のんびり釣ろうよ三宅島

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶食に入りました(笑)

<<   作成日時 : 2012/06/17 22:38   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
こんばんは、夢釣人です。
絶滅危惧種のウチヤマセンニュウ、かわいいですね。
早朝に伊豆岬に行くと、運が良ければ見れますが、このような写真を撮るのは至難の技で、この写真は大シマアジと並び「夢釣人の奇跡」にノミネートされています(笑)
この週末のバードウォッチングイベント、雨模様でしたが、皆さんはウチヤマ君!に逢えたのかな?

実は、明日消化器検診なのですが、三宅島にレントゲン車を運ぶのは結構大変なことで、ならばと、我々の検診は全員「内視鏡検査」、通称胃カメラなんです。
恐怖です〜(笑) 
20時以降飲食禁止なので、明日の昼食は大盛りにします!

さて、昨日はブログ読者の「ふぐどんさん」が夕景にお泊まりでしたが、天気が悪かったので、顔を出せませんでした。
申し訳ございません。 m(_ _)m

夕景チームは、夕方の火葬場下で好釣果だったようです。
画像
ふぐどんさんチームでしょうか。

(夕景釣果ブログ) http://www.yu-kei.com/2012/06/post_810.html

やはり火葬場下にメジナはいましたね。(先週、自分はバラシばかりでしたが・・・)

一方、夢釣人は、
画像
雨の合間に伊豆岬で「球」をちょい投げ。
画像
いい感じの潮でしたが、水温低下の影響か・・・
画像
画像
画像
小イシガキ、ブダイ、オキナヒメジ、ササノハベラと、底の方でマッタリしている魚ばかりで、活発に泳ぐ魚は皆無でした(笑)

【仕掛概要】
竿 D社リバティクラブ3号530
リール S社BB-XデスピナC3000DXG
道糸 PE3号
ウキ 釣研電輝円錐2号
ハリス フロロ6号1.5m
針 閂真鯛11号
カゴ F.G.Labo「球」三宅j島支店長バージョン
画像


今週は、台風の動向が気がかりですね。

では、また (o・・o)/~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様ですm(_ _)m
微妙に荒れた天気のせいで三本には逝きませんでした
金曜日はタイ根でカンムリべラ53センチ
石垣40センチ
ブダイ多数・・・
夜までやってメジナ40センチまででした
ふぐどん
2012/06/21 14:29
ふぐどんさん!
本当に苦戦しましたね。
イシガキとメジナは、悪条件の中立派です。
僕のイシガキは25cmくらいでした(笑)
まぁ、次にいらっしゃるときは、絶対に復活すると信じ、大逆転の大メジナで釣りサーキットの優勝をさらって下さい。
また、これに懲りず、いらして下さいね。
お待ちしています。
夢釣人
2012/06/21 18:57
土曜日は土砂降りの中朝はタイ根で撃沈(T_T)
昼から下根崎で暗くなるまでやって木葉のみ( ̄○ ̄;)
ふぐどん
2012/06/22 08:20
日曜日朝はエビ穴でこれまた木葉のみ(┳◇┳)
でも釣り人の辞書には[懲りる]と[立入禁止]の文字はありませんからっ!( ~っ~)/
ふぐどん
2012/06/22 08:31
ふぐどんさん!
そうです。落ち込んでいちゃだめなんです(笑)
特に「エビ穴」については、冬の夕まずめ時にかなりの確率で超大物が回遊します。(誰も取り込めません!)
ですから、今のうちにこの磯の入り方、水深、流し方などを研究しておいて下さい。
12月以降は絶対に8号以上のハリスで!
大きな玉網も必需品です。
どうです?ファイトが沸いてきたのでは(笑)
夢釣人
2012/06/22 18:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
絶食に入りました(笑) のんびり釣ろうよ三宅島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる