のんびり釣ろうよ三宅島

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝1周年☆ありがとうございます!

<<   作成日時 : 2012/02/07 23:13   >>

驚いた ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
こんばんは!夢釣人です。
現在の島内は爆風が吹き荒れ、さるびあ丸は連日の欠航中です。
また、先週からインフルエンザが猛威を奮っており、三宅小学校はとうとう学校閉鎖となりました。
皆さん、マスクしましょうね。(品薄らしいです)

さて、タイトル画像は「スゲ〜ちっこい魚掛けている釣友H」の写真ですが、これが何と、観光協会の年度カレンダーの1月に採用されました(驚)
1月といえば、魚拓カレンダーなら「真鯛」のポジションですからね〜

1部500円です。よろしければ買って下さい。来年の3月まで使えるみたいですから。

(三宅島観光協会) http://www.miyakejima.gr.jp/

ダイビングのメガネ岩やバードウォッチングのアカコッコと並んで、三宅島の釣りの「顔」になってるぞ。
大丈夫か?釣友H!

ちなみに夢釣人は、まだ買っていません。
撮影者名を間違っているんだもん(笑)
「マサユキって誰?」

「撮影者には1部進呈」という噂もあるので・・・

画像
で、穏やかだった日曜日の釣りの話ですが、さすがにインフル状態で磯釣りレポートする奴は・・・

画像
夢釣人に似たこの男、頭掻きながらVサイン!
馬鹿ですね〜 マネしちゃダメですよ。

画像
「ビューン」と沖に走って大物を予感させながら、後半失速したノトイスズミ。
50cmほどありました。ナイスファイトです。
画像
水中を漂っていたウキが「スコーン!」と消えました。こんな状況で釣れてくれた尾長に感謝感謝!
45cm近い良型でしたが、食欲もない状態でしたので、即リリースしました。(ウロコの剥がれは10枚ほどで、元気に泳ぎ去りました!)

いつもの10倍疲れるので、30分ほどで撤収〜また病床に戻りました(笑)
喉が痛かったので、ちょいと潮風を吸って来たのさ!

【仕掛け概要】
竿  S社 フィレンザ3号530
リール S社 BB-XデスピナC3000DXC
道糸 ファイアーライン3号(PE)
ハリス フロロ8号 2.0m
ウキ AURAナイトU 1号
ハリ ZEEKグレ尾長8号

4.5mほどの棚でヒット!6mにしたとたん、ウツボが食って来ました。


そして・・・

皆様のおかげで、9日をもちまして当ブログがめでたく1周年を迎えます。

開始当初は、日記と内地の友人への近況報告用といった狭い読者層を対象とした無宣伝ブログでしたが、最近では、そうそうたる老舗ブログに交じり、ちゃっかりと「三宅島4大釣りブログ」に名を連ねちゃってます(笑)

「継続は力」ということでしょうかね。

以下、これまでも、これからも・・・
@失敗したことを書く
A仕掛けを紹介する
B嘘・誇張禁止
C乱獲禁止

一番うれしいのは、多くの皆さんと知り合えたこと。
勝手にスタッフに任命した釣友、釣友H、ルアー担当Kさんを始め、皆さんのおかげで続けられているブログです。

これからも、グダグダと続けて行きますので、一層の応援をよろしくお願いします。

ちなみに、この1年間で訪問して下さったお客様は約10万人!
最近は、1話あたり500人から1200人とハイペースです。
責任感じています(笑)

では、また (o・・o)/~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
祝!一周年おめでとうございます。そして誰か写ってる〜w。釣り、写真、自転車、料理、スイーツ男、男子会、人体実験(ライジャケ実験)等、これからも多彩で楽しいブログ期待しちゃいます。ってか自分もスゲーでかいメジナ掛ける様にがんばります。これからもよろしくお願いしますねっ私の釣師匠!
スゲ〜ちっこいメジナ掛けた釣友H
2012/02/08 07:38
ブログ一周年、おめでとうございます。
チーム夢釣人として、楽しく拝見させてもらっています。
ルアー情報が提供できるように頑張ります。
さて、私は、先週から出張しており、月曜日の船で戻る予定でしたが、まだ内地にいます。
羽田空港に行ったり、自宅に戻ったり、東海汽船のHPを見たり、移動だけで、疲れます。
まだ、島は強風ということなので、いつ帰れるか心配です。
今晩の船は、条件付きで出るとは思いますが。では。
ルアー担当K
2012/02/08 09:51
一周年おめでとうございます!!
写真HPにも載ってますね♪景色もきれいに映ってるし、「三宅の磯!」って感じですもんね^^
って名前間違えられちゃったんですか!?(笑)
ど〜やったらカレンダー買えるんでしょ〜?観光協会のHP見てもわからなかったです><;
500人〜1200人ですか!!すごいΣ(・ω・ノ)ノ!!
これからも楽しみにしてますので、インフルなのに釣り行ったりなんて無理はせず(笑)夢釣人さんペースで続けて下さいね〜
めじなの瞳
2012/02/08 18:57
スゲ〜ちっこいメジナ掛けた釣友Hさん!
どうもありがとうございます。
今回の協会カレンダー企画、あなたの一人勝ちです。
たくさん買って、配りまくって下さい(笑)
各ブルーと新山のレッドが「奇跡のコントラスト」でしたね!
夢釣人
2012/02/08 20:08
ルアー担当Kさん!
ありがとうございます。
現在、島内のルアー・エギングブログが無くなっていますので、頑張ってブログを立ち上げちゃって下さい。
島内は依然として西の爆風です。
明朝、三池港着発なら会えますね。
「伊ヶ谷港」だったら、着岸できないと思って下さい。
夢釣人
2012/02/08 20:17
めじなの瞳さん!
本当にありがとうございます。
瞳さんのブログから来ていただいた、たくさんの方々にも併せて御礼申し上げます。
カレンダーは現地販売のみのようですので、たぶん釣友Hが大量買いして、1部瞳さんにプレゼントしてくれると思います(笑)
最多コメント賞ですからね!
名前は良く間違えられまして、結婚式の神父さんも「マサヤ〜!アナタハ・・・」
訂正するタイミングを逸しそのまま誓いの返事を。
夢釣人
2012/02/08 20:31
 こんばんは、釣友です。
もともと身内の「本日の釣り報告」が、一年で皆様に広がっちゃいましたね。私は、わざと面白いことをしたつもりはありませんが、思い起こすと際物(キワモノ)、場外乱闘的な話題を提供しただけで大物を釣ってません。ブログが始まる以前に三本岳で釣った尾長55cmを更新できませんでした。でも、ライジャケ実験など有意義なネタを提供できて楽しかったですよ。
しかし、今後は際物担当を卒業し「正統派磯釣りハンター」として活躍します。もともとそうでしたから。
三宅島でメジナを釣ってると、38cmは「小さい」と言って即リリース。45cmは「まずまず」と言ってキープしたりリリースしたり。48cmで「ナイスサイズ」としてキープ。たまに磯釣り雑誌を読むと、世間一般と三宅島の違いをつくづく感じます。
釣友Hの写真は普通に仕掛けをピックアップしているとこだったでしょ!?
今後もなんだかんだで、しばらく場外ネタの骨酒報告が続くかな・・・カンパチは香ばしく旨いですよ。
これからもよろしく。
釣友
2012/02/08 22:23
よっ!真打登場〜
面白キング、さぞ不本意でしょう。
それがいいんですよ。
今年は、大物持ったドヤ顔をたくさん撮りたいです。
このHの写真、超小魚が掛かっていました。
確か、13センチほどのメジナだったと思います(笑)
夢釣人
2012/02/08 22:42
一周年記念おめでとうございます。<(_ _)>
これからも尾長グロ&モンスター情報期待してます!
なりなり@九州磯釣師
2012/02/09 22:32
なりなり@九州磯釣師さん!
どうもありがとうございます。
これまで以上に、変な仕掛けと変な釣り方で、高級魚を幻惑してみます。
夢釣人
2012/02/10 19:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝1周年☆ありがとうございます! のんびり釣ろうよ三宅島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる