれますか・・・(自分がサンタ役になりそうな予感も!)

今週末は内地に行きますので、次回は21日に釣行予定です。
では、また!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(94件)

内 容 ニックネーム/日時
サンタクロースさん、こんにちは。
三宅島も磯釣りシーズン真っ只中と言った感じですね。
21・22と友人と一緒お世話になる予定です。ちょっと早いですが 、大きなメジナのクリスマスプレゼントを下さい。(笑)
Newocean
2013/12/11 07:03
了解です!
21日の夜、Newoceanさんのクーラーの中に大き目のやつを入れておきます。
朝起きると、三宅島では珍しい雪景色の中・・・(笑)

今年は、その連休は島内にいますので、一緒にモンスター捕獲に行きましょう。
サンタクロース
2013/12/11 07:26
サンタさんへ
ボクはヒラマサ、カンパチ、スマガツオの青物三種でオナガイシマシュ
m(_ _)m
麻のでっかい靴下(ドンゴロス)をUKの廊下に吊しますんで入れてください

生臭いって
女将に怒られるワイ
(^_^;)
ふぐどん
2013/12/11 22:27
ふぐどんさん!
ヒラマサが一番ネックですかね?
大きさにこだわらなければ、スマ、カンパ、シマアジの三種が現実的ですが、ブログネタ的にはギンユゴイ、クロサギ、ハタンポの光り物三種がいいです。

いい天気と穏やかな海、そんな中で釣りがしたいです!
今週末もまた荒れそうだし…
サンタ
2013/12/12 00:23
スマ→この三年間で一番脂がのってます〜♪

たしか三宅島夢釣人と言えば

Xmasプレゼントは自分でいつも釣り上げてたような…

期待してますよ!

ドウ→ワシ鼻→○○○

ん〜夢釣人ポイント…

えっ!伊豆下??

入れるのか???


木っ端釣り師
2013/12/12 01:26
木っ端釣り師さん!
今年のスマは美味しいらしいですね。
自分、意外にも一度も釣ってないので(笑)
誰か、プレゼントして下さい!

次回は、メジナで大型クーラー一杯ですよ。
夢釣人
2013/12/12 07:33
今回は強風のため、午前中ツル根、午後は、海楽の2人とシマアジ狙いに行きました。初ツル根は想像以上にきつかった。釣果は尾長1匹。カイワリ1匹。
午後は・・・持帰りメジナ5枚、カイワリ2枚でした。
本日三宅島着発となり、急いで帰る準備して6時に三宅島を出発しました。
あの強風はどうしょうもないですね。
z。
2013/12/14 17:14
海楽ブログ見てました。
ツル根は真っ白くなるくらい荒れた方がイイらしいです。
カガリバはお墓通るので、一人では行きたくない(笑)
また穏やかなときにいらして下さい。
夢釣人
2013/12/14 18:30
夢釣人さん、こんばんは。

Zさん、強風の中、お疲れ様でした。この強風の中、釣るところが流石でございます。

さて、こちらも今週、木曜日の夜に休みが取れたので出航しますが、釣れるんでしょうかね…汗
予定では、金曜日午前タイ根、午後S支配人達と一緒にS支配人チョイス、夜8時位まで火葬場下かワシ鼻、土曜日午前タイ根か割間と初挑戦のポンタ君に三宅島の凄さを感じて貰える釣りにしたいのですが…あと着発も避けたいですね…
こっひー(兄)
2013/12/15 22:54
こっひー(兄)さん!
またヤバイ日に来ますねぇ。
予報、最悪ですよ。
三宅島デビューのぽんたさんには、ぜひ快適な釣りをしてもらいたいですね。
夢釣人
2013/12/16 00:09
サンタクロースさん。
今週末釣りが出来るように、怪しい低気圧をやっつけて下さい!
メジナは自分で取りますので(笑)
Newocean
2013/12/16 07:58
夢釣人さん、こっひー(兄)さ んこんにちは!
私もタイ根行きたかったのですが、この風はツル根から三池周りで湯の浜が限界です。
そのなかで釣り場を選ぶのが大変です!東穴もベタ凪ぎでしたが、釣れるかどうかが微妙ですが・・・
こうなると運です。あとはおもりをつけて風に立ち向かうことも必要ですので準備しておいた方が良いです。5B以上。
z。
2013/12/16 12:55
Newoceanさん!
心配ないです。
だいたい.最終日の10時過ぎに凪てきます(笑)
そんな傾向です。
一緒に頑張りましょう。
サンタクロース
2013/12/16 13:01
Z。さん!
東穴は僕のメインフィールドですが、最近ムラが激しいらしいです。
まぁ、獲物持ち帰っただけでも立派ですよ。
夢釣人
2013/12/16 13:10
》こっひー(兄)さん
水曜日からの南岸低気圧だから木曜日出航はどうにかいけるでしょ!?
金曜日エデン下
土曜日タイ根かな?
金曜日夜のシマアジ期待してます
♪〜θ(^O^ )
》New oceanさん
自分も金曜日夜発デス
月曜日まで居ます
変な帽子かぶったでかいひげオヤジデス
土曜日日曜日が三本チャンスかな?
60オーバーあげちゃいマス?
》夢釣人さま
二回分のネタ仕込み終了しまスタm(_ _)m
千葉代表ネタ職人が週末におじゃまスマス
m(_ _)m
ふぐどん
2013/12/16 15:35
皆様!
問題は今休暇で内地にいる僕が異常気象男だということで、明後日あたり何か降るみたいですね(笑)
それを三宅島に連れて行かないようにしないと。
まあ、ここのコメンテータの皆さんは、雪が降っても磯に立つでしょうから…
ふぐどんさん!
密着取材しますので頑張って下さいね。
夢釣人
2013/12/16 16:38
こんばんはー
いよいよ三宅島釣行が近づいてきました!!わくわくして修学旅行前夜のような気分が続いています。
ただ、メインのアテンダーUが修理から戻ってきていないのが気がかりです。間に合ってくれればいいのですが。
それと、皆様が言うように天候ですね。明日には木〜金曜日にかけての確度の高い予報がでるようなので、それを待ちます。

ふぐどんさん
はじめまして。ご高名はこっひー(兄)から聞いております。われわれの間では「総帥」ということで通っております。
土曜日にお会いできるといいですね。磯でターミネーターみたいなのが私ですw
よい釣果を祈念しております。
釣場でお会いできましたら、ご指導、よろしくお願いいたします。
ぽんた
2013/12/17 01:44
》ぽんたさん
悪の高名なら自覚あります
(^o^)/
ここの磯遊さんや木っ端さんが名実ともに総帥デスヨ!!!
自分なんかは・・・
「あえて言おう!カスであると!」
ふぐどん
2013/12/17 13:03
ふぐどん総帥閣下

ギレン様ですね?ギレン閣下ですねwww
思わす吹き出してしまいましたよ。

では、私も
「レバーブレーキなんて飾りですよ。偉い人にはわからんのです」
※実際には、重宝しますけどね

三宅島で総帥にも会いたいです!
ぽんた
2013/12/17 13:15
総帥は爆風で入る磯がなくなると、海楽やドルフィンに出没します。
さて、わたくし明日の夜の船に乗りますが、予報見ると泣きたくなります。
夢釣人
2013/12/17 16:16
三宅島では珍しい雪景色とかここに書くから・・・
真っ白な雪景色にメジナでフォトコン狙い目デスネ
(^o^)/


晴釣雨パチ
雪ならスタッドレスに履き替えて用も無いのに買い物に出るのが趣味です

ふぐどん
2013/12/17 17:18
明日の夜便、着発。
明後日、下手すると欠航?
そんな中、本日木っ端釣り師さんは三本岳でメジナの釣り方を思い出したようです。
予報変わらないかなぁ。
本当に、週末になると荒れますね。
夢釣人
2013/12/17 20:44
夢釣人さん、こんばんは。雪を三宅島に連れて行くのは禁止です!確かに雪が降ろうが磯に立ちますが、立ったまま寝て凍死したくないので。(苦笑)
明後日の波、風予測みましたが欠航になる予報でも無かった気が…風は強いですが波が3mちょいなら着くのではと予測してますが…(^_^;

ふぐどん総帥、お疲れ様でございます。うちらはシマアジまで欲ばらないので、その分で何とか三宅島に行きたいです。(笑)

こっひー(兄)
2013/12/18 01:00
こっひー(兄)さん!
確かに!波はね(笑)

木曜日の夜は小さいかめりあ丸じゃないかな?
しかも未明に風変わりで、たぶん伊ヶ谷勝負!
今日も明日も三宅島〜八丈島の波がヤバイので、出ても着発の可能性が高いですね。

まっ、なんとかなりますよ!
夢釣人
2013/12/18 07:38
先週は初めて着発というのを経験しましたが、
なかなか明るい東京湾を見ることがないので、ある意味いい経験をしたなと思います。船は右側航行とか大回りして帰るなどいつもはわからないことがよくわかりました。今週末は穏やかみたいですね。
私は鴨川辺りに鯵釣り行こうと考えています。40cm弱の大物が釣れているようです。
12月は毎週釣りに行きます。

皆様も頑張って下さい。
z。
2013/12/18 07:46
》Zさん
一泊での着発帰りは慌ただしい&釣り足りない感MAXでまた島に来させようとする七島連合(謎)の陰謀デス
二泊以上してると昼過ぎに帰宅出来るので案外悪く無い?
乙浜辺りの秋冬の夜大鯵は何度か行ってデカいの上げましたが寒さに勝てずに最近は行ってません

ふぐどん
2013/12/18 09:29
そんな酷いことは考えませんが、確かに2泊3日ならいろいろ試せますね。
三宅島由来の着発は諦めが付くのですが、八丈島由来だと朝ビックリしますよね。
私、今夜チャレンジします。
七島連合(笑)
2013/12/18 12:06
伊ヶ谷で着岸出来ずに竹芝に帰る
明日、こっひー(兄)、ぽんたさん達と再トライに一票
♪〜θ(^O^ )
ふぐどん
2013/12/18 14:16
ふぐどん総帥
私たちも夢釣人さんと明日、一緒に三宅島に向かうのではないかと予想してます(笑)
今日は欠航、明日は決行!ではないかと思います〜
ぽんた
2013/12/18 15:57
はい、正解!
今夜は欠航です。
僕は、明日の飛行機勝負ですが、視界不良で飛ばないと、明日夜のかめりあ丸で一緒ですね。
夢釣人
2013/12/18 17:28
欠航マジですか?
土曜日出勤
月曜日代休で三宅島への荷物だそうとしてすっかり忘れて火曜日の朝一番で出したけど・・・
今日か明日の船で行ってくれないと土曜日午前中釣り出来ません
(>_<)
マジヤバくなってキタ!
(^_^;)
ふぐどん
2013/12/18 18:12
欠航が続くと、食料品を優先しますからね(笑)
格好のネタになります。
レンタル用タックル用意しておきますよ!
夢釣人
2013/12/18 18:18
夢釣人さん
明日の飛行機が飛ぶといいですね。今日は飛んでいましたね。無事に帰島できることを祈念しています。帰れなかったら船でお会いしましょう。お酒、ツマミはふんだんに用意してあります(笑)

総帥
マジてすか?やばい、やばいでよ。でも、そこは奇跡の釣り人総帥ですから、きっと海の中から竿がでてきたりするのでは?www
ぽんた
2013/12/18 18:42
》夢釣人さま
レマーレかデスピナのハンドル
4Lの防寒着
28センチ ワイドタイプ磯ブーツ
3Lライジャケ
でよろしくお願いスマス
m(_ _)m

》ぽんたさん
「意外と兄上も甘いようで」って言ってくれないと!
ふぐどん
2013/12/18 20:45
総帥
キシリア様ですか!?くーーーそうきましたかw
釣具が届かないくらいどうってことないですよ
「それでも男ですか!軟弱もの!!」

総帥の体型は私とそう変わらないのですねw
大きいサイズのスパイクブーツってどこで売ってますか?もしご存知なら教えてください。来年、三本岳デビューしようと思っているので必要なんです。
よろしくお願いします。ちなみに、足のサイズは30cmです(^-^)
ぽんた
2013/12/18 22:18
かめりあ宴会?
あれは危険ですよ〜(笑)
ふぐどんさんもぽんたさんもデカすぎです。
30cmのスパイクって…
明日はとりあえず羽田に向かいます。
夢釣人
2013/12/18 23:53
何か盛り上がってますね♪
ぽんたさん、気持ちはもう三宅島?
ふぐどんさん、餌入れなら海楽に忘れてきましたので貸せますよ!
ほんとに不満の残る釣行でしたよ。前日の最後の1投で浮きが一気に沈み「きたーー」と合わせたら針抜け!!明日リベンジと考えていたら強制送還ですから・・・・。
今年最後はオニカサゴでも行こうかな?なんて、どこでストレス発散するか考えています。

話変わりますが、今回メジナを神経締めしましたが、三宅島のメジナでは効果はわかりませんでした。私はいつも漬けにしますが、超旨かったです。大漁に釣れたら私に下さい!
z。
2013/12/18 23:58
》夢釣人さま
奇跡的な飛行機離陸するも三宅 ゴーアラウンド二回羽田帰りに一票
♪〜θ(^O^ )
カメリア宴会で沈没
金曜日も有給だけど
夕方から参戦
記録的なあれ釣っちゃたけどブロクにあぷできないに
もう 一票
♪〜θ(^O^ )
》ぽんたさん
身長184センチ
体重95キロ
ふぐどん
2013/12/19 00:55
でギレンというよりドズル
って書き込むまえに誤爆
orn

ふぐどん
2013/12/19 00:59
総帥
ドズル閣下ですかw
自分も186センチ、120キロなんででかいです。ドズル閣下というよりガイアかもしれません(笑)
土曜日、着発でなければお会いできるかもしれませんね。
良い釣果を祈念しております。

zさん
もう昨日から仕事になりませんよ。Yahooの天気ばかりみてましたw
今日は早めに帰って最後の支度をします。あとは、アテンダーUが戻ってくるかです。残された時間が少ないのが気がかりです>_<
ぽんた
2013/12/19 08:53
欠航です…
心が折れたです(´Д` )
ぽんた
2013/12/19 17:32
やい!ふぐどん総帥!
ツル根に寄せる波も坪田港とハッキリ見えたさ。
なのに着陸寸前に急上昇して羽田に引き返しぞ!
で、なぜかさるびあ丸なので安心していたら、欠航しちゃった。
やはり、風変わりと大潮で伊ヶ谷港がダメという判断ですね。
夢釣人
2013/12/19 17:36
ぽんたさん!
まさに、波の高さより着ける港の有無!
2mの波予報でもスルーすることもあります。
僕も心が折れました。
明日竹芝から三宅島まで、ふぐどんさんを寝かさないよう頑張ります。
夢釣人
2013/12/19 17:44
皆さんへ
もうがっかりです。東京、千葉でカカリフカセのできるところに連絡していたのですが、どこも明日は出さないそうです。西風が強すぎるからのようです。
せっかく、夢釣人さんや総帥に会えるかと思い名刺を作ったり髭剃ったりして小綺麗にしていたのに!
次に行くの来年ですよ…
ぜひ、総帥には僕らの分も釣ってください!


ぽんた
2013/12/19 17:52
夢釣人さん、こんばんは。
欠航って…S支配人から、今日の午前中に弟に電話が来て、波がヤバイので、東海汽船が今日は出ても明日は欠航する可能性があるので来るんでも延泊を覚悟して来て下さいっと言ってたんですが、今日も欠航って…着発以前の問題でした…(-_-;

ぽんた君が行けないので弟と年内に日程調整し直します。行かないと年が越せません。。

こっひー(兄)
2013/12/19 19:14
あう〜〜〜
すべてわたくしの不徳のせいでございマス
(T_T)
m(_ _)m

》夢釣人さま
ボンバルディアのペラ機は着陸条件が視界600メートル以上とか横風10メートル以下とか案外ひ弱いんで
あぅあぅ
(@_@)

》ぽんたさん
今回の遠征費でいろいろ釣具買える!
切り替えていこ〜!
つうか成人式連休もわたくし予約してますけど?

こうなったらわたくし都知事に立候補します
(・_・)エッ..?
海底トンネルで御蔵島までいけるようにします
(^o^)/
公約
ふぐどん
2013/12/19 19:40
保田というか金谷の南側で北見釣具屋でかかり釣りを自分たちはやってます
ふぐどん
2013/12/19 19:48
ふぐどん総帥様

都知事選出たら、ふぐどん総帥に僕は一票入れます!
ふぐどん総帥が都知事になると困る人は居ないはずですよね?(笑)

年末にもう一度、三宅島釣行を今、弟と日程調整中です。ぽんた君とは土曜日に千葉あたりでメジナかなって感じです。
こっひー(兄)
2013/12/19 19:51
》こっひー(兄)さん
江見の沖磯なら絶対メジナ釣れるところあります
ふぐどん
2013/12/19 19:56
皆様!
大丈夫です。
三宅島のメジナは、いつまでも待っててくれます。
むしろ、風変わりで釣り場探しに奔走しなくてよかったと、プラスに考えて下さい。
ぽんたさんには、次回必ず釣らせますから、楽しみに待っていて下さいね!
夢釣人
2013/12/19 19:59
総帥
今回のためというわけではないのですが、すでに尾長スペシャル6000Dを買ってしまいました。今、手元にあります。くーーー火葬場下で使いたかった…

悲しいけどこれ、天候なんだよねー
ぽんた
2013/12/19 20:02
ふぐどん総帥様 》 千葉は我々は富浦の鳴釜渡船さんがやってるカカリ釣りが多いんですが、今回は渡船しようかと考えてます。
ただし、渡船だとどの磯が良いのか三本岳と違い分からないので困ってますが…。(モッソー?とかサメとかって名前が着いてるようです。)(^_^;

夢釣人さん 》 今、弟と一週間後の26日出航で再調整中なので、行けたら釣らせて下さい。(明日、行けるか分かると思います。)
来週末に行けても一泊二日予定なのでタイ根→割間→ワシ鼻or火葬場下→タイ根辺りで今回のガックリ分を上乗せのメジナ大爆釣を希望です。波と風を何とかしてください。あと、ぽんた君の分も釣果を更に上乗せできるようにご協力お願いします。m(__)m
気付いたら僕達のクーラーに大量のシマアジがいつのまにやら入ってたとかでも大歓迎ですよ。サンタクロースをやるかもみたいなことを言ってましたよね?(笑)
こっひー(兄)
2013/12/19 20:24
》ぽんたさん
ボクが一番レバーブレーキを上手に使えるんだ〜!
UKで二部屋抑えてあるんで一人参加OKデスよ?
Zさんもどうです?
ふぐどん
2013/12/19 20:52
》こっひー(兄)さん
あいにく富浦は渡船したこと無いんでアドバイス出来ません

m(_ _)m
金谷、白浜、江見、太見、小湊辺りがホームデス
船釣なら房総すべていけます

そんなことよりオイラの釣具荷物が!(自己中発言!)
明日、ドキュンオヤジのむちゃぶりに
恐怖のズンドコに落とされマス!
ヤマト運輸が!
東海気船が!
三宅海運が!


ふぐどん
2013/12/19 22:14
御愁傷様様です。
皆様にはなんと申し上げてよいやら言葉が見つかりません。意外と低気圧が踏ん張りましたね!
ふぐどんさん、来週は28日まで仕事なんです!
この年末年始に東京通いです。
私は土曜日の夜から鯵を求めてさまよいます。
後ろにがまかつのシール貼ったウンコ色のセレナ見つけたら優しく声かけて下さい!
z。
2013/12/19 23:27
夢釣人さん
今回は、本当に参りました。次回、うかがう際には是非、釣らせてください。
気をつけてお戻りくださいね。

総帥閣下
年始早々は嫁からOKがでなかったです。
くーーーもう、残念でなりません。敵討ちをお願いします!
21日(土)に鳴釜渡船さんで渡船して1日磯貸切パーティ開催です。くそーーー

zさん
ほんとうにご愁傷様な感じです。三宅島に行かないとわかったとたんに、職場から仕事のメールがきました。もう、無視です!!
久しぶりにがっかりしました。
ぽんた
2013/12/20 00:19
皆様!
わたくし、仕事戻りなので、これから一応空港に向かわないとならないのです。120%飛ばないのに・・・
それと、今夜も「良くて着発」で、まだ欠航やUターンの恐怖がありますね。
今回は連休後半勝負のNewoceanさんが勝利かな?
いや、月曜日の夕まずめに夢釣人が!ふふふ・・・
夢釣人
2013/12/20 08:00
夢釣人さん、ご苦労様です。
何度も何度も疲れますよね!
明日も波は5mの予報ですので皆様釣りは控えましょう。
z。
2013/12/20 11:45
荷物壊滅的ダメポ
(T_T)
ヤマト
コンテナからは取り出せません

三宅島自動車海運
今夜の船も微妙だし、食品関係優先だから今夜に乗るかも微妙。最悪貨物船で日曜日着かも?

楽しくなってキター
(^。^;)
ふぐどん
2013/12/20 11:50
こっひー(兄) さん、ぽんたさん明日は内房も5mです。釣りが出来るのは千葉港位ですよ!
木更津も5mの予報です。明後日以降にしてください。
z。
2013/12/20 11:51
羽田行く途中で欠航が決まり、上州屋渋谷店で散財し、東海汽船の決断を待ちます。
3日間欠航は、かなり珍しいですが、出たら出たで5mの波で乗るのも辛いです。
コメントが60を超え、新たな記事をアップしたいのですが…

本当に困ったもんです。
夢釣人
2013/12/20 12:18
東海気船欠航なら東京でオフ会します?
ふぐどん
2013/12/20 13:03
zさん
はぁーどうしようかなぁ。一応、船長に電話してみます。

総帥
オフ会ですか?いいですね!
明日の状況を見守ります。それ次第ですね。また、コメントします
ぽんた
2013/12/20 15:12
欠航です
(T_T)
ふぐどん
2013/12/20 18:01
午後、横殴りのミゾレに遭遇しました。
寒すぎます(泣)
明日の船は大丈夫でしょう。
夢釣人
2013/12/20 18:38
ぽんたさん今度その釣りに連れていって下さい!因みにメジナ?クロダイ?他に何が釣れますか?
z。
2013/12/20 19:01
皆様へ
今日も欠航ですか…お疲れ様です。
東海汽船も根性出して三宅島までは行けば良いんですけどね…(-_-;

私は26日発で再度、三宅島に向かいます。こうなったら意地でも上陸します。(笑)

明日は昨日の3人で千葉の富浦で渡船しますが、どうなんでしょう…寒いし…
でも、明日はポンタ君が頑張って釣るでしょう。

Zさん 》今度、ぽんた君とお誘いしますね〜。釣れるのはメジナ、クロダイですね。メジナもカカリ釣りは尾長も混じります。渡船は明日が初めてなので、釣果はまた報告します。
こっひー(兄)
2013/12/21 00:14
おはようございます。
富浦まで来たのですが、波、風が強く出航できませんでした。今年の納竿会は、残念な結果となりました。トホホ…
今、市原海釣り公園で仮眠をとってます。
ぽんた
2013/12/21 09:09
荷物もダメだし西風も強そうなんで今回の三宅島はキャンセルになりました
(T_T)
次は1月10日から3日間です
ぽんたさん釣れてるかな〜?
北西の冷たい風で10分間外にいただけで身体の芯まで冷やされました
何してたか?
開店整理券もらいデス!
ふぐどん
2013/12/21 09:20
ぽんたさん近くにいますよ
浜野の357から高速に向かって右折するところにあるフラミンゴにいます
ふぐどん
2013/12/21 09:45
東京湾内でも高波予測でしたからね。
皆様、お疲れ様です。
ふぐどん幹事!
本日のオフ会、何時集合ですか?
釣りができる居酒屋?
ぽんたさんは、アテンダーUもってきますよ(笑)
私は出船まで暇です(^▽^)
夢釣人
2013/12/21 10:36
それでは20時に竹芝のコンビニ(ファミマ?)対面にある餃子屋でお待ちしております
m(_ _)m

はい!みなさ〜ん!
盟主さまが度重なる欠航で疲れ果て、溜まっていく仕事のプレッシャーで心削られておられます

お忙しいとは思いますが万障繰り合わせの上奮ってご参加下さい




ふぐどん
2013/12/21 11:17
了解!
では、皆様お待ちしています。
本日出発のNewoceanさんもぜひお越し下さいね。
夢釣人
2013/12/21 11:29
皆さん盛り上がってますね!
夢釣人さん、昨日の船で行く予定でしたが、欠航になってしまい、月曜日は元々用事があったので、今回はキャンセルし、年明け2週連続で行く事にしました。
残念ですが、天気の事は仕方ないですね、
知り合いのH君は今日の夜行くので、尾長メジナ釣れるように教えてあげて下さい。
皆さん釣れるといいですね〜
Newocean
2013/12/21 12:03
総帥
今日のオフ会は、本当にしますか?するのであれば、コッヒーと一緒に行きます!
ぽんた
2013/12/21 15:04
ぽんたさん
やりますよ!
これかららぽーとに寄ってから向かいます
7時半には竹芝にいます
ウェルカム!
ふぐどん
2013/12/21 15:28
総帥
わかりました!ファミマ前の店ですね。了解です!
8時ちょい過ぎには着くと思いますよ(≧∇≦)
ぽんた
2013/12/21 15:38
皆様!
お会いできることを楽しみにしてます。

Newoceanさん!
H君にたくさん釣ってもらえるよう、頑張ります。
次回またよろしくお願いします。
夢釣人
2013/12/21 18:09
皆様
これより向かいますー
よろしくお願いします>_<
ぽんた
2013/12/21 18:59
新橋で時間調整パチ
15Kでキター!
ふぐどん
2013/12/21 19:06
違った1.5K
ふぐどん
2013/12/21 19:09
総帥
1500円?あれ??
電車に乗りました。20:00には店に着きます
ぽんた
2013/12/21 19:22
ふぐどんさん!ご馳走様です(笑)
若干遅れますので、皆さん先に始めていて下さい。
夢釣人
2013/12/21 19:37
今終わってゆりかもめ乗るところ
ふぐどん
2013/12/21 19:40
三田で乗り換えてます。
ドキドキするーー
ぽんた
2013/12/21 19:47
いつのまにかファミマ位置変わってる
ファミマ右側の中華屋
店入って左奥


ふぐどん
2013/12/21 19:55
店の前にいます
ぽんた
2013/12/21 20:05
オフ会無事終了〜!
てかお見送り省略
m(_ _)m
アンド千葉支部万歳!!!
ふぐどん
2013/12/21 23:32
今日は、すっごい楽しかったです。たくさんのお話が聞けて初学者には目から鱗でした。
来年は、三宅島に行きます!!
ぽんた
2013/12/21 23:33
皆様、お疲れ様でした。
船は横浜沖わ通過中です。

また三宅島でお会いしましょう!
夢釣人
2013/12/21 23:37
夢釣人さん
今日は、ありがとうございました。夢釣人さんを介しての縁に感謝です。夢のような時間でした。
お気をつけてお帰りください!

次は三宅島で!
ぽんた
2013/12/21 23:47
千葉支部が独立して千葉知事だして三宅島だけ千葉管轄にする話しは?
してない?
俺の脳内会議?
打倒健作!
ふなっしーなんざ沖アミ汁ぶしゃーで徳餌扱いデスヨ

ふぐどん
2013/12/22 00:05
内房線最終乗れなかった
(T_T)
日本の経済は俺が担う
つうか新橋で勝ってて良かった
(^o^)/
ふぐどん
2013/12/22 00:35
皆様お疲れ様でした。

夢釣人さん》オフ会したのは春の海楽で以降、久しぶりでしたがありがとうございました!大島沖で逆送しないことを祈ります。(笑)
ふぐどん総帥》今日はありがとうございました。遅くまでお付き合いいただきましてありがとうございました!m(__)m

三宅島及び千葉支部長のお二人へ》 うちのポンタ君が1月釣行を再度、検討するようですので、行けるようになった際には、三宅島メジナを釣らせてあげて下さい。ご協力をお願いします。m(__)m

本日は楽しい一時をありがとうございました!また、オフ会やりましょうね〜!(^O^)
こっひー(兄)
2013/12/22 01:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
困った時はタイ根? のんびり釣ろうよ三宅島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる