のんびり釣ろうよ三宅島

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢釣人には近付くな!

<<   作成日時 : 2012/02/04 15:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 11

画像
皆さん、こんにちは。
この一週間、三宅島は大荒れで大変でした。
東海汽船はまともに就航せず、釣友は1往復、釣友Hは2往復の「無料竹芝〜八丈島クルーズ」をプレゼントされました。この時期は、島でおとなしくしているのが一番!

で、島でおとなしくしていた夢釣人は「推定インフルエンザ!」
なぜ推定かというと、具合悪くなったのが木曜日の午後、金曜日は寝たきり、本日回復傾向も診療所が休診で、インフルエンザの確定検査ができませんでした。

関節痛・喉痛・熱・咳・悪寒など、典型的ですな〜。風邪薬飲んでも効かないし(笑)
今回のインフルエンザは、37℃台の熱でもそうなんですってね。
皆さん、気を付けて下さいね。

明日あたり回復して釣りしている夢釣人を見かけても、近付いちゃダメですよ!
インフルじゃなくても、相当たちの悪い風邪ですからね。

この間、釣友は、
画像
画像
カンパチ、金目鯛で骨酒を試し、それぞれ「大関」「小結」に認定〜ちなみに先日のメジナも「小結」ランクだそうです。
金目鯛の画像は、もはや「骨酒」のレベルを超え、「焼き魚の酒浸し」になっています(笑)
皆さん、横綱探ししませんか?
安い辛口のお酒でやらないと、美味しくないですよ。(自分、高い甘口の酒で失敗しました。)

さて、
画像
新素材道糸の中によつあみ社の「ウルトラダイニーマ」という糸がありまして、この糸が新素材の中で最強と言われています。
12号でモロコや巨大カンパチを狙えるため、泳がせ釣りの船宿では指定品となっているほどです。

ならば、モンスター退治に使えないかと、
画像
アブ6601C4に巻いてみました。5号を200m、きっちりと巻けましたよ。
ウキふかせ釣りに両軸リールなんて、一見無理そうですが、自分の置き竿釣法には向いている気がします。
ぼちぼちと試してみますね。

ハリスは当然、
画像
Vハードの12号(笑) さすがに「硬い」
画像
針の重さ関係なく、立っちゃいます(汗)
これでメジナ食って来るのかな〜?

また、実験材料が整いました。
明日、復活できたら頑張ります。

では、また!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ついに、三宅島でも風邪菌が蔓延しているのでしょうかね。
本日は、出張で内地にいますが、インフルエンザ予防策として、マスクが手離せません。持ち帰ると皆さんに迷惑かけますからね。
昨日の船、釣友さんも一緒でした。
骨酒、今度試飲させてください。
そっか、イカ持って、いかしゃぶでね。

風邪ひいたとき、単身赴任は大変ですね。看病してくれる人が、いませんからね。まー早く復活するよう。お大事に。
ルアーマンK
2012/02/04 15:43
三宅島にいると、都会の病気に対する抵抗力が無くなっていますから、予防は大切です。
それと、「休む勇気」ですかね。
皆に感染さないよう、仕事を休むことも、蔓延を防ぐために必要なことです。
職場でゴホゴホ咳込みながら仕事している奴は、プチ傷害罪だと思います(笑)
骨酒は、アジ系が美味しいようなので、いっそムロアジの干物でやってみたら?と、釣友と話しています。
夢釣人
2012/02/04 15:55
インフルエンザには気を付けてください。
僕は今年ももう、予防接種を済ませています。

今日は今頃、寒めじな爆釣をしている頃の
はずだったのですが、爆釣の予定は爆風に替わり
こうして家で、ブログ巡りをしています(泣)

http://blog.livedoor.jp/bamboograsswood/
bamboo
2012/02/04 16:16
bambooさん!
本当、爆風になっちゃいましたね。
明日には収まりそうですが・・・
予報が当てにならない季節なんですね。
僕も毎年予防接種していたのですが、今年は案内が来なくて申し込めませんでした。
アクエリアス&ゼリーの食事が、お茶漬け&うどんまで来ましたから、もう大丈夫です。
夢釣人
2012/02/04 17:05
インフル、本当に流行ってますね…
ゆっくりとお体を休めてくださいね。

実はこの週末、釣りデビューをしようと企んでおり、事前にご相談したかったのですが…
まんちゅ
2012/02/05 14:38
御加減いかがですか。
こちらもインフルエンザや風邪が流行ってます。

早く釣りや自転車する元気がでるといいですね。
お大事に。
アクア
2012/02/05 15:44
インフル?風邪?いずれにしてもお大事に。
僕も昨日amazonで8号の道糸と、8号と12号のハリスを注文しましたよ。
道糸は10号も用意してます。
針はグレ針13号を買いましたので、準備はばっちりです。
あとは天気予報をみつつ、宿と東海汽船を予約するだけです。
なりなり@九州磯釣師
2012/02/05 18:37
まんちゅさん!
電話に出ることも、返信することもできず、すいませんでした。
北寄りの風で安定した日(飛行機が飛ぶような日ね)がメジナ入門にいいですよ。慌てないで、その時を待て!
夢釣人
2012/02/05 19:48
アクアさん!
ご心配をお掛けしてます。
もう大丈夫ですが、明日、確定診断しに診療所に行ってきます。
今週は9日に出て、12日まで内地です。
予想は「飛行機→絶望」「さるびあ丸→相当ヤバイ」です(笑)
夢釣人
2012/02/05 19:55
なりなり@九州磯釣師さん!
揃いましたねぇ。
昨日も空港下で道糸切られていますから、まずは8×8メインで日中に尾長を10尾揃えたら、10×10・12でモンスターに備えましょう。
実は、風向きで攻め方が全然違っちゃうんですけどね。それは、また追追・・・
夢釣人
2012/02/05 20:04
>実は、風向きで攻め方が全然違っちゃうんです
>けどね。それは、また追追・・・

ぜひご教授ください。よろしくお願いします。
なりなり@九州磯釣師
2012/02/06 15:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢釣人には近付くな! のんびり釣ろうよ三宅島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる