のんびり釣ろうよ三宅島

アクセスカウンタ

zoom RSS メジナ釣れません(笑)

<<   作成日時 : 2012/09/04 21:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
こんばんは。夢釣人です。
週末、八丈島に行って来ました。
画像
今回は、何と!来年の国体で使われる、総人工芝の新球場で、しかも先発投手という、まるで「引退試合のような!」お膳立てをしていただき、いい思い出を作らせていただきました。

乱打戦終了後は、
画像
画像
画像
底土の園地にある水泳場で泳ぎました。
画像
画像
一見、何の変哲もない海岸ですが、流れが結構強く、サンゴもたくさん!
サンノジやイスズミの大型、小カンパチの大きな群れなどが見られ、結構楽しめました。

一方、三宅島に残った釣友は、
画像
画像
おじさん連合で(笑)、アジ釣り大会!
画像
短時間で40尾程を確保・・・18cm級に育ったマアジは、もう唐揚げは無理!
画像
刺身、なめろう、さんが焼きと、最高の美味しさだそうで、また釣友の尿酸値が急上昇しているようです。

ちなみに夢釣人は、
画像
潮位の高い伊豆下の磯で短時間勝負するも・・・
画像
画像
極小イスズミとギンユゴイの猛攻で、テンション急降下〜

すごすごと帰ってきました。

次回頑張ります。
では、また (o・・o)/~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪週末来島して来ました。水温29℃ 相性の悪い大潮 前日発生した地震 大気の不安定とかなり最悪コンディションでしたが、一泊でかなりウキが沈み楽しめました♪

たまたま釣り友さんと同じ場所の左側先端部(右側工事)で竿を出して50センチ近いジャンボザキが入れ食い状態でした♪

青物はさっぱりでしたが、他にアカハタ・尾長・カイワリ・イシガキ鯛などが釣れ楽しい2日間でした♪

三宅島初めての友人も大満足でかなり満喫致しました。また10月初旬の連休に伺いますので宜しくお願い致します♪



ウキ師
2012/09/05 09:07
ウキ師さん!
大漁、おめでとうございます。
釣友は小アジ専門ですので、船だまりにいたのでは?

大イサキ、いいですね〜。
三宅島ではなかなか釣れないんですよ。
50cm近いのが複数釣れるなんて、そうはありません。

次回も、楽しみですね。
夢釣人
2012/09/05 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
メジナ釣れません(笑) のんびり釣ろうよ三宅島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる