のんびり釣ろうよ三宅島

アクセスカウンタ

zoom RSS 爆風でスランプ(笑)

<<   作成日時 : 2011/11/19 22:48   >>

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
こんばんは。夢釣人です。
今夜の東海汽船、やはり欠航しましたねぇ。
外は爆風が吹きまくり、横殴りの雨で、またまた釣りに行けませんでした。
週末釣り師泣かせの天気ですね。
来週の祝日はどうかな?(天気は良さそうだけど、風が強いかも・・・)

さて、前回のブログで少し触れた釣り人のマナーの話に、釣友Hの小学生の息子さんが「ひどい」と嘆いてくれました。
本当に、ありがとう。
マナー良く、自然を楽しみながら釣る釣り人の方が、断然カッコイイんですよ。
その点、君のお父さんは満点釣り人!ほとんど魚を釣らないから(笑)
今度一緒に釣りしようね。

実は数日前、ホテル海楽で我が社の宴会があり、久々に小林シェフ(ルアーの神!)、関支配人(100魚種挑戦中・・・最近スランプ?)にお会いしました。
関支配人といえば、
画像
三宅島単身赴任が決まり、最初にチェックしたブログが小林シェフのブログで、その記事で紹介されたこの画像を見て、大笑いしました。こんな格好で真冬に夜釣りしてるんですか?素足にクロックスだし(笑)
未知の島での生活に対する不安が、この1枚で吹っ飛びました。

(小林シェフのブログ) http://ameblo.jp/miyakefune/
(その日の記事) http://ameblo.jp/miyakefune/page-15.html#main
(海楽釣果ブログ) http://plaza.rakuten.co.jp/kairakutyouka/

まっ、いつもいろいろとお世話になっているので、たまには紹介しましょうかね。

画像
磯釣りガイドや三本岳渡船案内、海楽丸での沖釣りは有名なので、ここではレンタルタックルの紹介を!
画像
カゴ釣り用とルアー用があって、1日2,000円とのこと。堤防限定のようです。
画像
特筆したいのは、バッカン・水汲みバケツ・ヒシャク付きで、しかも「ライフジャケット」無料貸出し!素晴らしいです。

ここで、話は先週の八丈島の釣りガールに戻りますが、
画像
この画像を見た釣友とKさんから「夢釣人は女性に甘すぎる。気付かないのか?」と怒られました。

・・・本当だ!あれだけブログで警告したのにね。

「股ベルト」してないじゃん(笑)
なんか、前のファスナーも開いているかも。
これではダメです。
が、スカートも捨て難い・・・スカートじゃ、股ベルトができないし・・・

海楽スタッフは、イケメン山口名人は言うに及ばず、売り出し中の斉藤プロも、必ず股ベルトをする中、たった1人ですが、最近股ベルトをしないスタッフがいます。
画像
画像
こいつです。皆で頑張っているのに・・・支配人から、厳重注意しておいて下さいね(笑)

もし直らなければ、社長に指導を直訴します。
画像
(公式HPに載っている社長・・・って、どんなホテルじゃい!実物はもっと癒やし系ですのでご安心を。 )

朝5時から夜9時頃までなら、コマセも付け餌も販売してくれると思います。
もちろん、釣具店ではほぼ全ジャンルの釣具が入手できます。アオリイカの餌木もたくさんありますよ。

あと、意外に知られていませんが、宿泊客以外でも朝5時半からバイキング朝食が800円で食べられます。
場所取りもいいけど、ゆっくりと食事をしてコーヒー飲んでからの釣りも、なかなかいいもんですよ。(その余裕が大切かも。)

いつになったら「メジナ」「アオリイカ」の爆釣レポートができるのでしょう。
天気が回復したら、頑張ってみますね。

では、また!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
爆風でスランプ(笑) のんびり釣ろうよ三宅島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる