のんびり釣ろうよ三宅島

アクセスカウンタ

zoom RSS 釣れないので更新できません(笑)

<<   作成日時 : 2012/05/10 20:59   >>

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
皆さん、こんばんは。
三宅島の磯釣り、苦戦中です。
とにかく、本命の尾長メジナがほとんど釣れていません。

どこにいるんでしょうね?メジナ。

画像
さて、GW前半戦に、連日三本岳に渡礁し玉砕したことは紹介しましたが・・・

画像
画像
画像
名物「夕景海苔弁」3連発!
磯で食べると、本当に美味しいですよ〜。
上から28、29、30日。28日のは希少な「ハンバ海苔弁当」ですね。

ところで、民宿夕景の常連Aさんの釣りブログに、女将さんのチーズケーキが取りあげられていて、ちょっと嫉妬(笑)
釣友と二人で「僕たちも食べた〜い!(子どもか?)」とお願いしたら、速攻で1ホール作ってくれました。
画像
180度分づつ分けましたが、チーズケーキにうるさい釣友も絶賛!
画像
とにかく「濃厚」な美味しいチーズケーキで、ご本人曰く「余っていた明日葉パウダーかけてみた」そうですが、この苦みがアクセントとなりグッド!・・・ご馳走様でした。実は誕生日でした(笑)

で「チーム夢釣人」のルアー&エギング担当のKさんは、4.2kgの巨大アオリイカを釣り上げて以降も好調を維持し、連日コンスタントに1〜2杯釣って来ます。
画像
昨日も、狙いすまして「1.5kg ♂」を釣って来ました。
2時間後、同じ場所で釣った夢釣人は、アカイカ1杯でアオリイカには嫌われているようです。

釣友はせっせと「おかず釣り」に励み・・・
画像
画像
ジャスト・唐あげサイズのアジ!美味しいけど、釣りの醍醐味は皆無です。
ただ、これを活かしておいて餌にすると、ヒラメ・フエフキ・カンパチなどが狙えると思います。

【Kさんの仕掛け】
ロッド:ダイワエメラルダス86MHI インターライン
リール:ダイワエブロスMX2506W
ライン:バークレースーパーエクストラ0.8号
リーダー:フロロカーボン3号
エギ:ハヤブサ乱舞V3 マブテオレンジ(下地マーブル)

おや?インターラインのエギングロッドですね。
エギは4.0号と少し大き目の方が、落ち着きがいいそうです。

明日からしばらく、所用で内地に行きます。
更新は来週末まで滞ると思いますが、質問等にはお答えできますので、コメントをお待ちしています。

では、また! (o・・o)/~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
三宅島の尾長は一休み中ですかね。(^_^;)
夕景の海苔弁当はほんと美味しいですね!
ちょうど今日、うちの嫁さんにその話をしてました。
アジゴが釣れてますね。泳がせ釣りが面白そうです♪
なりなり@九州磯釣師
2012/05/12 14:26
ならなり@九州磯釣師さん!
尾長メジナ、不調です。
何が気に入らないのか…
新型「めじなの瞳カゴ」のテストしたいんですがね。
アジコ釣っている場所には、ヒラメやタマンが現れます。
なかなか口を使わないのですが、楽しみではあります。
夢釣人
2012/05/12 17:00
こんばんは。
明日、いよいよアオリにチャレンジです。
仕事帰りに、小舟でちょっと。
二時間ほどしゃくってきます。
最近は、海も穏やかで、普通に二キロクラスが釣れているようです。
今年は、アオリに専念し、お魚はちょっとおやすみ。
昨日も洲崎でカゴをやりましたが、ハリス切れ一回のみで終わり。
五号をいともたやすく切られました。
浮きが沈んだと思ったら、グンの一発の感触で終わりでした。
きっとサメでしょう。
明日(15日)の釣果を期待していてください。
パープルマン
2012/05/15 00:19
小舟でアオリ、いいですね〜。
天狗ウキ付けて、ゆっくり沈めたらどうでしょう(笑)
大物釣れたら、画像下さいね。
夢釣人
2012/05/15 05:38
住民税は秋田市に納め、普段は弘前でサラリーマンをしてます。日々の楽しみは秋田・男鹿と夢釣人さんなどのの釣ブロです。気象悪くても、釣以外のネタも待ちわびてます。
akaumi
2012/05/16 21:41
akaumiさん!
はじめまして。
そして、遠くからの応援、本当にありがとうございます。
11月から6月は釣りの話題が多いですが、夏〜秋は釣れなくなりますので、いろいろな話題が増えてきます。
お楽しみに!
ブログの登場人物の中には青森出身の者もおり、また、僕は秋田美人が大好きです(笑)
皆さまの応援を励みに、釣れなくても頑張りますので、引き続きよろしくお願いします。

夢釣人
2012/05/17 08:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
釣れないので更新できません(笑) のんびり釣ろうよ三宅島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる