のんびり釣ろうよ三宅島

アクセスカウンタ

zoom RSS 遂にmisaki+cafeがオープン!

<<   作成日時 : 2012/07/13 21:43   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
こんばんは!夢釣人です。
九州地方の豪雨で、残念ながら甚大な被害が出てしまいました。ここにお見舞い申し上げます。
当ブログの読者の方や職場の同僚にも、九州がご実家の方がいらっしゃいます。
本当に心配です・・・今回の雨の降り方、凄かったみたいですね。地球規模で異変が起きつつあるのかなぁ。

さて、3連休ですね〜。
昨年は、すでに梅雨明けしていたので、灼熱の「海の日」でしたが、今年は依然梅雨真っ只中で、水温も低く、泳いでいる人も少なめです。
もっとも、三宅島に限って言えば、今年の梅雨は傘いらずの少雨でして、釣りには好都合な日々が続いています。(今日の夕方は結構降りましたが・・・)

そして、この3連休もズバリ「雨は降らない!」と予想しています。
三宅島で一番大きなお祭りの「牛頭天王祭」も行われ、盛況な連休になりそうです。(東海汽船も早くから満席でした。)
夢釣人は、人が多いと疲れちゃうので、たぶん神社には近付かないと思いますが(笑)

何しようかな〜

と、ここで、突然の告知を!

夢釣人の三宅島の釣りにおける総合アドバイザーの!、元ホテル海楽料理長の小林大輔さんが、明日、超〜お洒落なレストランをオープンします。
画像

「三宅島 海のほとりで夫婦が営むカフェレストラン misaki+cafe」 http://misakicafe.com

画像はHPから拝借していますが、明日以降お店に行って、可能であれば撮影してきた画像で、オリジナルに変えていきたいと思います。

嬉しいことに、営業時間が長く、ラストオーダーも21時30分と遅いので、冬場のオオカミ狙いの主戦場である空港下の磯で、夕マズメをじっくり攻めた後に、立ち寄って食事をすることが十分可能です。
ただ、非常にお洒落なお店なので、潮をかぶった状態では行かないようにしないと・・・

お店の場所は、三池港から一番海沿いの村道を道なりに進み、
画像
御蔵島を見ながら、夢釣人が真鯛を釣った「東穴(ズナゴ)」のワンド、シマアジの「ドウ」を過ぎ、
画像
「コウボウ」「エデン下」という1級磯を通り抜け、
画像
あずま屋に着いたら、その前が「ミサキカフェ」の入口です。
「月の道」で有名な沖原海岸のとこですね。

美人の奥様も、今までは「謎の凄腕覆面女性釣師」でしたが、今回のオープンに併せてまさに「ベールを脱いで!」HPに登場しました。
以前、隣で釣りをさせていただいたとき、夢釣人は動揺して釣りが成立しませんでしたよ(笑)

本当に羨ましい、仲良しご夫婦です。
明日は、混雑で入れないかな?
営業時間等、詳しくはHPで確認して下さいね。

デートに!最適ですよ(笑)

では、また (o・・o)/~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
遂にmisaki+cafeがオープン! のんびり釣ろうよ三宅島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる