のんびり釣ろうよ三宅島

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦闘不能です(ToT)/~~~

<<   作成日時 : 2013/03/10 16:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
皆さん、こんばんは!夢釣人です。
昨日、木っ端釣り師さんたちとタイ根に釣りに行きましたが、本日は予想通りの着発(泣)
しかも、早朝5時30分出航という早出。
木っ端さんは、何と3連続着発帰りという金字塔を・・・(笑)
金曜日には、推定55cm超えの尾長メジナを痛恨の針外れでバラし、メチャ悔しがっていました。
(こ)「夢釣人さんのライジャケ、イイですね〜」
(夢)「木っ端さんも三宅島の有名人ですから、ネーム入れるべきですよ」
画像
ダメ?(笑)

木っ端さんの反対側で釣る、もう1人の読者さんのジーパン所長さんも釣りサーキット入賞の凄腕。
笑顔であいさつを交わし、雑談していると・・・
画像
目に前で「チッチッ〜ッ!」とドラグから糸が引き出され、高級感たっぷりの引きを余裕でいなしながら、荒れる波の中ランディングをしたのは、
画像
いやー、いい魚体ですねー。62cmの本石鯛でした。思わず握手しちゃいました〜(笑)
ジーパン所長さんは、腰にぶら下げたコーラがトレードマークです!
この写真、カメラマンがいいから(それは嘘!)、すごくいい写真なので、次回プレゼントしますね。

で、ポツリポツリではありましたが、終了までにメジナが全員で20尾くらい釣れました。
夢釣人は、
画像
日中暑くて暑くて、磯でカッパ、フリース、ジャージを全部脱ぐほど・・・こうなると、持病の「花粉症」が牙をむきます。三宅島に来て初めて超重症となり、とめどなく流れる鼻水を止めるため、しばらくの間磯で仰向けに寝ていました(笑)
(夜は尋常じゃない鼻詰まりから、呼吸困難になり「おれ、このまま死ぬかも・・・」と思いました。)

ということで、釣果は「タカノハダイ」「Tさんの玉網」そして警戒心が強く頭がいいことから、絶対に釣れないと思われていた「カラス」(針外すのが大変でした〜)

今週から来週にかけて、仕事やら法要やらで、しばらく島を離れます。
戻ったらまた頑張りますので、よろしくお願いします。

では、また!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
夢釣人さんこんばんは
またまた大変お世話になりました。
やはり三宅の磯は夢の磯です。今回は嬉しいサプライズでした。
釣っているところの写真まで撮って頂きまして、ありがとうございます。私以外のメンバーは誰一人として釣り場で写真を撮ったりしないんです(笑) 故に、私が毎回撮る膨大な枚数の写真に自身の釣りをしている写真はありません(/ω\)
上の写真はコピーしてアルバムに貼り付けたいと思います
(´▽`)

石鯛は夢釣人さんの言いつけを守って水曜か木曜に食べますね。今からとても楽しみです。毎回職場とその周辺で人気のメジナは東京に着いて1時間後には10匹が人の手に渡りました。私は何とか死守した1匹を楽しみました。次回の遠征時もお会いできましたら宜くお願い致しますm(_ _)m

それと、仲間内で密かに囁かれている「夢釣人さんがいる時は釣果が良い!」という既に人を超えて“縁起物”扱いされ始めている件については継続審議とさせて頂きます(笑)






ジーパン所長
2013/03/11 01:21
ジーパン所長さん!
遅い時間にコメントをありがとうございます。
画像は縮小前の高画質のを次回差しあげます。
途中で一緒に買い物に行って、二人してアイス買っちゃいましたが、そんな余裕と茶目っ気が好釣果を呼び込むのでしょう。
お三人の絶妙な掛けあいを聞いていると、こちらまで幸せになりますよ。

ははは・・・
縁起物になっちゃいましたかー(笑)
確かに、僕が話し掛けた途端にUさんと所長さんにドン!と来て、この写真撮った後、木っ端さんチーム見に行ったらタイトル画像のメジナが掛りましたねぇ。

継続審議の結果によっては、釣りのお守り作って売ります(笑)
またお会いしましょう〜
夢釣人
2013/03/11 02:30
今晩わ。
記事に出てくる皆さんがいつも釣れるので不思議でしたが、やはり魚の神を連れてたんですね。
お守り楽しみにしてます。
素敵な写真も羨ましいです。
伊豆の小メジナ
2013/03/11 18:56
伊豆の小メジナさん!
僕の魚運はだだ下がり中です(笑)
騙されてはいけません。
釣っている皆さんが上手なんですよ。
写真は釣り座と時間によっては逆光になったりして難しいのですが、やはり現場で撮ると皆さんの活き活きとした表情が撮れて嬉しいです。
魚もきれいに撮れますからね。
夢釣人
2013/03/11 21:13
イシダイの写真、すごくイイですねー。
こんなのがウキ釣りで釣れちゃうなんて、うらやましいです。
磯遊
2013/03/12 22:48
釣れちゃうも何も、僕が釣友に連れていってもらった初めての磯釣りで、最初に掛かった魚が同サイズのイシダイでした。
「メジナってこんなに引くんだ〜?」と上げてきたら(笑)
そんなサプライズが三宅島の魅力です。
夢釣人
2013/03/13 00:03
夢釣人さん、こんばんは!
タイ根のカラスって釣れちゃうことがあるんですね…。確かにあれだけいると釣れても不思議ではないですが、針を外すのにも勇気がいりそうですね…。(苦笑)
さて、弟の休みが取れたので、明日(木曜日)の竹芝発で1ヶ月振りに三宅島に向かうのですが、夢釣人さんとすれ違いになってしまいそうですね…武勇伝を聞きたかったのですが残念です。(^_^;
次回行く時に、ご都合がよろしければ聞かせて下さいね!(^-^)
今回の記事を見て、タイ根に行った時には、カラスだけは釣らないように気を付けようと思いました。僕は、結構ぼーっとしてるので、カラスは釣れちゃうかもしれないので。。(苦笑)
それと、こちらは花粉が半端じゃないです。朝の通勤時も僕は涙と鼻水が止まらない状況でして、洒落になりません。(泣)
早く三宅島に行って、花粉症の症状を少しでも和らげたいです。
こっひー(兄)
2013/03/13 03:57
あっ、本当にスレ違いですね。
次回お会いしましょう。
メジナは好転傾向ですが、空港下は今一ですから、できれば阿古方面で頑張りたいですね。
夢釣人
2013/03/13 08:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦闘不能です(ToT)/~~~ のんびり釣ろうよ三宅島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる