のんびり釣ろうよ三宅島

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月最初の日曜日は雨!

<<   作成日時 : 2011/11/06 15:43   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
こんにちは。夢釣人です。
日曜日の真昼間に更新しているということは・・・そうです。釣りも自転車も野球もすべて中止!雨の休日です。
風向きも南西から西ということで、本日のさるびあ丸は、久々の三池港出航となりました。
ということで、釣りレポートは昨日分。
画像
錆ヶ浜港のすぐ脇の磯で、自分は13時頃到着しましたが、パープルマンさんは自ら主催する「釣り道場(笑)」の生徒さんを連れて、朝から頑張っていました。

到着早々、同行したルアー名人のNさんが竿を曲げています。
画像
ルアー・エギング・キビナゴ餌のアカイカ・カゴ釣り・ふかせ釣り・・・何でも上手です。
画像
中型のイスズミです。
その後、パープル兄さんも自分も、ほぼ同サイズを釣り上げました。

そして、夢釣人の一人舞台の時間です。
画像
尾長メジナ20cm!
画像
オキナメジナ20cm!
待望の強い引きに、丁寧に時間を掛けて釣り上げたのは、
画像
おなじみのサンノジ(ニザダイ)。良型で色白(笑)
その後は、4号ハリスを2回、5号ハリスを2回、4連続ハリス切れ(号泣)
4号のそれは大きめのイスズミかも知れませんが、5号はね・・・まっ「バラシた魚は大きい」と言われますので、リベンジしてから魚種を発表しますね!

一方、パープル兄さんは、
画像
あれ〜。赤レマーレが結構しなってます。
画像
最後、魚が足元の磯際に突っ込んだのが、遠目にもわかりました。
画像
さすが、釣り道場の主(笑)
画像
43cmの口太メジナです。肥えています。1.2kg以上ありそうです。

そしてNさんは、
画像
さすがルアー名人です。オキアミでもツムブリ釣っちゃいます。しかも3本も!どさくさ紛れに夢釣人も1本釣りました。英語で「レインボーランナー」という、綺麗な魚です。
50cm級で脂も少ないのですが、あと20cm大きいと超美味な魚です。

ということで、4人でキープサイズのメジナ1尾という厳しい釣りでしたが、8目釣りで獲物は賑やかでした。

【仕掛け概要】
竿  D社大島磯2号530本流タイプ
リール D社 プレイソ3000LBD
道糸 ファイアーライン3号(PE)
ハリス フロロ4&5号 2.0m
ウキ AURA環付きウキB
ハリ 尾長グレ11号


では、また!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月最初の日曜日は雨! のんびり釣ろうよ三宅島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる