のんびり釣ろうよ三宅島

アクセスカウンタ

zoom RSS 大きな尾長メジナが出ました

<<   作成日時 : 2013/01/25 19:34   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
皆さん、こんばんは!
嵐です。今晩欠航です。
たぶん週末、釣り人はいません (^^ゞ
タイトル画像は、午後のシンズシロですが「超〜荒れ!」
画像
画像
画像
新鼻は「水没」、比較的西風に強いママも「大被り」、間鼻に至っては、まるでSF映画のような状態でした(笑)
数日前、ママ横の富賀浜に十メートルを優に超えるマッコウクジラの死骸が打ち上がりましたが、本日の満潮と高波で、跡かたもなくなっていました。
自然の力って凄いですね〜。

さて、先週ご一緒した夕景のお客様Sさんが、
画像
初の三宅島、初の三本岳で見事に55.1pを釣りました〜。
「お見事!おめでとうございます。」
竿は宇崎日新から新発売のZEROSUM磯尾長V2 TYPEUだったようです。

この日(1/21)、三本岳のメジナの食いが良かったようで
海楽の大常連Mさんも、
画像
48cmを筆頭に結構な数釣りをされていました。
いつ見ても、癒やし系の素敵な笑顔です。

(夕景釣果ブログ) http://www.yu-kei.com/

(海楽釣果ブログ) http://plaza.rakuten.co.jp/kairakutyouka/

(Mさんのオオカミ) http://plaza.rakuten.co.jp/kairakutyouka/diary/201104140000/

そして、大人の事情で紹介できなかった爆釣報告・・・

(サンラインブログ) http://www.sunline.co.jp/cgi-bin/mailbbs1/mailbbs.php

テスター釣果No,692をご覧下さい。
本気になると凄いんですーぅ(笑)
ハリス10号&グレ14号だって (^^ゞ

今週末は、釣りは難しそうです。
ナギたらまた頑張りますね!

では、また (o・・o)/~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
60a超の尾長、うらやましいです。
さすがは沖山さんですね!
なりなり@九州磯釣師
2013/01/26 14:01
宇崎日新_磯釣釣行記「三宅島三本岳 出た60オーバー!尾長V2で捕獲」
http://u-nissin.co.jp/fishing/%e9%87%a3%e8%a1%8c%e8%a8%98/1627
なりなり@九州磯釣師
2013/01/26 14:10
あっ!
日新HPにも出ていましたか?
こう考えると、ハリスを細く、針を小さくなんてことが、三宅島では意味が無いことがわかりますよね。
道糸もフロロ5号ですし。
いよいよ、なりなり@さんの出番ですね!
大グレ釣りに来て下さい。
夢釣人
2013/01/26 14:36
40a級で良いので、尾長を釣りたいです。(^_^;)
なりなり@九州磯釣師
2013/01/27 16:15
僕も気合い入れて、35Lクーラー満タンに釣ってもらおうと考えています。
待ち遠しいですね。
夢釣人
2013/01/27 20:50
シマアジ釣れとるやんけ〜!
(◎o◎)
あんちゃん!
ワイの予想は完璧やろ?
で 次レースはな・・・


予想屋ふぐどんでした(^_^)v
ふぐどん
2013/01/29 16:26
サイズは丁度いいのですが、空港下は昼間食わないんですよね。
メジナが混じらない修行僧のような釣りですが、夕飯パスしてやりますか?
まだ、釣り場全体で2〜3尾と単発ですが、じきにもう少し食うようになると思いますよ。
夢釣人
2013/01/29 20:35
夕飯パスでシマアジ狙い?
なりなり@さんがどうしてもやるってゆうなら付き合いますが・・・・
》むちゃブリ

まぁ〜もし昼間釣れなければ当然残業しますよね?
》残業の強要

ふぐどん
2013/01/29 21:32
オオカミが日中に食う可能性がある地磯は、たぶんあそことあそこ(笑)
それでも夕マズメがチャンスであることは間違いないですね。
ふぐどんさんとなりなり@さんが夕景に帰ったあと、僕が入って釣ります。安心して夕飯食べてて下さい。
夢釣人
2013/01/29 22:47
むぅ〜・
ふぐどん
2013/01/30 07:16
話してたらマジでシマアジ狙いやりたくなってキタゾ
(`∇´ゞ
しかしUKの夕飯旨いんで捨てがたいしな〜
ふぐどん
2013/01/30 07:22
夕飯は食べた方がいいです。
18時までに釣り上げるか、食後のドルフィンを諦めればいいのではないでしょうか(笑)
夢釣人
2013/01/30 17:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
大きな尾長メジナが出ました のんびり釣ろうよ三宅島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる