のんびり釣ろうよ三宅島

アクセスカウンタ

zoom RSS DE ROSA R848☆上陸

<<   作成日時 : 2011/12/13 23:18   >>

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
皆さん、こんばんは。
先週末の釣り大会、直前エントリーだったので、表彰対象魚とかあまり意識していなかったため、他魚は50cmクリアが条件だと思い込み、釣り上げた40cm近い「珍魚」を、冷蔵庫に入れたまま、計量に臨んでしまいました。
画像
もうこの時点では下ごしらえを終えていますが、上の魚、判りますか?
そう、これ「グルクン」なんです。
沖縄では、超有名ですよね。
自分は最初クマササハナムロかと思ったのですが、尾びれの模様からタカサゴ系・・・その後、側線の入り方を確認し「ニセタカサゴ」であることが判明しました。(これら全部をグルクンと呼びます)
翌日大会関係者に話すと、「計量に出せばサプライズ賞は確実だったのに」と残念がられました。
夢釣人、不覚でした〜(笑)

さて、9月に注文していた、イタリア製ロードバイク「デローザR848」が三宅島に到着しました。
イタリアの国内情勢が不安定で心配しましたが、当初予定より1ヶ月ほど早く入荷してきました。
画像
実はこのR848、デローザの中の異端児で、フレームが中華カーボンと言われており、その点では「メイド・イン・アジア」であることは間違いなく、その分価格が相当抑え目だと言われています。(それでも福澤諭吉30人分!)

ただ、大人気のコルナゴやピナレロなども、この価格帯はアジア生産ですから、僕ら庶民にとって恩恵であることは間違いなく、もしこれを純粋にイタリアだけで作ったら、価格は2倍、納期は4倍になっちゃいます。たぶん。

画像
今回は、あえて赤系のカラーを封印し、青系の車体を選びました。
まっ、基本トリコロール&ブラックなので、アクセントとしての赤は入りますが。

この車体に合うウェアとヘルメットを買い増し、シューズもビンディング対応の専用品を購入〜。
画像
画像
画像
シューズは、イタリアの有名ブランド「シディ」を奮発・・・シディ?あれ?「シンディ」みたいだ(笑)

画像
その他の部品は「世界のシマノ」を封印(笑)、9割方イタリア製で固めましたが、ペダルだけは在庫の関係でフランス製になりました。(一応、外車完成!)

これからの季節、海がシケたり、メジナを釣りすぎて飽きちゃったときなど(そりゃ無理か?)、この自転車で島内のサイクルスポットのレポートもしていきます。

画像
三宅島もすっかりクリスマスモード。尾長メジナも突然広範囲で釣れ出し、いよいよ楽しい季節になりました。

いつもの変な釣り方で(笑)、面白いレポートができるように頑張ってみます。
(大会当日の3尾の良型尾長メジナは、当然置き竿で釣りましたよ〜)

では、また!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DE ROSA R848☆上陸 のんびり釣ろうよ三宅島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる