のんびり釣ろうよ三宅島

アクセスカウンタ

zoom RSS 深夜の危険な誘惑

<<   作成日時 : 2013/08/14 20:11   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
皆さん、こんばんは!
暑いですね〜
41℃なんてお風呂の設定温度ですから。
自分は、真夏の山梨で「38℃高校野球観戦」を経験しましたが、本当に露出している肌がジリジリと焼けていくのが判るんです(汗)
三宅島も、気温こそ30℃までですが、日差しが半端無いので、そのときと同じようにジリジリと焼けまくっています!

さて、先日深夜2時頃にPCを開いたままボ〜ッとしていると、耳元で悪魔が囁きました。

ハッキリと聞こえたんです・・・
「シマノの電動リール、いいぞー」
画像
画像
昔使っていたABU7000のシンクロドラグに似た、スムーズで画期的なドラグシステムで、15キロくらいの真鯛が釣れそうな気がします。
「メジャークラフトの竿、もう1本どう?」
画像
このジャイアントキリングは、ジギングロッドですがキャスティングも余裕でこなす優等生。
今回は「船五目釣りの合間の悪戯用」に1本購入〜
「SWスピンニングも持ってないと・・・」
画像
バイオマスター6000のハイスピードタイプ!
格安です。三宅島ではこれで十分かと!
相模湾で20キロ超えのマグロを狙うなら、これより上のツインパワー以上にした方がいいかも・・・。
その他、タングステンジグやらインチクやらの購入を促す囁きが続き、結局、ワンクリック13万円!
深夜に「決して開いてはいけない扉」・・・アマゾン。
結構マニアックな釣具も売っていますからねー。

で、釣りの話題も。
画像
同僚のSさんと、そのお友だちのBさんを引き連れ、短時間の磯釣りを敢行しましたが、小イスズミがボツボツ程度の凡果に終わり、「やはり夏は沖釣りでしょう?」と、翌朝夕景丸で沖に出てみれば、
画像
画像
画像
潮温30.4℃!!
アカハタもカンパチも食いが悪く、小型が多かったです。
釣り情報の取材の時とは雲泥の差でした・・・
画像
そうです。現在販売中の9月1日号に、6ページに渡り取りあげていただいています。
でも・・・、やはり大きな真鯛を持ちたかったですぅ。(笑)

SさんBさん。ぜひ秋にリベンジを!

えっ、ブログ記事にもう1人いる?
この男の高校野球を見に、38℃の山梨に行きました。
10時間渋滞にも耐えました(笑)
そのときから10キロ以上肥えたそうです。

夢釣人Jr.は、釣って、泳いで、美味しいもの食べて、三宅島を堪能して帰りました〜。
案内人は相当疲れましたが(笑)

では、本日はここまで!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
釣り情報買いました。
高級魚五目、テンヤ、ジギング、泳がせと、多彩な釣り方を試せて楽しそうですね。
くらりん
2013/08/15 16:04
くらりんさん!
お買い上げありがとうございます(笑)
魚の活性が高い時は、どんな釣り方でも釣れます。
仕立船の利点を生かし、いろいろ試して紹介したいと思います。
夢釣人
2013/08/15 19:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
深夜の危険な誘惑 のんびり釣ろうよ三宅島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる