のんびり釣ろうよ三宅島

アクセスカウンタ

zoom RSS 社長賞いただきました〜

<<   作成日時 : 2012/06/16 01:24   >>

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
こんばんは!夢釣人です。
台風4号はどう進むか判りませんが、少なくともこの土・日、三宅島の天気予報は良くありません。
特に日曜日の磯釣りはダメかな?心配です。

さて、タイトル画像は、めじなの瞳社長が送ってくれた北海道土産!
嬉しいですね〜。

特に、
画像
たらばかにカレーは、タラバが丸々1杯入って1万円!
画像
白クマラーメンは、白クマが1頭丸々入って・・・えっ、違うの?

その他にもいろいろ頂きました。
どうもありがとうございます。

(めじなの瞳さんブログ) http://profile.ameba.jp/f-g-labo/
(釣具店 F.G.Labo) http://f-g-labo.net/

では、本日の話題は・・・
画像
この中身でしたよね。

画像
衝動クリック1発でゲットしたのは、キムタクがCFしていたニコンの1眼レフカメラ〜

何せ、
画像
ほぼ同じサイズ、2台目(笑)

画像
今までのD60も非常に良くできたマシンで、
画像
いい写真が誰にでも撮れます!(画像は北海道のオンネトーです。)
画質も自分には十分ですが、ファインダーを覗かないと、写真が撮れません。
画像
画像
まぁ、鳥も動物もこの程度は楽勝で撮れますが、もっとローアングルの方が可愛い写真になります。(どんだけ頬張っているの?リス君)

ということで、今回購入したD5100は、
画像
画像
リアのモニターを覗きながら、シャッターを切ることができます。
これにより、動物や植物を撮る際のローアングルがとても楽ですし、今後撮ろうとしている被写体には不可欠な機能となります。(モーターショーのお姉さんを撮るためではないです。)

もちろん、カメラはまだまだ所有していまして、
画像
パナソニックのFZ1は、200万画素の名機!
画像
この程度の写真なら、片手撮りでも撮れちゃいます。(小笠原ジニービーチ)

画像
FZ1より大きいFZ10は、400万画素ですが、マニュアルフォーカス機能があるため、相当マニアックな写真が撮れ・・・
画像
超望遠のコンバージョンレンズを装着して、
画像
バードウォッチング専用機としています。(ウチヤマセンニュウby伊豆岬)
このFZシリーズ、現在はヤフオクで5,000円以下で買えますから、400万画素以上の奴を探して購入するのも面白いですよ。(今の1000万画素超えのコンパクトデジカメより、遥かに画質がいいです。)

で、現在使用中のカメラは5台!(この集合写真はスマホで撮影しました。)
画像
あと、実家に6台(笑)

ほどほどにしないと、カメラ屋さんになっちゃいますね。

今度、綺麗な写真が撮れたら、紹介させていただきます。

では、本日はここまで!
おやすみなさい (o・・o)/~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
夢釣人さんこんばんわ。
オンネトーの写真、特徴的な神秘の水色がよく写っていて素晴らしいですね。白黒の鳥は何と言う鳥ですか?初めて見ました。
小笠原の写真もウチヤマセンニュウの写真も、綺麗に撮れましたねー。
驚きました。
磯遊
2012/06/16 22:12
おお!
磯遊さんは、オンネトー知っていましたか?
水色は神秘的なのですが、魚はいないそうです。
鳥は・・・たぶん「ハシブトガラ」かと(自信無し)
最近のカメラは、手ぶれ補正とオートフォーカスで、とりあえずはきれいに撮れますから、いい時代です。
昔はボケボケの写真ばかり撮って落ち込んでいました。
夢釣人
2012/06/16 23:16
白クマ一頭入ってたんですね。。。知らなかった。
あの小さい袋にどうやって詰めたのかな〜(笑)

モニターの角度変えて見れるのはいいですね!
地面にはいつくばりたくなる時ありますよね^^;

さりげなく私のブログを背景に、ありがとうございます(*^▽^*)
めじなの瞳
2012/06/18 22:08
旭山動物園の白クマ、デカ過ぎて恐いですね。
ラーメンは夜食に頂きます。
ありがとうございました。
バイアングル液晶は、これから撮る絶景に不可欠な機能です。三脚使用の場合にリモコンと併用すれば、シャッターブレが防げますしね。
背景・・・このブログ、そのような小ネタ満載なんです。
画像の差し替えや追加も頻繁にあるので、一度読んだからと油断してはいけません。
このウチヤマセンニュウの画像だけでも4回直しました(笑)
多くはPCとスマホの、見え方の違いを補正するケースです。
あと、先週からPC画面右上に子猫時計を付けましたが、これが可愛くて可愛くて・・・
夢釣人
2012/06/19 00:21
わ〜大変なことになっていたんですね。
やっぱり(笑)
私もさっそくビッグカメラでカメラやレンズの
下見をしてきました〜。
カメラよりレンズが高〜い
でも星の写真撮ってみたいな・・・。
でも実家に帰らないと星は見えない環境に
住んでいます・・・。
ROKO
2012/08/19 21:23
ROKOさん!
過去記事にコメント下さいましてありがとうございます。
おっしゃるとおり、カメラ本体よりもレンズが高価・・・特に純正品は高いですね。
じきにアップしますが、昨日、知り合いの小学2年生に撮らせたところ、ビックリな天の川の撮影に成功しました。
図鑑レベルです(驚)
これを見たら、絶対に欲しくなっちゃいますよ!
夢釣人
2012/08/21 01:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
社長賞いただきました〜 のんびり釣ろうよ三宅島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる