のんびり釣ろうよ三宅島

アクセスカウンタ

zoom RSS バラシまくり(泣)

<<   作成日時 : 2011/12/29 21:09   >>

驚いた ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
こんばんは。夢釣人です。
空港下の磯、混んでますね〜。何ででしょう(笑)
老舗の天狗屋さんまで、「オオカミフィーバーで大混雑。釣り場に入れず・・・」みたいに嘆いていました。
画像
あまり気合入れちゃうと、殺気がね!

画像
夕方、ぽつんと空いていた磯に行きました。

画像
真っ赤なコイツとハタンポが交互に釣れ、帰りたくなりましたが、1尾もメジナが釣れないので、少し我慢していると、餌が取られなくなりました。
「おっ!」・・・大きな魚が回っているんだと言い聞かせ、深棚をキープしていると、スプールが激しく逆転〜

「またキタ━━━(゚∀゚)━━━!!」

かなりの引きでしたが、本日は40mで止まりました。
青物ではありません。

5分ほどヤリトリし、浮かせたのは、何と良型の真鯛!

「ヤッホー!」 玉網用意して、フィニッシュ体制に・・・最後の力で磯際の浅根に飛び込んで、こともあろうに道糸とサルカンの接続部分が根ズレ、痛恨のラインブレイク!

涙目で帰って来ました。もう少しやりとりして、完全に浮かしてしまうべきでした。
春先のモンスター真鯛に備え、いい教訓になりました。

午前中は、釣友H親子が、エギングしてました。
画像
救命胴衣&股ベルト!エライですね〜。
あれ?ナイロン糸?ちょっと厳しいな〜。
じゃ、夢釣人が1回お手本見せるね。ちょっと竿貸して。

「おりゃ〜」 まあまあの飛距離。
「このまま20秒待つよ。」
「海底のエビが跳ねるようにピョ〜ンとしゃくるよ。それピョ〜ン。」
「?!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!」

参りました。すぐにJrに竿を渡し、アオリイカの引きを味わってもらいました。
最後、600g級が触腕1本で浮上しましたが、玉網を持参しておらず、抜き上げ時にバレました〜

「残念だけど、もっと大きくしてから釣ろうね!」

引きを味わい、イカの姿も見れて、瞳が輝いていました。
また頑張ればいいからね!

で、メジナですが、相変わらず釣れています。
阿古方面でも風向き次第で大釣りがありそうです。

一昨日、短時間ですが、行って来ました。
画像
共栄荘のお客さんたちが、揃いのユニホームで釣っていて、一番根元に同僚のKAさんがいました。

コマセ負け確実なので、KAさんをこちらに呼び寄せ、夢釣人は2打数1安打(抜きあげの際のスッポ抜けで1バラシ)
画像
後検量46cm、1.4kgの良型尾長!

KAさんは、6号ハリス切れの後、
画像
青緑色に輝く、ナイスな尾長。
画像
42cmありました。釣れて良かった〜。

【仕掛け概要】
竿  S社フィレンザ3号530
リール D社 プレイソ3000LBD
道糸 ファイアーライン2.5号(PE)
ハリス トルネードVH7号 2.0m
ウキ キザクラ環付円錐2B
ハリ 伊勢尼11号

さて、夢釣人もしばらく内地に行って来ます。
夕景は昨日夕まずめの火葬場下で超爆釣、海楽も空港下で着実な釣果。
両宿とも、三本岳渡船を再開しました。

(夕景釣果ブログ) http://www.yu-kei.com/

(海楽釣果ブログ) http://plaza.rakuten.co.jp/kairakutyouka/

(爆釣は大会優勝の木っ端釣り師さん) http://plaza.rakuten.co.jp/19800107/diary/20111228/

多くの釣り人が瞳を輝かせる年末年始になりますように!
年内にもう1回更新できるかな?

では、また(o・・o)/~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。夢釣人さん。
シマアジの後はマダイですか。
それにしても、残念でした。
大物がいる島なんですね。
40センチ超えが年数回の僕には、羨ましい限りです。
伊豆の小メジナ
2011/12/30 09:02
真鯛バラシましたか〜
残念でしたね。
でも、そんなに釣ったら、本当に交通事故にあっちゃうかも知れませんね。
天狗屋さんの記事見ました。
3大釣果ブログに載りましたね。
磯遊
2011/12/30 09:55
>伊豆の小メジナさん
お久しぶりです。
たぶん、またチャンスはあると思いますので、今度は引き締めていきます。

>磯遊さん
交通事故?僕の場合、自転車で転倒も要注意です。
今回のは、春先の奴より小さく見えたので4キロくらいかな?いいんです。8キロ超えモンスターを釣りますので(笑)
って、冗談ですからね。
狙って釣れる相手ではありませんので。
夢釣人
2011/12/30 11:01
こんにちは♪

2829と三宅島釣行してきました。

狼フィーバーしてましたね〜o(`▽´)o

仲間内でも地磯8号でやってました(笑)

カッチャンの薦めで夢釣人さんのblog検索して例の竿購入するみたいです。

真鯛なんて‥自分掛けたこともないですよ。

年始は345で三宅予定ですメ

では最高に良いお年を〜(*^_^*)


木っ端釣り師
2011/12/31 10:42
木っ端釣り師さん。
ご挨拶に行けなくてすみませんでした。
今回は良型尾長を沢山釣って、持ちきれないのでは?
冬から春にかけて、真鯛もシマアジもチャンスがありますので、常に気を引き締めましょう!
三本岳、いつになったら60upが出ますかね〜
お互いの大漁を願って・・・
「来年も頑張りましょう!」
夢釣人
2011/12/31 11:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
バラシまくり(泣) のんびり釣ろうよ三宅島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる