のんびり釣ろうよ三宅島

アクセスカウンタ

zoom RSS 尾長メジナはココにいた!

<<   作成日時 : 2012/06/12 20:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
こんばんは。夢釣人です。
梅雨ですね〜。今日は朝からず〜っと本降りの雨でした。

昨日の放課後は、伊豆下が大波で釣り不能でしたので、釣友と温泉下の磯に行ってみました。

画像
今シーズンの春先に好調だった「火葬場下」ですが、最近好釣果が聞かれず、無人でした。

画像
あれ?釣友もお揃いの小タッパー・・・めじなの瞳カゴ「球」ですね。

いつも通り暗くなってから、カメラマン泣かせの時間に釣友がやっと食わせましたが、「頭振ってる〜」「重い〜!」というので、「また竿を折るから、慎重に取り込みなよ」と抜きあげ禁止令。
画像
画像
画像
「手、痛いよ〜」と悲鳴をあげながら抜きあげたのは・・・

「奥菜恵!」
と名前が似ている「オキナメジナ」
画像
2kgは軽〜く超えていますね。抜いていたら折れたでしょう。たぶん。

そして、すぐに・・・
画像
今度は2.5kg以上ありそうなオキナ!即、リリースしてました。

一方の夢釣人は、シーバスロッドで執拗にポイントに打ち込み、納竿寸前に遂に尾長メジナの鋭いアタリをキャッチ!
「オナガ、来た〜!」とルンルンで寄せて来ましたが、こんな高磯では、シーバスロッドでは抜きあげられず、道糸を掴んで、引きあげ始めた途端に、磯のフジツボに擦れ、何とラインブレイク!
電気ウキとカゴを引っ張って、メジナが沖に泳ぎ去りました(泣)

「もう、イヤだ〜!帰る〜!」と釣友を見ると・・・
画像
ちゃっかり、42cmほどの尾長メジナを釣り上げ、「3ヶ月ぶりに、キープサイズを釣った。」と喜んでいました。

完敗です(笑)

そして、本日・・・
画像
画像
土曜日に衝動クリックした、例の物が届きました。
精密機械なので梱包も厳重です。
何を何の為に買ったのか・・・

次回、ちょっとだけ紹介します。(釣具じゃないです。)

では、また (o・・o)/~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です
後2日で三宅島だ
\(^ー^)/
夕方は地磯でやるので頑張って調査お願いしますm(_ _)m
天気か心配ですが・・・・
ふぐどん
2012/06/13 12:32
ふぐどんさん!
週末の天気、落ち着くといいですね。
今日なんか、船は7時過ぎに竹芝に繰り上げ出航しちゃいました(笑)
地磯は、いくつかリサーチしていますが、風向きと潮位で入れる磯が決まって来ますので、作戦を練ってふぐどんさんにお伝えできればと思います。
夢釣人
2012/06/13 19:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
尾長メジナはココにいた! のんびり釣ろうよ三宅島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる