のんびり釣ろうよ三宅島

アクセスカウンタ

zoom RSS 真夏の三宅島は暑く熱い(前編)

<<   作成日時 : 2012/07/18 22:46   >>

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
こんばんは!夢釣人です。
やはり、予想通りに梅雨が明けましたね。
この島に流れ着いて3度目の真夏を迎えましたが、今年が一番暑いですね。
部屋のエアコン入れる頻度が多くなりました。

えっ?三本岳ですか?
流石に難しいかな?
というのならと、常連3名+カッちゃんで、16日に行って来ました。
画像
釣友が50cmアップを釣って来た青根です。
この人、セルフタイマーで撮影するぐらい「暇」です(笑)
画像
こっちの画像は、釣友が撮影してくれました。
素晴らしいロケーションでの釣りでしたが、釣果は、ムロアジ3尾、イスズミ少々。高級魚皆無!

画像
釣友は、小シマアジ、タカベ、ムロアジというオカズ釣り!
結構釣ってました。サビキに天狗ウキ(笑)
レマーレでタカベ釣りしてました。

画像
カッちゃんは「竿のテストだぁ」と言いながら、イスズミ、サンノジと戯れていました。(この写真いい感じです)

結局、4人で尾長メジナを釣ることができず・・・
画像
もう、井戸端会議しちゃってます(笑)

そして、釣友の差し入れ・・・
画像
真夏の磯は、キンキンに冷やしたキュウリとトマトだね〜。って、確かに美味しいけど、トトロのメイちゃんじゃないし、なにより午後ティーには全然合わなかった(笑)

【結論】
三本岳は、石物以外は秋深まるまで、オフっぽいです。
サメいました。ムロはまだ少ないです。

途中、1.5m級の怪獣「サンシー」が!浮上〜
画像
「竜宮城に連れて行け〜」と叫びましたが、こいつは釣りの邪魔して帰りました。

三本岳で5時間の釣行は、予想通りでしたが、この後・・・いいことありました。
その模様は(後編)で!

では、また (o・・o)/~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
前編は残念な結果だったようで、後編を楽しみにしています。
http://blog.livedoor.jp/bamboograsswood/
bamboo
2012/07/19 16:59
bambooさん!
まぁ、この時期ですから、大したことないです。
企画倒れ?期待せず、お読み下さい。
夢釣人
2012/07/19 18:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
真夏の三宅島は暑く熱い(前編) のんびり釣ろうよ三宅島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる