のんびり釣ろうよ三宅島

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末ですが・・・お酒の話を!

<<   作成日時 : 2012/02/17 23:42   >>

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
こんばんは!夢釣人です。
今週は、雨やら強風やらで、釣りには厳しかったです。
特に、平日は夕方以降に釣行するしかない我々は、安全第一で完全休養となりました。
穏やかで、月明かりのある夜なら、電気ウキも不要な釣りができるのですが、そういう絶好の夜は皆無(笑)
やはり、明るいうちに磯に入らないと危険ですしね。無茶禁物!

明日土曜日も風が強そうですが、明後日は穏やかになる予報です。
三本岳、渡れないかな?

さて、釣友が調査していた「骨酒」について、レポートが出て来ました。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


いや〜
超大作、ご苦労さまです。

釣友がアル中寸前でしたので、一旦まとめました。!

まだまだ試したい魚があるので、調査は継続します。

画像
画像
画像
画像
画像
この上物のメジナのカマをロースターでいい具合に焼き、骨酒用容器に入れた夢釣人は、この時点で自分が下戸であることに気づき・・・

最初の一口で酔っ払っちゃったため、評価不能でした(笑)

また、何か、実験してみます。
では! (o・・o)/~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
僕は日本酒党ではないため、あまり試してみたい気はしませんが...少しならよさげですね♪
なりなり@九州磯釣師
2012/02/18 18:32
なりなり@九州磯釣師さん!
釣り仲間で宴会するとき、若干盛り上がります。
クロダイがお勧めです。
メジナに関しては、普通に料理した方が10倍美味しいようです。
夢釣人
2012/02/19 00:10
そのうち呼んでください(*゚▽゚)ノ
えちのぶ
2012/02/19 17:31
えちのぶさん!
釣友が伊豆岬でギンユゴイ釣ったら、皆で試飲してみましょう。
メジナは、もう捌くのが辛いほど沢山ありますから、冷凍ストックしておきますね。
夢釣人
2012/02/19 19:34
ひれ酒的なものを味わったことがないので、
残念ながら味の想像がどれもできないんですが^^;
夢釣人さんが下戸だということが意外だったので「驚いた」元気玉をワンポチしてみました(笑)
めじなの瞳
2012/02/19 21:40
めじなの瞳さん!
確定申告は、ひと段落ですか?
お疲れ様です。
ヒレ酒は、不思議なんですよ。
トラフグは美味しいんですが、他のフグはダメ!
鬼カサゴ(イズカサゴ)のヒレが美味しいと言われています。今日、小さいカサゴが釣れましたが、釣友に見つかる前に逃がしました(笑)
僕の下戸は有名で、乾杯のビール飲んじゃうと、あと1杯で限界ですよ〜。
ときには、ウーロン茶のこともあります。
夢釣人
2012/02/19 22:43
 こんばんは、釣友です。
今回の実験は、毎度毎度捨てるメジナのアラを何とかできないか?が始まりでした。実験を続けるうちに「いつか劇的に旨い魚が現れて三宅島の名物になればいいな」と思っていました。
今回の結果は、カンパチ・ギンユゴイでしたが、カンパチに関して言うと、「北陸ではカンパチと似た者同士の寒ブリが有名です。刺身、ブリ大根、カマ焼きなど料理は多数ありますが、骨酒ってあったかな?世間じゃフグのヒレ、岩魚だけじゃないか?つけ入る隙があるんじゃないか!?」と感じました。
今後、三宅島でとれる色々な食材で「B級グルメ、元祖三宅島○○」ができればと期待します。
毎日やみくもに酒を飲んだのではなく、三宅島の商工業界発展のために何か光が・・・と思って三週間飲み続けたんですよ〜(笑)つらい三週間だった。
本日、釣友Hと宝くじ(ギンユゴイ)探しに行きましたが、怒涛のイスズミラッシュで撃沈。
釣友
2012/02/19 22:56
能登イスズミは美味しいぞ!
っていうか、それで骨酒試しなさい。
そう。行ったんだ?あんたらも好きね〜
今朝なんか、低体温症寸前だったでしょう。
今週は、メジナに好かれちゃいまして、夕方の阿古でも釣って来ましたが、西の強風に変わっちゃったので、早々に帰ってきました。
夢釣人
2012/02/19 23:19
前頭筆頭のめじなでと思ったのですが、
お勧めとのことなので、黒鯛でやって
みます。
早く釣りに行きたーい。

http://blog.livedoor.jp/bamboograsswood/
bamboo
2012/02/20 19:06
bambooさん!
もう富浦は乗っ込みの時期ですか?
真鯛のカブトで試しているお店がありましたので、たぶん黒鯛の方が美味しいと思います。
石鯛なら、さらに美味しいかな?
ぜひ感想を教えて下さいね!
夢釣人
2012/02/20 19:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末ですが・・・お酒の話を! のんびり釣ろうよ三宅島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる