のんびり釣ろうよ三宅島

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとうございました\(^o^)/

<<   作成日時 : 2013/08/06 20:23   >>

驚いた ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 16

画像
皆さん、こんばんは!
先ほど、伊豆岬の磯のリサーチをしてきましたが、
画像
画像
荒れているわけではないのですが、目の前で突然潮が沸き上がる感じで、潮位も高かったです。
潮温が急上昇すると、体積が増える関係でこんな現象が起きます。
その水温は何と29℃を突破し、地磯でも30℃に迫っているようです。
画像
この時期の鉄板「イスズミ」でさえ、引きに元気がない感じでした。(油断して1発切られましたが・・・)
週末から週明けまでお客さんが来るので、何とかメジナを釣らせたいのですが・・・

さて、前回お知らせしましたが、本日、発行部数世界一を誇る「読売新聞」の東京23区版に、グランプリ作品「恋人たちの道しるべ」を掲載していただきました。
担当の記者さんは本社写真部のプロでしたので、「綺麗に載せて下さい!」と無理を承知でお願いしたところ、新聞紙という難しい条件の中、本当に素晴らしい色合いで載せていただきました。

もう、感激しすぎておかしくなっています(笑)

まぁ、名前も職業も顔もバレちゃいましたが、そこはスルーして下さいね!
それと、オンライン版では作品が出ていませんので、僕のインタビュー記事だけになります。
ぜひ、朝刊を入手してご覧下さい。(著作権の関係で掲載はできませんので・・・)
画像
そして、早朝から祝福のメールをたくさんいただき、本当にありがとうございました。
三宅島に朝刊が届くのは15時半くらいなので、それまでどんな写りなのか不安でした〜

とりあえず、ご報告まで!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
さっき読売新聞見ました。
夢釣人さんスゴ過ぎます。
それに若い!!!
腕の筋肉もスゴイ(笑)
磯遊
2013/08/06 22:45
今朝、新聞見てびっくりしました。
おめでとうございます。
ざら付いた紙面上でも凄くきれいでしたねー。
仕事場でみんなに見せてまわってしまいました。
合成とか多重露出とかなしに、一発シャッターであの写真を撮るテクに脱帽です。
ビクセン
2013/08/06 22:54
腕筋と胸筋が・・・
もちろん「コイミチ」も(笑)
夢釣人さんは本当に器用ですね。
最後の絵画のような写真にも、しっかりと北斗七星が写っていてビックリします。
これからも天体写真をたくさん見せて下さいね!
ナーナ
2013/08/06 23:22
磯遊さん!
ご覧になりましたか?
僕は年齢相応のガタが来てますし、筋肉は少なめです・・・
夢釣人
2013/08/07 01:03
ビクセンさん!
どうもありがとうございます。
読売本社写真部のプロデュース画像ですから、非の打ちどころがありません。
合成や重ね合わせの手法のテクが無いので、ただただ普通にシャッター切るしかないんですよ(笑)
必要なのは撮影テクニックよりフィールドと熱意!
最近、この熱意に欠けていることを反省中です。
夢釣人
2013/08/07 01:08
ナーナさん!
確かにマッチョに写っていましたが、実際はそうでもないですよ。
ははは・・・
「コイミチ」って、たぶん流行りませんよ。
月夜の伊豆岬の画像は僕も大好きですが、この方向を撮影しても星座が地味なんですよね〜。
実は、この夏三宅島は風が弱くて、夜の快晴が全く無いんです。
この条件、天体写真には最悪です。
秋風が吹いて夜の雲が流れ去ったら、ガンガン撮ろうと思っていますので、しばしお待ち下さい。
夢釣人
2013/08/07 01:18
お世話になっております。写真の方は大丈夫でしたか?
元写真に近づけるため、画像処理部門のスタッフと一緒に何度も試し刷りをしました。
それでも実際紙面になるまでは結果が分からないので、不安でしたが…。
新聞紙は荒いので星が潰れてしまうのと、灰色なので色を調整するのが難しかったです。私も勉強になりました。
これからも素敵な写真を撮ってください!!
担当記者
2013/08/08 02:05
おめでとうございます。
ネットで読みました。さすがですね!
翌日はミサキカフェも取り上げられていましたね。
連日暑い日が続き魚も一休みでしょ!
私は本日夜から九州へ遠征(帰省 )に行きます。かご釣り、ふかせ釣りをする予定です。暑いからあくまでも予定です。
また、報告します。
z。
2013/08/08 07:28
担当記者さま!
インタビューというより、星の写真を愛する者同士で盛り上げていただいたひとときでした。
こんな小さな島にスポットライトを当てて下さる読売新聞に感謝の気持ちで一杯です。
「カラーでお願いしまーす」と軽〜く言い放った僕の願いを、しっかりと叶えていただき感動しています。
紙面の出来も満点でした。
さすがプロですね。
この朝刊は家宝になりました(笑)
これからも、読売新聞社から声がかかるような写真を目指して頑張ります!

貴重な経験をありがとうございました。
夢釣人
2013/08/08 12:35
z。さん!
三宅島は気温29℃、水温29℃(笑)
快適ですよ〜
ミサキカフェの回で、半分写っていたのは何度か登場しているKさんですよ。

僕も、カゴ&ふかせでリサーチしていますが、さすがにこの水温は高過ぎますね。
今年は中国・九州も大雨や猛暑が激しいので、無理はなさらないで下さいね。

釣果報告をお待ちしています。
夢釣人
2013/08/08 12:42
毎日暑い。
夢釣人さんや他の人達は如何お過ごしでしょう。
私は実家のある大分にいますが、暑くて延びてます!
明日か明後日にナイター行こうかな?って考えています!
z。
2013/08/11 16:17
三宅島も珍しく30℃を超えることが多いですが、それでも内地より8℃くらい低いです。
風が吹けば快適なんですけどね。

釣り?エアコン効かせてテレビ見ているに限ります(笑)
夢釣人
2013/08/11 21:04
高知県の四万十市で41℃を越えて最高記録更新したようです。暑いの他に言葉が浮かびません。
さて、明日の夜は鯛&太刀魚を狙ってナイター行ってきます。テント持って一文字に朝まで置き去りになる予定です。鯛は結構大型が釣れているようです!また、報告します。
z。
2013/08/12 17:53
41℃は我が家の風呂の設定温度です(笑)
四万十が一気に有名になっていまいました、
沖の堤防で軍服着て釣りしている人がいても、そっとしておいて下さい。
お盆&終戦記念日ですからね(笑)

Z。さんは話し掛けちゃうんでしょうね!
夢釣人
2013/08/13 08:58
暑すぎて何も目ぼしい魚が釣れませんでした。
太刀魚に逃げられた。
確かに軍服でしたが、何か?
俺流の半袖バージョンで絶好釣て言う文字が入っていますよ。全然駄目でしたが??
z。
2013/08/14 12:04
軍服に太刀(唖)
自分が着ちゃったら恐いもの無しです!
次回は白装束で三角の布を頭に付けて・・・(笑)
大丈夫大丈夫!
誰かさんなんか、1人で夜の火葬場下とかで釣りしていましたから・・・もし出ても、きっと釣り好きの方なので、メジナの釣り方でもお教えしておきます。

それにしても暑いですねぇ。
チーム夕景は今日三本岳に行ったみたいですが、クチブトが若干だったようです。
こんなときは、こっひー(兄)みたいに石物狙えば面白いんですがね。
夢釣人
2013/08/14 18:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ありがとうございました\(^o^)/ のんびり釣ろうよ三宅島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる