のんびり釣ろうよ三宅島

アクセスカウンタ

zoom RSS 初心者釣り体験!

<<   作成日時 : 2013/07/14 23:53   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
こんばんは!夢釣人です。
連日、磯は台風7号からの?大ウネリで、阿古も坪田も釣り不能です。
そんな中、ダイビングのお客さんが釣り体験で伊ヶ谷に行くというので、カメラを持って行ってみました。
画像
まぁ、想像はしていましたが、行ってビックリ!
「ライジャケ無し」「サンダル」
・・・そりゃ、そうですよねー。体験フィッシングですから。
観光協会で貸し出しているんですけどね。
ということで、夢釣人はライフセーバーの役もしましたよ〜。
画像
げっ!サバ、デカいじゃないですか?
画像
画像
小さいメジナやブダイでも。初めて釣れると嬉しいですよね。
画像
日焼け防止のパーカーを被ったまま、
画像
「締めサバ〜!」と抜きあげました。
宿で作ってもらえたかな?
画像
イスズミだっていいんです。楽しいんですから。
画像
カメラ目線で撮影していたらバレちゃったけど、
画像
仕切り直して、綺麗なオヤピッチャを釣りあげました。
空がすっかり真夏ですね〜。
画像
やはり、初心者の釣り体験には、若い女性が似合います(笑)

話は変わり、
画像
先日、地磯で57cmの尾長メジナを釣ったNさん。
実はこの魚を夢釣人が預かり、いろいろな角度で撮影して業者さんに送りまして・・・
画像
昨日、デジタル魚拓が完成しNさん宅に届きました。
満足していただいたようで、勧めた手前ホッとしました。

では、本日はここまで。
明日の夕方、磯の様子を見て来ます。
釣れたら記事にしますね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
みんな初々しいですね!
笑顔が素敵です。カメラマンが良いんですね♪
スマホに代えて悪戦苦闘して中々コメントが出来ません。ごめんなさい。
Z。
2013/07/15 05:59
実は、ちょっと前からカメラを高い奴に変えたんです。
人物と青空と魚がきれいに写るので満足してます。
初めての釣りは、初々しいですよねー。
カメラマンは熱中症になりそうでしたが・・・

スマホは使いこなすことは絶望的ですので、適当に考えましょう。
夢釣人
2013/07/15 08:08
熱中症には気を付けて下さい。
毎日暑いですが、何とか生きていますが、釣りに行く気力が在りません。
来週あたり、夜釣りでも行こうかな?
Z。
2013/07/15 09:00
三宅島は気温ではなく、日射がヤバいです。
磯釣りは17時〜19時に限りますよ。
今週は船釣りの予定があり、どのように釣るかより、どのように猛暑に耐えるかがポイントです。
夢釣人
2013/07/15 09:10
自然な女性の笑顔がすばらしい!!
さすがフォトグラファーです。
魚拓もスゴイですね。
本当に夢釣人さんは多才なんですね。
くらりん
2013/07/15 10:36
大自然の綺麗な景色と素敵な笑顔があれば、写真なんて簡単です。
実際は背景と人物と魚を全部見せるために、彩度調整が難しいですが。
新しい堤防の真白なコンクリがレフ板の効果を出して、いい写真になりました。
夢釣人
2013/07/15 15:34
お久しぶりです
ダイバーにとっては案外と魚は遠い存在なんです
針にかけて引きずり回した後、むんずと掴んだりするようなおげふぃんなことはダメ!絶対!魚は見る物、撮る物と指導されているのです

自分もカメラ新調しました
6月に三宅島にいけなかったんでストレスからオリンパスPL6に防水ケース
2000ルーメンライトとアフォの買い物してしまいマスタ
ふぐどん
2013/07/16 09:12
おひさしぶりです!

今でこそ、ライフジャケットしてるけど
初めて三宅島で釣りしたときは海楽さんで釣具レンタルしたんで
ライフジャケット着てなかったな〜と反省

いつも行くときは伊ヶ谷に誰もいないことが多いので
阿古か湯の浜が多いんですが子連れには伊ヶ谷も楽しそうですね!

9月に行く気満々だったんですがヘルニアで入院したおかげで遠征費がなくなりました(笑)
まさ@子連れ釣り人
2013/07/16 14:42
ふぐどんさん!
ダイバーさんは、サバ関係ないので(笑)
シラコダイやオヤピッチャなどは、優しくリリースしていました。

あら?ペン・ライト買ったんですね。
防水ケース付けて、泳がせ仕掛けの先に縛ってみましょう。
動画なら、撮れそうです。
夢釣人
2013/07/16 22:23
まさ@子連れ釣り人さん!
伊ヶ谷は潮通しがいいので、落ちたら相当流されます。
ライジャケ着用なら、今の季節、浮いていれば助かりますからね。

ヘルニアは、のんびり無理せず頑張りましょう。
魚は逃げませんから!
夢釣人
2013/07/16 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
初心者釣り体験! のんびり釣ろうよ三宅島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる