のんびり釣ろうよ三宅島

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の磯釣り

<<   作成日時 : 2013/09/08 22:53   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
こんばんは!
夢釣人です。
SDカードが見当たりません(笑)

したがいまして、夕景のHPと同じ画像使います。

昨日の土曜日は、
画像
K大・T大の先生方の地震関連の調査団が三本岳大根に上陸したため、我々も同行させていただき、
画像
短時間のショアジギングで、丸々した美味しそうなカンパチが結構釣れました。
もちろんこのカンパチは、先生方の夕食に提供されました。

そして本日、
画像
開始早々にNさんにモンスター〜。
しかも、5号ハリス!
少しヤリトリして、ブチっと切れました。
フエフキダイでした。
やはり、この季節は7号以上でないとダメみたいですね。
同行した、阿古在住の地元釣り師Oさんは、
画像
ライジャケ忘れて、変装して記念写真を!
青物は、小カンパチだけで、あとはエソが大量にバイトしてきました。

夕方は、
画像
呆れるほどの大型混じりで、イスズミが入れ掛り!
これはこれで、かなり面白い釣りでした。

今日は3発の大きなアタリがありましたが、うち2発は根に飛び込まれパラシ。
最後にいいアタリで1.5kg級のイシガキダイが釣れて来ました。

仕掛けは、後日追記します。

本日はここまで。では、また!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
夢釣人さん、こんばんは!
やっと引越し完了?です。(段ボール屋敷と化してますが…)
秋磯楽しみですね〜!僕は10月に三本岳で石物を頑張って、あとの時期は上物三昧予定です。上物釣りの方が僕向きな気が最近してますが…(苦笑)
10月は三宅島では石物メインですが、折られたアテンダーも帰って来たので、水温が三宅島よりも先に下がる千葉から副部長と上物もスタートします。
10月の石物は、Zさんが行く2週間後位に行く予定です。(今回は、石物釣りとはいえ何故かテンションが上がらないんですよね…前回14枚も釣ったせいか、石物釣り自体、行く気がしなくなっちゃってまして…)
石物釣りよりも上物釣りの方がしたいんですが、親父も弟も今回は石物オンリーのようなので二人に任せて、僕は日向ぼっこでもしてようかなと…(今回は石物ボーズで良いので、その分、冬の上物釣りに運を残したいです。)
上物釣りを始めるまでは、こんなこと無かったんですけどね〜。(苦笑)
なので、夢釣人師匠には、上物調査を引き続きお願いします!
こっひー(兄)
2013/09/09 01:11
こっひー(兄)さん!
そうでした。石物乱獲(笑)
昨日の1.5キロサイズをリリースするとき、「美味しそうなのになぁ」と、改めてシガテラ問題を考えてしまいました。
一方の上物狙いですが、良型メジナは皆無でした。
どこにいるんでしょう。
昨日錆が浜でシュノーケリングをした同僚は、かなりの数を見たと言ってましたので、意外といつものところで釣れるのかも知れません。
「恐妻会漁業部」の三宅島支部長として、調査継続させていただきます(笑)
夢釣人
2013/09/09 19:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の磯釣り のんびり釣ろうよ三宅島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる