のんびり釣ろうよ三宅島

アクセスカウンタ

zoom RSS 激しい咳が止まらず (>_<)

<<   作成日時 : 2013/03/29 01:45   >>

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
皆さん、こんばんは!
今年は三宅島でもアレルギーが酷く、加えて先々週都内に潜伏した際、黄砂だとかPM2.5だとかがピークで、夢釣人は完全KO!
あまりに咳の症状が酷く、眠れない夜が続いたので、横浜にある呼吸器のカリスマ医院に駆け込んだところ・・・
画像
肺の気管の末端内側がアレルギーでただれ、必要な呼吸の50%くらいしか吸えていないことが判明〜アレルギーが収まれば咳も治るのですが、現時点の肺年齢が何と「73歳」だそうで、結構強いぜんそく薬を処方されました。

そして今夕、島を離れる人たちの送別会が行われましたが、ドクターからお酒を止められている自分は、当然ながらアッシー君で、酔っ払いを乗せて宿舎に戻ったのが21時!
遅い時間でしたが、空にはきれいな月&無風でしたので、湿り気のあるきれいな空気をたくさん吸える場所に行って来ました。
(あくまでもぜんそく症状緩和のための治療の一環ね!)

海は静かで星が降りそそぎ、珍しいほど暖かく穏やかな夜でした。

もちろん短時間勝負でしたが・・・
鉄板の4.0号オレンジ餌木には反応なく、3.5号の赤系にチェンジした途端、ガシッ!と止められ、次の瞬間ドラグが「カリカリカリーっ!」
素晴らしい引きと派手なジェット噴射を交わし、慎重にランディング・・・
玉網折れそうでした(汗)
画像
無欲に、ただ空気を吸いに来た病人に、今宵女神はほほ笑みました(笑)

星空エギング、超〜楽しいっす!!

【仕掛け概要】
竿  M社ソルパラSPS-862EH
リール D社 エメラルダスINF2506W
道糸 PE 0.8号
リーダー フロロ3号0.5m
エギ 墨族3.5号 (アジレッド)
画像
経験上、月あかりが明るい夜は、レッドボディがいいようで、このエギも非常に実績が高いです。
アワビシートも貼っていない新品でしたが、
画像
画像
しっかりと抱かせると、ここまで食べちゃいます(笑)
当たってもすぐにリールを巻かず、竿を立ててジワ〜っとゆっくり動かせば、アオリイカは必ずエギを腕で抱え込むので、それこそガッチリとフッキングします。
大型ほど大合わせは禁物ですから、静かな合わせとヤリトリを心がけましょう。
画像
まぁ、ビックリするほどの型ではないですが、なんちゃってエギンガーには十分満足できるサイズでした。
美味しそうですしね!

あっ、そうそう。
メジナ釣りですが、大型イシダイ混じりでかなり釣れています。

(夕景釣果ブログ) http://www.yu-kei.com/

読者の神子元マンさんも、良型メジナとイシダイ釣ってましたね〜。
今週末は、木っ端釣り師さん、こっひー(兄)さん、なりなり@さんのお友だちがいらっしゃるので、かなりの好釣果を叩き出すのではないでしょうか?

夢釣人は、たぶん休日出勤で仕事です(泣)
年度末ですからねー。

では、また!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
アレルギー大変なんですね、お大事に。
僕も毎日残業で、土曜日は出勤です。(^_^;)
なりなり@九州磯釣師
2013/03/29 02:04
お互い、深夜にコメントをする時期になりましたね。
僕も残留者特有の忙しさで、ゲホゲホしながら毎日仕事しています。
今夜も1杯獲れたので、明日1日は頑張れそうです(笑)
またお暇になったら、お越し下さいね。
夢釣人
2013/03/29 02:13
夢釣人さんこんばんは。

>まぁ、ビックリするほどの型ではないですが

十分ビックリする型です。
療養でこれ釣っちゃうんですか?
全然「なんちゃって」ではなく、むしろ「凄腕エギンガー」だと思うのですが・・・
ディープダイバー
2013/03/29 02:38
ディープダイバーさん!
おはようございます。
何とか置き竿で釣れないか?などと考えてる時点で、エギンガーとしては失格です(笑)
大きさについては、ルアー雑誌も読まないし三宅島以外の釣り場を知りませんので良く判りませんが、これは大きい方なのですかね?
とにかく料理人としては「最高級食材」ですし、本当にイカとは思えない引きですから、しばらく頑張ってみようと思います。
夢釣人
2013/03/29 07:48
三宅島のアオリイカ、三宅島のエギングで検索すると、夢釣人さんがたくさん出てきます。
完全に第一人者ですね(笑)
エギの食われ方はとても参考になりました。
頭、首に行くわけではないのですね。
磯遊
2013/03/29 23:56
エギを投げた後、カウントダウン中にメール打ったり、天体観測したり・・・真面目なエギンガーに怒られますので、あくまでも初心者向け&他の釣りのついでにエギングをする人向けの記事だと思って下さい。
エギはいろいろな食われ方をしますよ。
もちろん頭・首に行くときも多いです。
それにしても、この傷を見るとアオリイカの獰猛さが判りますね。
夢釣人
2013/03/30 00:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
激しい咳が止まらず (>_<) のんびり釣ろうよ三宅島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる