のんびり釣ろうよ三宅島

アクセスカウンタ

zoom RSS つれづれなるままに(笑)

<<   作成日時 : 2013/09/25 00:13   >>

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
こんばんは!夢釣人です。
いやぁ〜、時化ちゃいましたねぇ。
今夜の東海汽船は、出ては来るみたいですが、大島沖のガシャガシャな海を果たしてUターンせずに来られるのか?
頑張っていただきたいものです。
いずれにしても、明日の夜便は欠航、明後日も「微妙〜」な感じですね。
FBの釣りネタが枯渇してきたカッちゃんなどは、スイーツの話をしちゃってますからね。

(夕景FB) https://www.facebook.com/miyakejimayukei
(カッちゃんFB) https://www.facebook.com/minsyuku.ukei?fref=ts

さて、先週末に予定通り飛行機で出島した夢釣人は、お洒落な場所で身だしなみを整え・・・

【中目黒サロン「カルテ」】 http://beauty.hotpepper.jp/slnH000185733/blog/

内地に行くと必ず立ち寄ります。
夢釣人の「潮風でも痛まず」「オヤジっぽくならず」「女子受けする」ヘアスタイル!という贅沢な要望をいつも叶えていただいています。(女子受けは確認のしようがありませんが・・・)
男性のお客さんが多いので、オヤジでも気軽に行けます(笑)
笑い声が絶えない、素敵なサロンです。値段もリーズナブルですよ!
(ホットペッパー・ビューティから新規予約すると、相当お得です。)

翌土曜日は、買い物〜
日曜日、(道具は全部三宅島なのに)地元の早朝野球に誘われたため、母親が住む「京王永山」の近くで「野球小物」「ちゃんとした服」「遊びの服」「電化製品」などが一気に揃う場所が無いか、ジュニアにメールで聞いたところ、「あるよー」という返信が。

(ぐりーんうぉーく多摩) http://www.gw-tama.jp/
駐車料金無料の太っ腹!
画像
画像
三宅島に赴任した後にできた、新しいショッピングモールでした。
愛車のLEXUS ES300で乗りつけて(笑)買い物してきました。(タイヤ磨かなきゃ!)
三宅島では軽自動車にジャージのイメージですが、内地では黒セダンに石田純一スタイルですからね!白いセーター肩に掛けて(嘘)
車も普通に売っているんですね。
というか、フィット安っ!軽自動車並ですね〜
これは売れるわ。
画像
画像
たった1試合のために、スパイクまで買ってしまった(泣)
画像
画像
ライトオンでは、若い男子店員さん、困ってました。
「青色が全く入っていない、ブレザーにもセーターにも合う、ダメージ加工控え目で、オヤジでも抵抗なく履けるブラックジーンズを探している。」と言っただけなのに〜(笑)
リーバイスもLeeも江戸勝も、真のブラック&ノンダメージは見つからない中、ブリティシュラベルのこんな奴を探してきました。
「せめてこのくらいのダメージが無いと、面白味に欠ける。」という、青年の主張は採用しましたが、最近のジーンズは超タイトで、案の定腿が入りきらず、2インチほどオーバーサイズを購入しました。(ベルトしないと落ちちゃう。)

そして日曜日、
画像
画像
4kgチワワのミッキーと一緒に、お墓参りに行ってきました。お彼岸ですからね。
画像
菩提寺の東福寺は、とてもアットホームでリーズナブル。
5月に小さなお墓を建立させていただいたばかりなのに、母親はいまではすっかり檀家さんに(笑)
ところがここの本山は高尾山・川崎大師・高幡不動といったメジャーどころで、総本山は何と、
画像
このCMの長谷川等伯の金屏風で有名な、京都の智積院なんです。
安いお墓買ったら、すごいお寺だったというお話。
まっ、僕は神主養成大学だったので、仏教はよく判らないのですが(笑)

墓参りを終え天気予報見ると、翌日の海況が相当ヤバイので、予定を1日繰り上げて夜の船に乗ることにしましたが・・・
画像
画像
三宅島で食べられない、新鮮な毛ガニをはじめとする北海道料理と、紫蘇梅酒をたらふく堪能して、日ごろの憂さを晴らして参りました。

次回は、釣りの記事が書けるといいなぁ。
シケ前は、タイ根で結構メジナが釣れていたので、シケ後の調査が楽しみです!

では、また!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
夢釣人さん!
今回の20号は八丈島通過で、三宅島も波が高いという予報ですね。
無理をなさらないよう、お気を付け下さい。
くらりん
2013/09/25 00:51
大丈夫ですよ。
しばらくは磯に近付かないので。
いずれにしても、今夜から明日の午前中がピークだと思います。
夢釣人
2013/09/25 07:31
毛ガニ〜
そんな高価なものを(笑)
シソの梅酒、オシャレな色ですねー。
また、写真が素晴らしい!
車やジーンズのセンスを見ても、すごく羨ましいです。
ぼくなんか、焼き鳥とホッピーと古いマーチですから。
磯遊
2013/09/25 23:58
磯遊さん、おはようございます。
すべてをまとめて「そうでもないです」(笑)
Gパンも皆と違う奴を探しただけで・・・
写真も、早くコンテスト用の3枚を撮らないといけないのですが、スランプでして(笑)
夢釣人
2013/09/26 07:43
写真のテーマは
1)ミサキカフェ カクテル スノーケリングギア 夕日
2)つるね ハート 逆光 子供カップル
3)居酒屋 オヤジ 地元食材
とか東穴?
違った!
ドウ?

ふぐどん
2013/09/26 20:57
@シーカヤックで三本岳エビ根の穴抜け
Aサタドー岬からハングライダー滑降
ドゥしても、予算がネック(笑)
警察にも止められそうなので。
ところで、ミサキカフェから夕陽見えるかな?

実は、3枚中の2枚は決めてあります。
ただ、この2枚は良くて入選でしょう。
あと1枚を、残り1ケ月で頑張ります!、
夢釣人
2013/09/27 00:03
おはようございます。

写真はやっぱり難しいですよね。

アドバイスしてもらった所でサタドー岬が入るように撮ったんですが、
肝心の魚がいっこうに釣れず(初日はボウズ(笑))
ようやく娘の竿がしなったのは日が暮れてからで
竿がサタドー岬と同化しました(笑)
まさ@子連れ釣り人
2013/09/27 09:52
まさ@子連れ釣り人さん!
審査員の目にどのように写るか判りませんから、必ず応募して下さいね。
いい写真なんて、狙って撮れるもんじゃないですよ。
もちろんプロは、その場所で何時間でも粘れますが・・・
僕らは、ただの釣り人ですから(笑)
夢釣人
2013/09/27 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
つれづれなるままに(笑) のんびり釣ろうよ三宅島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる