のんびり釣ろうよ三宅島

アクセスカウンタ

zoom RSS たなぼた \(^o^)/

<<   作成日時 : 2013/03/26 23:04   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
こんばんは!夢釣人、年度末につき多忙です。
今日は、夜8時頃に帰って来たら、チーム夢釣人ルアー担当のKさんが、「アオリイカ貰ってくれ〜」と・・・
画像
いや〜、短時間で良く釣って来ます。約2kgありました。
ご馳走様でーす!
秋から50杯くらい釣ったらしいです。
羨ましい〜!!

そもそも、日曜日の夕方、
画像
画像
火葬場下でサンノジラッシュを楽しみましたが、メジナの姿は無し。
忙しくなるので、釣りはしばらくお預けかな?と諦めていました。

そこへ、Kさんから届いた良型アオリイカを見ていたら、突如ひらめきました!
「今なら釣れるんじゃネ?」
そこで、1時間勝負でエギをぶん投げて来ましたが・・・

やはり、柳の下にどじょうは、
「!」
軽くしゃくったエギがガシッ!と止まり、次の瞬間イカとは思えない強く激しい引きが到来〜
「カリカリカリーっ!」
久々に唸るドラグ、至福の時〜(喜)
LEDが暗くて、ランディングに苦労しましたが・・・
画像
やはり、無欲の者に女神はほほ笑むのかな?
Kさん、どうもありがとうございます。
冷蔵庫にデカアオリがペアで収まりました〜
♂&♂ですけどね。

【仕掛け概要】
竿  M社ソルパラSPS-862EH
リール D社 エメラルダスINF2506W
道糸 PE 0.8号
リーダー フロロ3号0.5m
エギ 墨族3.5号 (2009限定マンゴー)

エギはノーマルで赤目、アワビシート貼りです。
画像
いや〜、嬉しいなぁ。

これで、明日も仕事頑張れます(笑)
では、また!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
夢釣人さんこんばんは。
いとも簡単にデカ・アオリを釣っちゃうんですね。
ぼくらが西伊豆に何度通っても釣れないサイズです。
それを1時間って・・・

GWに向け、アオリ&青物情報をお待ちしています。
よろしくお願います。
ディープダイバー
2013/03/27 00:06
ディープダイバーさん!
今夜のアオリは完全に「マグレ」です(笑)
なんちゃってエギンガーの本領発揮という感じでしょうかね。
目標は6kgですから、こんなのまだまだ中型ですよ。
はい!GWに向けて情報発信できるように頑張りたいと思います。
夢釣人
2013/03/27 00:39
さすがですね。夢釣人さんKさん!?Kさんはシェフですよね。前に私も頂きました。料理していただき、塩で食べる美味しさを教えてくれました。
来月中旬にまた、お邪魔します。今回は1日長くいる予定です。
よろしくお願いします!!
Zです。
2013/03/27 23:04
夢釣人さん、こんばんは!
デカアオリおめでとうございます!(^o^)
僕も今夜(木曜日)発の東海汽船でまた三宅島に職場の先輩と行きます。既に頭の中で釣りしてまして、寝れずにこの時間です…(苦笑)
ただ、メジナが釣れていないのは気になりますね…
夢釣人さんでもメジナが釣れない状況となると、僕なんかでも釣れそうなところがない気がします…
金曜日の午後は、S支配人に今回もお願いして付き合って貰う予定ですので良いのですが、金曜日の午前中と土曜日の午前中を何処で釣るか悩んでます。僕が午前中の時間帯でメジナを釣ったことがあるのはタイ根しかないので…(^_^;

こっひー(兄)
2013/03/28 03:54
Zです。さん!
Kさんは僕の同僚です。
小林シェフのエギングは神技ですから(笑)
実は奥様も凄腕なんですけど。
ミサキカフェが忙しくて、なかなか釣りに行けないようですが。
来月中旬、了解しました〜
夢釣人
2013/03/28 07:45
こっひー(兄)さん!
実際は「デカくなる途中のアオリ」くらいです。
食べて美味しいサイズですね。

メジナは、釣れていますよ。
僕が時間の関係でじっくりできないだけで、海楽も夕景も釣果出していますから大丈夫です。
ただ、この週末はベタナギになりそうなのと、シラコダイの群れが出てきていますので、釣り場選びは慎重に行って下さい。
S支配人が付いていれば三宅島の釣りは大丈夫です。
本当です・・・
夢釣人
2013/03/28 07:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
たなぼた \(^o^)/ のんびり釣ろうよ三宅島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる