のんびり釣ろうよ三宅島

アクセスカウンタ

zoom RSS モンスターアオリが出ました!

<<   作成日時 : 2012/03/29 20:38   >>

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
皆さん、こんばんは。
本日、奇跡のANAで一旦戻りました。
しかも着陸は、伝説の「雄山噴火口遊覧コース」で、荒々しい噴火口周囲の地層が非常に美しく、大路池も綺麗な「ブルーハート」でした。

さて、三宅島は、ずーっと週末の荒天が続いて続いていましたが、今週末も天気・海況とも悪そうで、特に竹芝発31日(土)夜の東海汽船は欠航っぽいですね〜。
画像
実は、これ、大変なことなんです。
官民かかわらず、4月1日に三宅島に着任する人たちが、上陸できませんからね。

話変わって、釣りの話題・・・
画像
この画像は昨年10月上旬のアオリイカで、150gくらいでした。

そして先ほど、チーム夢釣人のルアー担当Kさんが、興奮して電話をしてきました。
(自分は、いろいろあって、しばらく釣りを自粛中なのですが、夕方「今日、絶対釣れるから行け!」とけしかけた手前、凄く嬉しいです。)

「モ、モ、モンスターがぁぁぁ、○△※〜」
何言っているかわからず、とりあえず外へ・・・
画像
「デケー!」 とんでもなく大きなアオリイカ。メッカの小笠原でもなかなか出ないサイズです。

電子秤でしっかりと、水分を落として計りました。
画像
何と、4.2kgありました。
Kさん、おめでとうございます。
マイポイントに通い、しゃくり続けた、努力の1杯ですね。
半年で4キロ増えるんですから、梅雨どきには6キロくらいのもいるんでしょうね。
リールのスプール径とアオリイカの目が、ほぼ同じ大きさですから、ビックリしました。

画像
夢釣人のスニーカーと並べると、大きさがわかります?
胴長48cm、全長は95cm・・・まだ生きていたので、計量中怖かったです(笑)

【Kさんの仕掛け】
ロッド:DAIWAリバティークラブエギング832M
リール:DAIWAレブロスMX 2506W
ライン:バークレーパワーエクストラ0.8号(グリーン)
リーダー:サンラインフロロカーボン3.0号
エギ:ハリミツ墨族3.5号(ピンクサクランボ)

週明け、再度内地に行きますので、しばらくの間更新が滞ります。
ご迷惑をおかけしますが、再開をお待ち下さいね!
では、また (o・・o)/~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
千葉県もそうです。 どうして週末になると
荒れるのでしょう。
ついに我慢しきれず、火曜日に勝手休みをして
釣りに行ってきました。 ブログに載せましたので
暇な時にでも見にきてください。

あおりいかは、とてつもなく大きいですね。
こんなに大きくなるものなのですね。

http://blog.livedoor.jp/bamboograsswood/
bamboo
2012/03/31 01:44
bambooさん!
「爆釣」ですね。
富浦のかかり釣りは、爆発すると凄いんですね。
今年はその近くの大鯛釣りが好調ですので、もうすこしたったら、浅場にも回遊するかも知れません。

三宅島の週末はダメですね〜。
東海汽船は6時に三宅島を折り返し、今夜便は欠航濃厚ですので、釣り人の姿がありません。
メジナはたくさんいるのですが・・・
巨大アオリイカは凄かったです。
ギャフ使っていたのが幸いしました。
玉網ではまず掬えませんからね。
夢釣人
2012/03/31 11:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンスターアオリが出ました! のんびり釣ろうよ三宅島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる