のんびり釣ろうよ三宅島

アクセスカウンタ

zoom RSS 秒殺の海!

<<   作成日時 : 2011/11/27 23:23   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
皆さん、こんばんは。
この土・日、三宅島は好天に恵まれ、来週に大会を控えていることもあってか釣り人も少なく、非常に釣りやすかったです…魚?釣れませんよ。アオリ?どこにいるのか、教えて下さい(笑)

さて、本日の午前中は、シンディと伊豆岬サイクリングでした。
画像
写真では判りにくいのですが、富士山がクッキリと見え、丹沢から伊豆半島、遠州灘(たぶん)の方まで、よく見えました。珍しいです。
画像
彩度高めると、うっすら見えますかね。

午後から西風が強まるとの予報でしたが、海はベタナギでしたので、一旦帰宅し、空港下の磯へ行ってみました。
画像
画像
画像
いつもは洗濯機状態のことが多い場所ですが、今日は穏やかで、底が見えます(釣れないじゃん!)

この後、「夢釣人VS餌取り軍団」の壮絶バトル…上層には5cm級のコッパメジナの群れがスタンバイしていて、撒いたオキアミを全て食べ尽くします。間違って、数尾のオキアミが中層にたどり着いても、今度は10cm級のメジナが食べちゃいます。

良型のいそうな底付近に届くコマセは皆無!20kgくらい撒かないと無理でしょう(笑)

コマセがこれですから、付け餌なんか「秒殺!」
でも、今日はイカ餌に頼らず、30秒に1回の手返しで臨みました〜。

結果は、40cmには遠く及ばないものの、2尾の尾長メジナをゲット!
画像
画像
いつ見ても綺麗ですね。惚れ惚れします。こうして見ると、別の種類と思えるほど、色も形も違いますね。

単独釣行で満潮も近く、危険なので、暗くなる前に納竿してきました。

【仕掛け概要】
竿  D社大島磯 2号530 本流タイプ
リール D社 プレイソ3000LBD
道糸 ファイアーライン3号
ハリス フロロ5号 2m
ハリ 真鯛11号
ウキ AURAワイドL-B
画像
1000円未満で買えますから、根掛かり覚悟の底狙いに是非!

4mほどの棚で食って来ました。

今週から来週にかけて、内地に行ったり、八丈島に行ったりしますので、しばらくブログ更新はストップかと思います。

釣りサーキット決勝戦に挑む方は、頑張って下さいね。

では、また(o・・o)/~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秒殺の海! のんびり釣ろうよ三宅島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる